YouTuber と企業をつなぐ「iCON CAST」を提供するルビー・マーケティング株式会社が株式会社クリーク・アンド・リバー社と連携
PR TIMES / 2015年12月8日 15時54分
ルビー・マーケティング株式会社(代表取締役社長 CEO:平良真人)は、日本初のMCN(マルチチャンネルネットワーク)である「The Online Creators」を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (代表取締役社長:井川幸広)と2015年12月8日に連携をするに至りましたので、下記の通りお知らせいたします。
ルビー・マーケティング株式会社(代表取締役社長 CEO:平良真人、以下「ルビー・マーケティング社」)は、日本初のMCN(マルチチャンネルネットワーク)である「The Online Creators」を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (代表取締役社長:井川幸広、以下「クリーク・アンド・リバー社」)と2015年12月8日に連携をするに至りましたので、下記の通りお知らせいたします。
▼連携の目的と今後の展開▼
ルビー・マーケティング社は、2015年1月より「iCON CAST」というYouTuberと企業を繋ぐマッチングサービスを提供しております。クリーク・アンド・リバー社は、これまで日本初のMCN「The Online Creators」として、数多くのYouTubeで活躍するクリエーターへの支援を行ってきました。本提携により、「iCON CAST」を通してリーチしている中~小規模の企業の案件に対して「The Online Creators」に所属するクリエーターの起用が可能となるのに加え、クリーク・アンド・リバー社が培った豊富な知見を基に、「iCON CAST」に登録しているクリエーターへの支援を行うことを目指しています。
▼「iCON CAST」概要▼
2015年1月26日にリリースされた『iCON CAST』サービスは、これまで既に400社以上の広告主企業様にご利用頂いております。広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで1,000名を超える様々なジャンルの登録YouTuber中心としたインフルエンサー から応募が集まる仕組みです。特にアプリ・ゲーム業界ではダイレクトレスポンス型の広告メニューとしての成功例が多く、効率的なユーザー獲得導線として複数事例を輩出しています。
(参照:https://icon-cast.com/showcase)
▼会社概要▼
[社名] ルビー・マーケティング 株式会社(Ruby Marketing, Inc.)
[設立] 2014年1月20日
[代表取締役] 平良 真人
[事業内容] オンラインマーケティングのコンサルティング業務 / iCON CAST の運営
[本社所在地] 〒105-0014 東京都港区芝2丁目30-7 手塚ビル2F
TEL: 03-6435-1212 / FAX: 03-6435-1224(代表)
[URL] http://rubymarketing.jp/
[e-mail] rubymarketing@rubygroupe.jp
[取引銀行] みずほ銀行
▼本リリースに関するお問い合わせ▼
ルビー・マーケティング株式会社
武井 公也
[TEL] 03-6435-1184
[e-mail] koya_takei@rubygroupe.jp
[画像1: http://prtimes.jp/i/15650/5/resize/d15650-5-148319-1.jpg ]
▼The Online Creatorsに関するお問い合わせ▼
株式会社クリーク・アンド・リバー社
オンライン・クリエイター・ディビジョン
[TEL] 03-3556-1125
[e-mail] eurekasupport@hq.cri.co.jp
[画像2: http://prtimes.jp/i/15650/5/resize/d15650-5-646779-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本日9/10(火)21時~放送!”ベストな答え ”が見つかるプレゼンSHOW「決断ひとり」専門家たちが超簡単&効果絶大!?の健康法を熱烈プレゼン!ゲストが1つの方法だけを“決断”して実行!!
PR TIMES / 2024年9月10日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください