ランキング1位で「メントス100年分」や24時間耐久の「ウルトラ☆徹夜キャンプ」が当たる?! ブロック崩しゲーム「mentos(R) WALL BREAKER」を公開
PR TIMES / 2016年3月18日 11時51分
「メントス 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」発売記念
クラシエフーズは、3月14日(月)に新発売された「メントス(R)」の新フレーバー、「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」のプロモーションとして、3月18日(金)よりオリジナルブロック崩しゲーム「mentos(R) WALL BREAKER」をWEB上に公開。また同時に、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」や24時間耐久のキャンプを楽しめる「ウルトラ☆徹夜キャンプ」をプレゼントするキャンペーンも展開いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-217999-1.jpeg ]
1. mentos(R) WALL BREAKER
[画像2: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-696555-3.jpg ]
「mentos(R) WALL BREAKER」は、1970年代後半から80年代にかけて登場、流行したビデオゲームである「ブロック崩し」をメントスらしく改変したゲームです。
「グレープ」、「ココナッツパイン」、「ミント」とメントスのフレーバーに合わせた世界観が楽しめる3つのステージで、ハイスコアを目指すシングルプレイを用意。ボールが大きくなり、ブロックの破壊力がアップするメントスオリジナルアイテムを用いながらブロック崩しを楽しめます。その他、友達同士で楽しめるマルチプレイでは、2名から最大14名でゲームに挑戦頂けます。
■URL:http://mentos-wb.jp
※ゲームはスマートフォンでのみプレイ可能
※アプリのインストールは不要で、ブラウザ上でゲームプレイが可能です。
2.「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」プレゼントキャンペーン
「mentos(R) WALL BREAKER」のシングルプレイ及びマルチプレイのランキング1位の方には、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」をプレゼントいたします。
・シングルプレイ
「グレープ」「ミント」「ココナッツパイン」の3つのステージをクリアした方の中から、得点ランキング1位の方1名に、友達と思う存分メントスをシェアしてもらいたいという思いから、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」をプレゼント致します。
・マルチプレイ(14名以下であれば人数制限なし)
2名~14名で協力しながら1ステージクリアまでの得点を競い、ランキング1位になったグループの方々には、24時間耐久のキャンプで友人と過ごして頂ける「ウルトラ☆徹夜キャンプ」への参加権を贈呈します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-174263-7.jpeg ]
3.TVCM
メントスがあることで、《人と人の距離が近づく》というブランドコンセプトを訴求するTVCM「mentos(R) 『WALL BREAKER』篇」を3月19日(土)より全国で放映開始いたします。男女2人の間に積まれたブロックをゲームの世界観と同様にメントスで次々と壊し、全てのブロックが無くなり距離が近づいた2人は、メントスを分け合い心が近づく、というストーリーとなっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-789854-6.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-904597-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-583042-5.jpg ]
4.「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ」
「メントス(R)」は、2015年10月よりソフトキャンディ業界で初めてのシリーズとして、世界の国々で人気のドリンクを「メントス(R)」で味わっていただける「世界のドリンクシリーズ」を展開しています。その第二弾「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」は、2016年のオリンピック開催で世界中の注目を集める、ブラジルで人気のドリンク“ココナッツパイン”を「メントス(R)」のフレーバーとして採用しました。
5.「メントス(R)」について
「メントス(R)」は、1930年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式ツイッター)https://twitter.com/Mentos_Japan
(YOUTUBEチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCWA02DoC9JX8XdujvyYzT8Q
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
仮面の力で戦う原始部族サンドボックスサバクラ『Soulmask』日本語対応で6月18日早期アクセス開始―開催中のオープンベータ期間も延長
Game*Spark / 2024年5月8日 0時30分
-
『青鬼オンライン』×TVアニメ『WIND BREAKER』 4月26日(金)より大型コラボイベント開催!
PR TIMES / 2024年4月29日 16時15分
-
エイリアンや星のキラキラ、光るUFOをイメージしたキャンディが登場 ミステリアスだけどどこかワクワクする、宇宙がテーマの限定シリーズ PAPABUBBLEのギャラクシーシリーズ 5月2日より発売
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
スペイン発ファッションブランド「Jocomomola(ホコモモラ)」mentos(R)との気分の弾むポップなコラボレーションアイテム登場
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
みんなで集まると楽しい!ChupaChupsをもって集まるともっと楽しい!チュッパチャプスでみんなの時間を楽しくするショート動画集『#みんなでチュッパ』を公開
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください