ランキング1位で「メントス100年分」や24時間耐久の「ウルトラ☆徹夜キャンプ」が当たる?! ブロック崩しゲーム「mentos(R) WALL BREAKER」を公開
PR TIMES / 2016年3月18日 11時51分
「メントス 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」発売記念
クラシエフーズは、3月14日(月)に新発売された「メントス(R)」の新フレーバー、「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」のプロモーションとして、3月18日(金)よりオリジナルブロック崩しゲーム「mentos(R) WALL BREAKER」をWEB上に公開。また同時に、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」や24時間耐久のキャンプを楽しめる「ウルトラ☆徹夜キャンプ」をプレゼントするキャンペーンも展開いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-217999-1.jpeg ]
1. mentos(R) WALL BREAKER
[画像2: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-696555-3.jpg ]
「mentos(R) WALL BREAKER」は、1970年代後半から80年代にかけて登場、流行したビデオゲームである「ブロック崩し」をメントスらしく改変したゲームです。
「グレープ」、「ココナッツパイン」、「ミント」とメントスのフレーバーに合わせた世界観が楽しめる3つのステージで、ハイスコアを目指すシングルプレイを用意。ボールが大きくなり、ブロックの破壊力がアップするメントスオリジナルアイテムを用いながらブロック崩しを楽しめます。その他、友達同士で楽しめるマルチプレイでは、2名から最大14名でゲームに挑戦頂けます。
■URL:http://mentos-wb.jp
※ゲームはスマートフォンでのみプレイ可能
※アプリのインストールは不要で、ブラウザ上でゲームプレイが可能です。
2.「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」プレゼントキャンペーン
「mentos(R) WALL BREAKER」のシングルプレイ及びマルチプレイのランキング1位の方には、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」をプレゼントいたします。
・シングルプレイ
「グレープ」「ミント」「ココナッツパイン」の3つのステージをクリアした方の中から、得点ランキング1位の方1名に、友達と思う存分メントスをシェアしてもらいたいという思いから、「mentos(R) ココナッツパイン味 100年分」をプレゼント致します。
・マルチプレイ(14名以下であれば人数制限なし)
2名~14名で協力しながら1ステージクリアまでの得点を競い、ランキング1位になったグループの方々には、24時間耐久のキャンプで友人と過ごして頂ける「ウルトラ☆徹夜キャンプ」への参加権を贈呈します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-174263-7.jpeg ]
3.TVCM
メントスがあることで、《人と人の距離が近づく》というブランドコンセプトを訴求するTVCM「mentos(R) 『WALL BREAKER』篇」を3月19日(土)より全国で放映開始いたします。男女2人の間に積まれたブロックをゲームの世界観と同様にメントスで次々と壊し、全てのブロックが無くなり距離が近づいた2人は、メントスを分け合い心が近づく、というストーリーとなっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-789854-6.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-904597-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/16394/5/resize/d16394-5-583042-5.jpg ]
4.「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ」
「メントス(R)」は、2015年10月よりソフトキャンディ業界で初めてのシリーズとして、世界の国々で人気のドリンクを「メントス(R)」で味わっていただける「世界のドリンクシリーズ」を展開しています。その第二弾「メントス(R) 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」は、2016年のオリンピック開催で世界中の注目を集める、ブラジルで人気のドリンク“ココナッツパイン”を「メントス(R)」のフレーバーとして採用しました。
5.「メントス(R)」について
「メントス(R)」は、1930年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式ツイッター)https://twitter.com/Mentos_Japan
(YOUTUBEチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCWA02DoC9JX8XdujvyYzT8Q
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チュッパチャプスがアイスになった!人気フレーバー「コーラ」の味が楽しめる「チュッパチャプスアイス コーラ」が9月23日(月)より発売開始!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」を9月23日から新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
【TGS2024】カプコンブースで体験できる『モンハンワイルズ』の2つのクエスト内容を発表
マイナビニュース / 2024年9月9日 14時43分
-
「メントスDUO メロンソーダ&バニラ」を9月16日から新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
「メントス サワーアップル」を9月9日から新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください