1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンプレミスの『Redmine』の管理者をオンラインサポート「Adminサポートデスクプラン」を開始

PR TIMES / 2019年2月21日 12時40分

オンプレミスで運用しているRedmineの操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートデスクサービス

ファーエンドテクノロジー株式会社(本社:島根県松江市 代表 前田 剛)は、オープンソースのプロジェクト管理・課題管理ツール「Redmine」をオンプレミスやクラウド(AWSやGCPなど)で自社運用している企業のRedmine管理者を対象に、オンラインで相談・質問できる有料のサポートデスクサービス「My Redmine - Adminサポートデスクプラン」を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19168/5/resize/d19168-5-365215-4.png ]

料金は月額税別8000円(1つのRedmine・1人のお問い合わせご担当者あたり)で、専用のウェブページで質問や相談内容のお問い合わせをしていただくと、弊社のスタッフが順次回答いたします。

お問い合わせには、弊社に所属するRedmineのコミッターをはじめ、Redmineのプロが回答いたしますので、お客様が抱えるお悩みについて、解決策を提供できます。


■ サービス開始の背景

当社はRedmineのクラウドサービス「My Redmine」を2008年より10年以上運営しており、現在はサービスご利用のお客様およそ700社向けにRedmineのサポートを提供しています。一方、クラウド利用ではなく、「社内で運用しているRedmineについて専門知識のある会社に相談したい」という声も少なからず寄せられていました。

このようなご要望にお応えするため、サポート体制を強化し、クラウドサービスからサポートのみを切り出した本サービス「Admin サポートデスクプラン」を開始することといたしました。

「社内のRedmineの担当者になった」、「担当者が退職した」、「困ったときにどこに問い合わせればよいかわからない」など、Redmineの管理者のお悩みを解決する一助となればと考えております。

■ サービス内容

オンプレミスで運用しているRedmineについて、操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートサービスです。専用ウェブサイトにてお問い合わせ頂いた内容に、コミッター(Redmine開発チームメンバー)やRedmineの開発に協力しているエンジニアも加わった弊社のサポートチームが回答いたします。

本サービスはRedmineのホスティングサービス「My Redmine」からホスティング部分を除いてサポートサービスのみを単独で提供するサービスプランです。当社のサポートサービスを、オンプレミスでRedmineを運用している方にもご利用いただけるようにしました。

- サービス対象となるお問い合わせ


RedmineのWebの管理画面での設定に関するお問い合わせの対応
操作方法についてのお問い合わせの対応
マニュアル相当の文書に記載の内容( Redmine guide , Redmine.JP など)についてのお問い合わせの対応
Redmineの不具合について公式サイトへの報告有無、対策パッチ有無の調査
Redmineの不具合について公式サイトへの報告代行
ログ(production.log)に記録されたエラーの調査

※次のようなお問い合わせは対象外です(例): Redmineのインストールなどサーバ管理 / OSやミドルウェア /プラグイン / Redmine本体のカスタマイズ(ソースコード変更) / 独自にカスタマイズを加えた部分

- 料金

月額8,000円(税別)(Redmine 1インスタンス・お問い合わせご担当者 1人あたり)
お申し込み月および翌月は無料

- お申し込み方法

専用サイト(https://hosting.redmine.jp/admin-support/)をご覧ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/19168/5/resize/d19168-5-110600-2.jpg ]

- ご対象者


オンプレミスでRedmineを運用中の企業・個人
クラウド上(AWS、GCPなど)でRedmineを運用中の企業・個人


- サービス対象のRedmineのバージョン

お申込み時点でご利用のRedmineのバージョンがRedmine公式サイト上でサポート対象(http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Download#Stable-releases)であること
(2019年2月20日時点では3.4系以上が対象)

■ ファーエンドテクノロジー株式会社について

名 称:ファーエンドテクノロジー株式会社
代表者:代表取締役 前田 剛
設 立:2008年9月
所在地:〒690-0003 島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
URL :https://www.farend.co.jp/(コーポレートサイト)
URL :https://hosting.redmine.jp/admin-support/(サービスサイト)

■ 本件に関するお問い合わせ先

ファーエンドテクノロジー株式会社 マーケティンググループ
担当: 遠藤・石原

Webサポート窓口:https://www.farend.co.jp/contact/web-support/
電話: 0852-21-0460

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください