イーライフがタイでのクチコミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」の提供開始
PR TIMES / 2019年1月16日 18時40分
~「LAZADA」やオフラインでは購入意向9割超のクチコミ獲得~
企業のインタラクティブ・マーケティング支援を行う株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、日本企業の進出も進むタイで、日本企業のデジタルマーケティングを支援するリアルなクチコミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」の提供を開始しました。
「LA ViDA Thailand」では、オフラインでのクチコミ展開施策と東南アジア最大のマーケットプレイスで「東南アジアのAmazon」とも呼ばれるLAZADA(https://www.lazada.com/ 、※1)や、タイの生活者のオフライン空間でのクチコミ施策を日本企業向けに提供致します。
■リリース詳細>>https://www.elife.co.jp/press/190116.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/21562/5/resize/d21562-5-688783-0.jpg ]
ニールセン・オンライン社の調査(※2)によると、タイは消費者の8割がクチコミを最も信頼する情報源とすることが示されており、Facebook利用率の高さなど、タイと日本の消費者の共通点がみられることから、イーライフは日本国内でこれまで培った「PRM-Method」を通じたインタラクティブ・マーケティング支援のノウハウを活かすことができると考え、タイでのサービスの開発を行って参りました。
「LA ViDA Thailand」の正式提供に先行して行った日本の大手衛生用品メーカーとの実証実験では、商品を実際に試したbuzzリーダーの商品購入意向が9割を超え、VOC(クチコミ)獲得率が5割以上となりました。さらに、商品を実際に試したbuzzリーダーの1次クチコミを基点に、3倍の人数への波及が確認されました。
■「LA ViDA Thailand」について
イーライフが日本国内で運営し、55万人以上が登録する「体験をクチコミする商品モニターサイトbuzzLife(バズライフ、https://www.buzzlife.jp/)」で培ったノウハウを活かして開発したリアルクチコミプラットフォームです。オフラインでのクチコミ施策「buzzLife」と、東南アジア最大のECサイト「LAZADA」でのクチコミ施策を中心に行う「LAZADA buzz」の2種類からなります。
「LA ViDA Thailand」の最大の特長は、イーライフが独自のノウハウで集めたタイ国内でクチコミ力が高く、無報酬でのクチコミ推奨活動に意欲的な優良会員をプラットフォームにbuzzリーダーとして母集団化していることです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21562/5/resize/d21562-5-307466-1.jpg ]
【サービス問合せ先】
本サービスに関するお問合せ:担当 小石・西村
メール:info@elife.co.jp
イーライフシンガポールオフィス 担当者:Shigetsu Sakamoto(英語対応可)
メール:shigetsu.sakamoto@elife-inc.sg
シンガポールオフィス:http://www.elife-inc.sg/
イーライフは、消費者との対話や協業により企業価値を向上する「PRM-Method」を活用し、国内の各種メーカー、小売、航空会社など様々な業界の大手企業に、インタラクティブ・マーケティングの戦略立案から基盤構築、対話コミュニケーションの運営、調査分析までワンストップに提供して参りました。近年は、日本企業からアジア展開にあたりデジタルコミュニケーションの相談をうける機会が増えたことから、2017年にシンガポールオフィスを開設し、さまざまな案件の支援を行って参りました。さらに、2018年11月は訪日中国人観光客向けのインバウンドマーケティングサービスの提供を開始しました。
イーライフは今後も、クチコミコンテンツから獲得だけでなく継続的なCRMまで一貫して行うことができる「LA ViDA Thailand」や訪日中国人観光客向けのインバウンドマーケティングサービスなどを通じて、アジア各国に進出する日本企業での、現地商習慣や国民性に合わせたデジタルマーケティングの支援を精力的に行って参ります。
(※1)LAZADA(ラザダ)は、ASEAN6ヶ国へ展開する東南アジア最大のオンラインマーケットプレイスで、Amazonの存在しない東南アジアにおいて”アジアのAmazon”とも呼ばれています。2016年にはアリババ社が経営権を10億ドルで取得しました。(https://www.lazada.com/)
(※2)WORD-OF-MOUTH RECOMMENDATIONS REMAIN THE MOST CREDIBLE SOURCE OF ADVERTISING AMONG SOUTHEAST ASIAN CONSUMERS (2015年9月29日発表)
https://www.nielsen.com/sg/en/press-room/2015/word-of-mouth-recommendations-remain-the-most-credible-source-of-advertising-among-southeast-asian-consumers.html
■株式会社イーライフについて
URL:https://www.elife.co.jp/
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relation Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
代表者:代表取締役CEO藤原 誠一郎
設立:1999年9月
資本金:4億円(資本準備金含む)
社員:69名 その他 SOHOスタッフ約1,300名(平成30年5月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
【本件取材お問い合わせ先】
イーライフ広報事務局(森下・松成)
TEL:03-3407-5780 E-mail:press@epochseed.jp
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