日本に特化した中国No.1メディアネットワークの「GoJapan(去日本)」が「ABCマート」特集コンテンツを公開開始。
PR TIMES / 2017年6月7日 11時53分
日本に特化した中国No.1メディアネットワーク「GoJapan(去日本)」の日本法人である株式会社ゴージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:劉 璐、以下 ゴージャパン)は、靴小売専門店最大手「ABCマート」を運営する株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野口 実、以下 ABCマート)に関する特集コンテンツの公開を「GoJapan」アプリメディアおよびGoJapan公式Wechat(去日本微信公众号)内で開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21702/5/resize/d21702-5-425436-1.jpg ]
【提携の概要と背景】
当特集コンテンツは、日本で靴を購入する際にABCマートを選ぶメリットについてや、GoJapanアプリユーザーが利用できる割引クーポンなど、訪日中国人観光客視点を重視しダイレクトに訴求する内容となっています。
GoJapanアプリ内ではABCマートの店舗情報を掲載しているほか、オススメ商品の紹介やクーポン掲載も行っております。今後はGoJapanの組織する良質なKOL(Key Opinon Leader)やタレントの微博(Weibo)、微信(Wechat)、生中継メディアを活用してさらに情報発信を強化していきます。
また、全国のABCマート店内ではGoJapanアプリを紹介するステッカーポップを掲示しています。オンラインだけにとどまらずオフラインでの送客施策にもつながるよう、双方のリソースを活用してさらなる相互効果を生み出してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21702/5/resize/d21702-5-137567-0.jpg ]
▼『GoJapan』について
『GoJapan(中国名:去日本)』は日本に特化した中国最大のメディアネットワークであり、中国の著名実業家、芸能人、スポーツ選手らも出資する中国有望ベンチャー企業「亚智游(北京)信息科技有限公司(Asia Smart Travel (Beijing) Information Technology Co., Ltd.)」が運営しています。
2015年10月に正式リリースした訪日旅行者向けアプリ“去日本(GOJAPAN)- 让日本旅行更简单”は、旅マエ(情報収集・予約サービス・ビザ申請)→ 旅ナカ(周辺検索・音声翻訳・道案内・クーポン)→ 旅アト(レビュー・情報共有・越境EC)までをカバーするワンストップのコンシェルジュアプリで、ユーザービリティーと高クオリティコンテンツが話題を呼び、中国AppStoreの「日本」関連アプリランキングでNo.1となり、ユーザー1,000,000人超におよぶ訪日中国人旅行者向けNo.1の規模を誇っています。
また、公式Weibo(微博)、公式WeChat(微信)などでも30万人以上のユーザーを抱え、毎日日本関連情報やコンテンツを配信しています。
・iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/qu-ri-ben-gojapan-rang-ri/id915748094?mt=8
・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gojapan.app&hl=ja
・GoJapan公式Weibo:http://weibo.com/quriben
・公式Facebookページ:https://www.facebook.com/GoJapan.co.jp/
【各種お問い合わせ先】
株式会社GoJapan(去日本) 担当:伊藤
TEL:03-5457-7763
E-Mail (取材・セミナー講演): press@go-japan.co.jp
==============================================================
【株式会社GoJapan会社概要】
設 立:2015年11月
代表者:代表取締役社長 劉 璐
事業内容:日本に特化した中国No.1メディアネットワーク「GoJapan」の日本における運営、
広告販売事業、訪日インバウンド及び中国国内におけるプロモーション、KOLインフルエンサー、
対中華圏向け動画プロモーション、中国メディア・マーケティング支援、コンサルサービスなど
所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
URL:https://go-riben.com/
==============================================================
(※1)
GoJapanアプリおよびWebサービス、SNS(Wechat、Weiboなど)、KOLネットワーク、動画プラットフォームなど
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR西、中国客に旅程提案 アプリ内サービス10月開始
共同通信 / 2024年9月18日 17時43分
-
篠田麻里子さんが中国SNS「小紅書(RED)」の公式アカウント開設、unbotがサポート!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
中国最大級のメッセンジャーアプリ「WeChat」モバイル決済サービス「WeChat Pay」の活用法を徹底解説する教科書を「口コミアカデミー」で公開
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
WeChat Pay&大衆点評に聞く「中国インバウンド」最新動向!好調の裏で起こる旅行者層・トレンドの"変化"とは?
PR TIMES / 2024年8月30日 14時15分
-
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください