衣替えの季節に最適!最高級カシミアブランドも認めるハーブ防虫剤 スイス発、日本未入荷のナチュラル防虫剤「ORPHEA(オルフェア)」ナチュラカートで取り扱い開始
PR TIMES / 2017年10月17日 15時1分
世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト「naturacart」(以下、ナチュラカートURL:https://naturacart.com/)を運営する株式会社cart(本社:東京都渋谷区、代表:橋本雅治)は、スイス初・日本未入荷のナチュラル防虫剤「ORPHEA(オルフェア)」の取り扱いを開始いたしました。
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■あなたは知っていましたか?ケミカル防虫剤の危険性について
私達が一般的に使用している市販の防虫剤には、人体に有害な影響を与える化学物質が数多く含まれています。衣替えのシーズンに頭痛や体調不良を訴える人が増加する原因の一つとして、防虫剤を入れて保管していた衣服を着る時に、防虫剤から発生する有害な物質を体内に取り込んでしまっている事が関係していると考えられています。一般的に使用されている防虫剤の多くに、下記のような化学物質が含まれており、その安全性が疑問視されています。
・パラジクロルベンゼン:
目・鼻・喉の粘膜への刺激が強く、頭痛やめまいの原因となります。また、発ガン性や催奇形性の可能性を強く疑われています。
・ナフタリン:
直接触れると皮膚が腫れたり、炎症を起こします。また、発ガン性の可能性を疑われています。
・ピレスロイド系物質:
これまで無臭で安全と考えられてきましたが、内分泌かく乱物質(環境ホルモン)や、発ガン性が強く疑われています。
衣替えを機に、毒性の高いケミカル防虫剤から、安全な自然の成分を使用したナチュラル防虫剤へ変えることで、防虫剤の有害物質から身の安全を守ることが出来ます。
■スイス・アルプスの大自然から生まれたナチュラルな防虫剤「ORPHEA(オルフェア)」とは
オルフェアは、1920年代 にスイスの薬剤師Johann Heinerich Bachmann(ヨハン ハインリッヒ バッチマン)が、スイスのアルプスに咲く自然のハーブと花のエキスを混ぜ、化学成分なしで衣服の虫食いの原因となる虫を駆除する防虫薬を調合し、生まれました。 様々な研究を重ね、2004年にはイタリア最大のシェアを持つまでのブランドに成長。2017年現在、イタリアをはじめ、フランス、スペインなどEU圏で広く販売されています。
オルフェアという名前はギリシア神話に登場する竪琴弾きのオルフェオから来ており、バランスと調和、自然の好ましい香りを意味しています。
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■オルフェアの特徴
1. 化学成分不使用
ナチュラル成分使用のため体に安心。植物オイルの自然な香りで
持続的に衣服を防虫。
2. エコフレンドリー
防虫剤とパッケージはセルロース製*2で生分解可能。
外袋はアルミ製でリサイクル可能。
*2 セルロース:食物繊維の一種。綿花、麻、木材などに多く含まれています。
3. ヨーロッパの洗練されたルックス
イタリア有名アパレル企業も採用。
■オルフェアの人気の秘密
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最高級カシミアブランドも認めるハーブ防虫剤
1733年創業の世界最古と言われる毛織物メーカーであり、イタリア王室御用達「PIACENZA(ピアチェンツァ)」。世界最高級とも言われるピアチェンツァのカシミア製品に添えられているのは、100%ナチュラル、ハーブの力を使ったオルフェアのカードタイプ防虫剤です。ヨーロッパで「ハーブ防虫剤と言えば?」と質問すると、一番に名前があがるスイス生まれの有名老舗ブランドです。香りの良さだけでなく、その効果も人気の秘密。殺虫力、防虫力は一般的な防虫剤と変わらず、開封後3ヶ月経っても効果が持続することがミラノ大学、専門ラボのテストで証明されています。未開封であれば1年以上経っても使用できます。
■商品概要
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[画像5: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-515613-4.jpg ]
引き出し・衣装ケース用防虫剤
・価格:¥1,500(15枚入り)
・カードタイプ
・3種類の香り。
・小さなパンチ穴が空いているので、
ハンガーに通して使うこともできます。
・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-586930-8.jpg ]
クローゼット用防虫剤
・価格:¥1,500(2枚入り)
・吊り下げタイプ
・3種類の香り
・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。
【選べる3種の香り】
[画像7: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-837232-13.jpg ]
フラワー
女性に好まれる甘く、上品で最も人気の香り
素材・原料:
シナモン、レモングラス、チョウジ、ラベンダ―、ゼラニウム、シダーウッド、コケ、ビャクダン、パチュリ
[画像8: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-117119-7.jpg ]
ラベンダー
ラベンダー、イランイランのユニークな香り
素材・原料:
イランイラン、ゼラニウム、コケ、鉱物パウダー、バニラ、シダーウッド
[画像9: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-581355-12.jpg ]
シダーウッド
スパイシーで男性からも好まれる香り
素材・原料:
シナモン、コリアンダー、ナツメグ、チョウジ、ラベンダ―、シダーウッド、
ビャクダン、パチュリ
■本製品について
naturacart「ORPHEA」ページ
https://naturacart.com/buyer/ORPHEA
ORPHEA本国サイト
http://www.orphea.it/it
[画像10: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-640637-11.jpg ]
■BIOFOREST
オルフェアは環境を大事にします。オルフェアは自然で生分解される原料で出来ており、細長いシート、ハンガータイプ、パッケージは皆セルロースで出来ています。香りはナチュラル、外袋はアルミでリサイクル可能です。これらの要素により、オルフェアをBIOFORESTのパートナーとして承認されています。 BIOFORESTは天然資源の回復と保全に貢献する目的で作られたイタリア非営利団体。森林生態系の再生活動を行っています。
http://www.bioforest.it/
■naturacartとは
ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。
「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。美容やフード、ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/22600/5/resize/d22600-5-220878-14.jpg ]
■naturacart 6つのポイント
1.日本人バイヤーによる厳しい目と細やかな対応
オーガニック情報に常にアンテナを張っている、世界各国に暮らす日本人がナチュラカートのバイヤーです。商品に対応する厳しい目を持ちながら、日本人ならではの細かな対応が好評です。
2.日本未発売の人気ブランドや限定品が買える
世界中のナチュラル&オーガニック商品を日本にいながらお買い物できます。日本でおなじみのブランドはもちろん、まだ上陸していない人気ブランドや限定品が多数出店されます。
3.オーガニックライフスタイルを楽しめる幅広い品揃え
世界中のナチュラル&オーガニック商品を30,000アイテム以上を取り扱っています。ビューティーやフード&ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで幅広い品揃えが特徴です。
4.最新のオーガニックトレンド情報が満載
ウェブマガジン「ナチュラカートニュース」から海外在住エディターから届く世界中のオーガニックなライフスタイルやセレブ情報を発信しています。
5.海外から直送するエコな配送
物流倉庫を通さずにバイヤーから直接ご自宅へ発送するので、日本国内での輸送の回数を減らしCO2 削減に貢献できて環境にも優しいです。
6.安心の紛失補償制度
購入時「紛失補償」をつけると万が一のトラブルの時、事務局が補償します。※別途補償料金・適応には審査があります。
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