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再配達問題解決アプリ「ウケトル」が「ORBISアプリ」と連携2018年6月1日サービス開始【日本初】買い物から再配達までアプリ内で完結

PR TIMES / 2018年5月23日 12時1分

株式会社ウケトル(所在地:東京都千代田区、代表取締役:横濱悠平)が運営する再配達問題解決アプリ「ウケトル」は6月1日よりオルビス株式会社が運営する「ORBISアプリ」と連携致します。買い物から配達状況確認、再配達依頼までの一連の動作が自社アプリ内で解決することは日本で初となる取り組みです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22746/5/resize/d22746-5-414620-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22746/5/resize/d22746-5-737026-1.jpg ]


「ウケトル」とは
ネット通販のアカウントを登録しておくことで、購入時に自動的に連動し、品物の到着を教えてくれます。簡単に配達状況を確認できることから事前に不在配達を防いだり、また、受け取れなかった際の再配達依頼もワンクリックで可能な、この通販時代を支えるアプリケーションです。

ウケトルの再配達削減率≒20%
発送通知やすぐそこ通知など、細やかな知らせを送ることで、不在の際には事前に在宅時間を知らせることができ再配達防止につながっています。リリースから10万ダウンロードを超えた時点で再配達件数のうち約2割相当が事前に不在配達を防いでいることから、利用者が増えることでより再配達問題解決への貢献が期待できます。

ORBISアプリとの連携
大手化粧品メーカーであるオルビス株式会社との連携により、ORBIS製品を購入するユーザーにとって、買い物がもっと便利になるよう、そして、再配達問題改善に貢献できるよう取り組んでいきます。

●主な連携機能
・荷物状況通知(すぐそこ通知、不在通知)
・ワンクリック再配達
・荷物追跡(配送リスト)

ウケトルは積極的連携により物流の健全で安定的な供給を目指します
ウケトルは、年間1億3700万個を出荷する荷主の宅配研究会から誕生しました。この研究会は「宅配が、安定的供給と安定的価格が続けられるよう、健全な宅配事業者間の競争下で、事業者と荷主の健全なパートナーシップを築くために活動する」ことを目的とし運営しています。ウケトルは、宅配事業者やEC事業主等と今後も積極的に連携していくことで、物流の安定供給・安定価格を目指します。

会社概要
株式会社ウケトル
所在地: 東京都千代田区神田和泉町1−1-7 東陽ビル1F
URL  http://uketoru.net/

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