クラウドメール配信システム「WiLL Mail」、メール配信システム市場において売上成長率4年連続1位を達成!
PR TIMES / 2020年2月18日 15時55分
単一サービスのみの提供でEメール大量配信システム市場成長率4冠を達成
株式会社サパナ(本社:東京都品川区、 CEO:えとうあきら)は、株式会社ミック経済研究所(本社:東京都港区、社長:有賀 章)が発刊する市場調査資料「マーテック市場の現状と展望2020 クラウド型CRM市場編 」のEメール大量配信システム市場において、当社のメール配信システム「WiLL Mail」が2018年度 売上成長率1位となり、実績ベースで3年連続、2019年度の見込みを踏まえると通算4年連続1位であることがわかりましたので発表します。
【成長率調査の集計内容】
今回の調査では、主要クラウドメール配信システム提供各社の、売り上げ伸長率が公表されました。この調査結果、「WiLL Mail」の2018年度の売上成長率見込みが1位であることがわかりました。「WiLL Mail」は2018年度において市場の平均成長率に対し1.3倍近くの成長率となり、実績ベースで3年連続、見込みベースで4年連続成長率1位を達成いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25508/5/resize/d25508-5-172698-0.png ]
【圧巻の4年連続成長率1位達成に対する見解】
2017年度以降、メール配信システム市場では主要企業間でのサービス買収という大きな動きがあったものの、サパナ「WiLL Mail」が単体サービスのみで4年連続成長率1位を達成していることに、市場ニーズへの合致を実感しています。
この市場ニーズの合致の背景は、主にスマートフォン対応であると認識しています。多くのメール配信システムは、一斉メルマガ配信用として2000年代にサービスが開始されている一方、サパナの「WiLL Mail」は、スマートフォンが市場に浸透した2014年にリリースしたため「スマホ対応」「マルチデバイス対応」を想定した標準機能を搭載できました。
また、2010年代前半に既に成熟期を迎えつつあったメール配信市場において、見過ごされていた細かな課題へのソリューション機能を標準機能として搭載した点も、多くの企業様に受け入れられた要因であると認識しています。
なお、詳細のデータにつきましては、株式会社ミック経済研究所にて「マーテック市場の現状と展望2020 クラウド型CRM市場編 」をお買い求めください。( http://www.mic-r.co.jp )
【株式会社サパナについて】
継続利用率99%を誇る次世代メール配信システム「WiLL Mail」を含むWiLL Cloudシリーズの企画、開発、運用を行うITスタートアップ。「WiLL Mail」は、ASPIC主催の「ASPICクラウドIOTアワード」を2015年から2019年まで通算5年連続で受賞。
【WiLL Cloudの主な導入先】
株式会社ビズリーチ、株式会社ほぼ日、株式会社やずや、株式会社アマナ、株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン、株式会社TAC、花キューピット株式会社、日産証券株式会社、KJC GROUP株式会社など
【会社概要】
会社名: 株式会社サパナ
URL: https://willcloud.jp
本社所在地: 東京都品川区南品川2-4-1 品川YMDビル9F
代表取締役: えとうあきら
設立: 2010年3月
事業概要 : マーケティング・クラウド「WiLL Cloud」の開発・運用
お問い合わせ先: info@sapana.co.jp
電話: 03-6433-1303
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WiLL Mail、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」メール配信システム部門で「Good Service」に選出
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
ケイズコーポレーション、シナプスイノベーションと導入パートナー契約を締結 - 生産管理DX推進を強化する『UM SaaS Cloud』の導入支援開始 -
PR TIMES / 2024年9月4日 7時40分
-
問い合わせの取りこぼしや、折り返しの抜け漏れを削減 コールバック業務の効率化が実現する「折り返し呼管理」機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
GMOイエラエ 世界最大級のサイバーセキュリティカンファレンス「DEF CON 32」『Cloud Village CTF』で2年連続世界1位に【GMOサイバーセキュリティ byイエラエ】
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
-
メール配信システム「ブラストメール」、9/4(水)10時よりマーケメディア社主催のオンラインイベント「広告代理店・マーケティング支援会社の事業成長を加速させるグロース戦略カンファレンス」に登壇
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください