夏だ!カレーだ!スパイスだ!ローソンストア100限定・エスビー食品とのコラボレーション
PR TIMES / 2017年7月11日 11時30分
本格的なカレー味の商品・全6種類を7月12日(水)より全国一斉発売!
[画像1: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-330088-0.jpg ]
株式会社ローソンストア100(本社:東京都品川区)は、エスビー食品株式会社とのコラボレーションにより、「S&Bとろけるカレーフレーク」や「S&B特製カレーソース」等を使用したカレー味の弁当、ベーカリー、総菜など全6種類を全国のローソンストア100で7月12日(水)より一斉発売いたします。
「夏と言えばカレー」というお客様のニーズに応え、夏本番を迎える7月中旬に発売といたしました。
エスビー食品とのコラボレーションにより、チキンカツカレー丼、カレー焼そば、カレーおにぎり、カレーポテトチキンの4商品には「S&Bとろけるカレーフレーク」を使用、
スパイシーカレーパンには「S&Bカレー屋さんのカレーフィリング」を、100ナゲットカレー味には「S&B特製カレーソース」を使用し、本格的なカレーの味わいをお楽しみ頂ける商品を開発しました。
<ご参考データ>========================
暑い夏に食べたくなる“温かいもの”ランキング 1位はカレー
[画像2: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-482855-8.jpg ]
アンケート実施日時:2016年07月08日~2016年07月14日/有効回答数:3,108 /
出典元サイト:「@niftyニュース」(https://news.nifty.com/)
<ローソンストア100限定/エスビー食品とのコラボレーション商品一覧>
[画像3: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-386417-1.jpg ]
■商品名:チキンカツカレー丼(とろけるカレー使用)
■価格:本体価格300円(税込324円)
■商品特長:「S&Bとろけるカレーフレーク」を使用したコクのあるまろやかな味わい。
チキンカツを丸ごと1枚のせた丼タイプのカツカレーで、食べ応えも十分です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-258695-2.jpg ]
■商品名:カレー焼そば(とろけるカレー使用)
■価格:本体価格200円(税込216円)
■商品特長:麺を炒める際に「S&Bとろけるカレーフレーク」を使用し、更に「S&Bとろけるカレーフレーク」を使用したカレーソースを麺の上にかけました。旨味とコクが豊かな味わいです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-750856-3.jpg ]
■商品名:旨味とコク!カレーおにぎり
■価格:本体価格100円(税込108円)
■商品特長:旨みとコクがギュッとつまったカレーご飯の上に、
「S&Bとろけるカレーフレーク」を使用したカレーソースをのせたおにぎりです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-706028-4.jpg ]
■商品名:カレーポテトチキン
■価格:本体価格200円(税込216円)
■商品特長:大き目にカットしたポテトとチキンを「S&Bとろけるカレーフレーク」を
使用して仕上げた、おつまみにピッタリのお惣菜です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-529866-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-529689-6.jpg ]
■商品名:VLスパイシーカレーパン
■価格:本体価格100円(税込108円)
■商品特長:「S&Bカレー屋さんのカレーフィリング」を使用してスパイシーに仕上げたカレーパンです。
※VL(バリューライン)はローソンストア100のプライベートブランドです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25635/5/resize/d25635-5-576686-7.jpg ]
■商品名:100ナゲットカレー味(S&B特製カレーソース使用)
■価格:本体価格100円(税込108円)
■商品特長:「S&B特製カレーソース」を使用した、カレー味のチキンナゲットです。
旨味、甘味、程よいスパイシー感が特徴です。4個入です。
※ファストフーズ導入店舗(439店舗/2017年6月30日現在)でのみの発売となります。
※記載の商品はローソンストア100でのみの販売となります。
ローソン、ナチュラルローソンでは販売いたしません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪王将史上最濃厚オムライス『ニンニク肉肉カレーオム』9/18より販売開始!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
「これ食っておけば間違いない」 大阪王将史上最濃厚オムライス「ニンニク肉肉カレーオム」販売へ
ねとらぼ / 2024年9月13日 17時53分
-
今年も“月見”の季節がやって来た!全19社“秋の風物詩”を紹介
ORICON NEWS / 2024年9月3日 18時40分
-
パ・リーグ本拠地で人気のカレーは? 6球場の“特色”を続々紹介…選手とのコラボも
Full-Count / 2024年8月29日 20時26分
-
【ローソンストア100・9月/10月前半の新商品情報】「秋の味覚」 おにぎりからスイーツまで、新作が続々登場!
PR TIMES / 2024年8月28日 14時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください