韓国最大手DSPのワイダープラネット、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』と接続開始
PR TIMES / 2018年1月24日 12時1分
~日本国内の広告配信ネットワークを大幅に拡充し広告パフォーマンスのさらなる向上へ~
株式会社ワイダープラネット(東京都千代田区、代表取締役社長:鳥井 武志 以下ワイダープラネット)は、1月24日より、自社の提供するDSP「TargetingGates」において、株式会社マイクロアド(東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎 以下マイクロアド)の提供する国内最大級のSSP「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」と接続し、RTB取引による広告配信を開始いたしました。この連携により、ワイダープラネットの日本国内における配信ネットワークがさらに拡充され、日本と韓国の広告主によるキャンペーンにおいて広告掲載の拡大と広告パフォーマンスの向上が可能になります。
[画像: https://prtimes.jp/i/26826/5/resize/d26826-5-972082-0.jpg ]
ワイダープラネットの提供するDSP「TargetingGates」は、独自のデータ分析とアルゴリズムにより、ユーザーの行動や興味関心に合わせて最適な広告を配信するプラットフォームです。現在日本国内と韓国においてサービスを展開しています。
「MicroAd COMPASS」はメディアの広告配信の最適化と、包括的な管理を行うことで広告収益を最大化する次世代のサプライサイドプラットフォーム(SSP)です。アドネットワーク、各DSPより提供されるRTB広告、メディア運営者が独自に販売する純広告や自社広告などを一元管理し、リアルタイムで広告収益の最大化を実現するフルフラットオークション機能を搭載しています。
今回の接続によってワイダープラネットは、より幅広いオーディエンスへのリーチを通じて、さらなる潜在顧客の発掘や新規顧客の獲得、顧客リテンションを実現し、より良い広告パフォーマンスを提供できるようになります。ワイダープラネットは今後とも、日本国内における広告配信の拡大と広告主のROI最大化に努めてまいります。
以上
マイクロアドについて
マイクロアド(https://www.microad.co.jp/)は、2007年に株式会社サイバーエージェントの100%出資子会社として設立以降、DSPサービス「MicroAd BLADE」とSSPサービス「MicroAd COMPASS」の提供により、国内最大級のアドプラットフォームに成長しました。データプラットフォーム事業では、自社で取得したオーディエンスデータや、企業の保有する顧客CRMデータを統合的に集約・AI分析し、企業のマーケティング基盤構築を支援するサービス「UNIVERSE」を提供。ユーザーの価値観や想いが凝縮されたデータを読み解き、企業のマーケティングをより正確に、人々の暮らしをより便利に変えていくことを目指します。
「TargetingGates」について
ワイダープラネットの提供する広告配信プラットフォーム「TargetingGates」は、独自に保有するビッグデータの分析により、ユーザーの行動や興味関心に合わせて最適な広告を配信します。ユーザーターゲティング、リターゲティング、コンテクスチュアルターゲティングなど、潜在顧客の発掘や新規顧客の獲得、顧客リテンションまで、キャンペーンの目的に合わせたソリューションを備えています。また、独自のアルゴリズムによって広告キャンペーンの効果を自動で最適化し、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。
ワイダープラネットについて
ワイダープラネットは、オンラインユーザーの興味関心に合わせた広告を、最適なタイミングで配信する広告プラットフォームを提供しています。独自のデータ分析技術とアルゴリズムによって、オーディエンスの拡大と既存顧客へのリーチを可能にし、広告キャンペーンの効果を自動で最適化することで、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。ワイダープラネットは2010年にソウルにて設立し、韓国最大規模の広告プラットフォームに成長。現在までに20,000以上のパブリッシャーに5,000以上の広告主が広告を配信しています。2017年に日本法人を設立しました。詳細についてはhttp://www.widerplanet.comをご確認ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エキスポ出展:9月18~20開催】「シラレル ~リード獲得プラス~」、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンド EXPO 2024 Summer」出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月19日 14時40分
-
~西武グループが保有する広告媒体の価値を最大化~10月7日(月)より「プログラマティックDOOHサービス」を提供開始 ターゲット・タイミング・場所に応じた最適な広告配信を実現します
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください