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ディスカバリー・ジャパンが、デジタルメディア版「ディスカバリーチャンネル」を10月17日にローンチ

PR TIMES / 2017年10月17日 15時1分

世界最大級のネットワークを駆使し、日本では知られていない海外で話題のネタなどを短尺動画と記事にて発信

世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」を運営するディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:ジェイ・トリニダッド)は、2017年10月17日に、好奇心をくすぐるデジタルメディア版「ディスカバリーチャンネル」を開始します。
公式ウェブサイト:
https://discoverychannel.jp/



ディスカバリーチャンネルは、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、独自の視点で厳選し発信していきます。情報があふれるこの時代に、地球上で起きている驚きのあるストーリーを、動画や記事を通してタイムリーにお届けし、盛り上げていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/5/resize/d27683-5-641477-3.jpg ]



企画・運営及びコンテンツ制作などでは株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川洋)が参加し、同社が運営する19ジャンル47メディア(*)のノウハウを活かして、デジタルメディア版「ディスカバリーチャンネル」の立ち上げと成功に向けた協力体制強化を図ります。また、同社が運営するメディア群との連携も行う予定です。*2017年6月末現在


また、同日にLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が
展開するニュース配信プラットフォーム「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、「ディスカバリーチャンネルNEWS」の配信を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/5/resize/d27683-5-905581-5.jpg ]

配信に先立ち、「選べるニュース x ひつじのショーン」スタンププレゼントキャンペーンを実施します。
2017年10月17日(火)~11月15日(水)の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から新たに計3メディアのLINE公式アカウントを友だち追加(購読)したユーザーに「選べるニュース×ひつじのショーン」スタンプをプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/5/resize/d27683-5-850310-2.jpg ]

※有効期間:ダウンロードから180日間
※スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのはキャンペーンページ(http://lin.ee/7cann6y/lnam)内から友だち追加した場合のみです。

<友だち追加の方法>
■「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加
・「ニュースタブ」トップページのキャンペーンページ(http://lin.ee/7cann6y/lnam)内から友だち追加。
・「ニュースタブ」トップページ左上のメニュー内「ダイジェスト⼀覧」ページで、「ディスカバリーチャンネル NEWS」の「追加」ボタンをタップして友だち追加。(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)

■「LINE」アプリの公式アカウント⼀覧から友だち追加
「LINE」アプリの「その他(モアタブ)」>「公式アカウント」で「@oa-dnews」を検索して友だち追加。(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)


■QRコードを読み込んで友だち追加
スマートフォンから下記QRコードを読み取り友だち追加。
(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/5/resize/d27683-5-722225-1.jpg ]

<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。ディスカバリー・コミュニケーションズ社は、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供することをミッションに掲げ、1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始し、現在は220以上の国と地域において45言語で放送されています。世界27億世帯が視聴可能なノン・フィクションメディア企業であり、世界最大の有料放送番組供給事業社となった近年では、全世界で58のチャンネルブランドを展開し、24の地上波ネットワークを保有。EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っており、世界で4番目に大きいデジタルグループへと成長も遂げています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。

<株式会社イードについて
イードは、Web ニュースサイトの運営を主軸としたコンテンツマーケティング企業として、IT 総合ニュースサイト「RBB TODAY」や、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」、ゲーム総合ニュースサイト「インサイド」など、多数の専門分野に特化した Web メディア・サービス及び雑誌を展開しています。また、多くの外部企業のメディア立ち上げに携わっています。ソリューション事業では ECプラットフォーム/UI・UXに強みを持つリサーチコンサルティングを提供しております。

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