本場のNYブラウニー専門店『Fat Witch Bakery Japan 京都』が8月29日(水)にリニューアルオープン!
PR TIMES / 2018年8月7日 18時1分
待望のいつでもブラウニーが楽しめるお店に大変身☆
リボン食品株式会社が運営する、NY初の本格ブラウニー専門店「Fat witch Bakery Japan(ファット・ウィッチ・ベーカリー・ジャパン)」は、2018年8月29日(水)より、京都・下鴨にある予約受け取りの店、京都受け取り処から、場所はそのままに、いつでも好きなだけブラウニーを楽しめる店、京都店へとリニューアルオープンする。
リニューアルオープンを記念して、京都店では先着200名様にステッカーを配布、オンラインショップでは8月29日(水)~9月30日(日)まで京都店限定セットの販売イベントを実施する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28437/5/resize/d28437-5-300229-3.jpg ]
お客様とともに歩んだ京都受け取り処の2年間。リニューアルに踏み切った理由は?
同店は2016年6月におもてなしを具現化したユニークなスタイル、”予約専門店”としてオープン。予約受取のシステムは、時間を無駄にすることなくすぐ受け取れ、予約して来てよかったという声がある一方で、スタッフは、せっかくお越しいただいたのに予約システムを知らず、希望のものが買えなかったお客様に対する心苦しさと、それでも次は予約して、またすぐに来てくださるお客様への有り難みを感じてきた。
予約不要でも販売を行う京都店となれば、きっともっとたくさんのお客様にお喜びいただける、最高のサービスができるとのスタッフの確信から、リニューアルオープンに至った。この度のリニューアルは、スタッフの、よりたくさんのお客様に気軽にブラウニーを楽しんでもらいたいという想い、そして予想を遥かに超えるお客様からの予約なし販売をしてほしいという想いが実現した形だ。
京都受け取り処ではオープン以来、「お客様をお待たせしないためには」、「お客様にわざわざ予約して来てよかったと思って頂けるには」という2点を常に課題とし、予約店でありながら、通販では買えないものが予約無しで買え、試食や試飲をしながらじっくり贈り物を考えられるプライベートサロンの様な空間を作り上げてきた。
リニューアルオープンする京都店でもおもてなしの心は変わらず、品切れや列に並ぶ必要のない従来の予約システムもこれまで通り行うなど、お客様一人一人と向き合ったサービスを行なっていく。
進化する京都店にますます目が離せない!
大きく変わるところはその外観。これまでは予約受け取り処というコンセプトから、”知っている人だけが入って来られる魔女の家”をイメージした閉鎖的な外観であったが、リニューアルオープンに合わせ、新たに引き戸の一部が窓ガラスに。外から店内の様子が伺え、初めての方でも気軽に入られるようになるだけでなく、中からも明るい日差しが入った、開放感がある落ち着いた店内となる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28437/5/resize/d28437-5-324597-8.jpg ]
店内に入るとまず、NY店のオーナー、パトリシアの字体で書かれた文字とイラストが目に飛び込んでくる。エプロンやTシャツは目立つようにディスプレイされ、プライスカードもパトリシアのイラストを取り入れるなど、どこかNYを感じられるような空間を演出しているだけでなく、京都店限定のセット各種や、ブラウニーの各フレーバーには日本らしい赤毛氈を敷き、NYと日本が共存したディスプレイとなっている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28437/5/resize/d28437-5-558087-2.jpg ]
受け取り処の面影も大切に、お客様をお待たせしない工夫として新たに壁にメニュー表を設置。ウィットに富んだ各セットのネーミングを楽しみながら、気軽にセットをオーダーできる。もちろん、事前予約も可能。また、18種類ものブラウニーのフレーバーはこれまで通り試食をしながら決めることができる。ブラウニーの個数を書くオーダーシートにはフレーバーの説明も記載されており、販売店となってもスムーズな受け取りが可能だ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28437/5/resize/d28437-5-298911-1.jpg ]
また、新たな取り組みとしてスタートするのが、”京都店限定セミカスタマイズ”。ファットウィッチベーカリーオンラインで大人気のサービス、ギフトカスタマイズの簡易版で、名入れまではしなくても良いが、セットにプラスして気持ちを伝えたいという方にピッタリのサービスだ。京都店限定のボックスに好きなブラウニーを入れられるだけでなく、”Love”や"Happy Birthday"などがプリントされた京都店限定ラベルに貼り替えるなど自分だけのセットを自由自在に作成することができる。
2年の間に急成長を遂げ、さらに進化するFat Witch Bakery Japan。これからの取り組みも要チェック!
Fat Witch Bakery Japanについて
1998年にニューヨークにオープンし、今年20周年を迎える人気ブラウニー専門店、「Fat Witch Bakery」。多数の要望を受けてオープンした世界2号店目であるFat Witch Bakery Japanは2015年にオンラインショップからスタートし、2016年には予約専門のリアル店舗、「京都受け取り処」をオープン。その後も、EC市場への参入から、首都圏の催事やイベント出店に至るまで全国の多くのファンのため、そしてより多くの人にブラウニーを楽しんでもらうために活躍の場を広めている。
本件に関するお問い合わせ先
[会社名]リボン食品株式会社
[所在地]大阪市淀川区三津屋南3-15-28
[部署名]ファットウィッチ部門
[担当者名]望月
[TEL]06-6301-6855
[Fat Witch Bakery Japan URL]http://www.fatwitch.co.jp/index.php
[リボン食品URL]http://www.ribbonf.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NY発ブラウニー専門店にハロウィンアイテムが登場!新作「スイートポテト」や「パンプキンパイ」は秋限定
isuta / 2024年9月20日 9時0分
-
【スタバ】キッズフラペチーノ、カスタマイズ体験...。イオンレイクタウンの1店舗が親子で楽しめる空間にリニューアル!《9月14日オープン》
東京バーゲンマニア / 2024年9月13日 20時48分
-
ブラウニー専門店 Fat Witch New York からハロウィン限定セットが登場!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
全国963件の応募の中から選ばれし6作品が参戦! 「第1回全国学生パイコンテスト」最終審査の結果発表
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
アロマとハーブの専門店「フレーバーライフ大丸心斎橋店」8/30(金)にリニューアルオープン!売り場面積が2倍に拡大し、専門店ならではの豊富な品ぞろえに
@Press / 2024年8月29日 9時30分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください