大地と身体に嬉しい「コシヒカリを飲む習慣」をひろげる「COSHI BROWN(コシブラウン)」。新潟発の黒焼き玄米飲料がさらに飲みやすくなってリニューアル発売!
PR TIMES / 2019年3月6日 9時40分
身体にも大地にも嬉しい玄米飲料。コシヒカリ黒焼き玄米のチカラ。
株式会社FARM8(新潟県長岡市)が、コシヒカリ玄米飲料「COSHI BROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売。「COSHI BROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。 玄米茶より色が濃く、焙煎した玄米の香ばしい風味が楽しめます。この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスを大幅に解消。また、甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、なめらかでふんわりとした口当たりとなり、飲みやすく、飽きのこない味となりました。 カフェインレスで栄養満点の玄米飲料は時間を問わず、お子様から妊娠中の方まで楽しめる商品です。「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、健康も農地も守られ続ける循環が生まれればと考えています。
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、コシヒカリ玄米飲料「COHIB ROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-524468-1.jpg ]
◆新潟発の玄米飲料「COSHI BROWN」とは
「COSHI BROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。玄米茶より色が濃く、微粉末になっているので、お湯を注いでかきまぜるだけで焙煎した玄米の香ばしい風味がドリンクとして楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-212937-4.jpg ]
◆黒焼き玄米の力
焙煎した黒焼き玄米は、古くは漢方の世界で「玄神」とよばれ、体を整える役割を果たしていました。
玄米の栄養はもちろん、黒焼きにすることで生まれる玄米ポリフェノールやミネラルなどの力で体の芯から温めデトックス効果も期待できるといわれています。
さらにその黒焼き玄米は粉末にすることで体内に吸収しやすくお湯に溶かすだけで飲みやすくなります。
ドリンクにした時の見た目はコーヒーと違って原料が主にお米なので、カフェインレスでお子様や妊婦中の方も気軽に楽しめるのが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-439173-2.jpg ]
◆溶けやすさ、飲みやすさを大幅改善!
これまでの玄米珈琲ではなかなかお湯にとけづらく、どうしても粉っぽさが残るのが気になる方も多かったと思いますが、この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、さらに2回挽きで粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスが大幅に減りました。
また、焙煎したコシヒカリ玄米に甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、独自のブレンドでなめらかでふんわりとした口当たりとなり、時間や年代を問わず飲みやすく、飲み飽きない味となりました。
また、温めた豆乳を注ぐと、香ばしくてすっきりとした「ソイラテ」風の味を楽しむことができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-777086-3.jpg ]
◆続けることで健康も、農地も守りたい!
玄米は、ビタミン・ミネラル・食物繊維など豊富な栄養素を含む栄養満点の食材。「COSHI BROWN」は玄米の栄養素を手軽に摂取できるため、サプリメントのような感覚で常飲されている方も多いようです。
また、国内コーヒー消費量は約47万トン(生豆換算)と言われますが、そのコーヒーを飲む習慣の10杯に1杯でも「COSHI BROWN」のような玄米飲料に置き換われば、身体への影響ももちろん、日本の田園風景を守る米の消費拡大にもつながるのではないかと考えています。
「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、身体も農地も守られ続けるような循環が生まれれば嬉しいです。
◼️「COSHI BROWN」商品ラインナップ
・COSHI-BROWN 5g (1杯分) 162円(税込)
・COSHIーBROWN 10g(20杯分) 1,620円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-842812-5.jpg ]
◼️新潟発!玄米飲料「COSHI BROWN」詳細ページ
http://farm8.jp/products/coshi-brown/
◼️FARM8 公式ECサイト
https://shop.farm8.jp/
◼️開発・製造元
株式会社FARM8
新潟県長岡市下々条1−126
https://farm8.jp
◼️販売直営店
・FARM8 ReACTION STORE
新潟県長岡市宮内3−3−19
・Food & Lifestyle Market LIS
新潟県長岡市高畑町660
http://lis.farm8.jp/
・お米や Hacco to go!
東京都品川区戸越4-8-6
http://farm8.jp/hacco-to-go/
[画像6: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-479565-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お米の飲み物【玄米デカフェ】阪急うめだ本店のイベント「今日も機嫌よく。2度目の初夏」に参加します!
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
香り・旨み・渋み 好みのお茶の種類がひと目で分かる「お茶ート」
ウェザーニュース / 2024年5月1日 5時20分
-
日本茶専門店が作る本格的な冷たい和スイーツが4月25日(木)から京王百貨店新宿店に初登場!
PR TIMES / 2024年4月20日 12時15分
-
【玄米デカフェ】オリジナルブレンドが新発売!毎日飲んでも飽きない美味しさをぜひお楽しみください
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
「玄米ソフトバウム ハスカップ」をファンケルのレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS(東京銀座)」にて4月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください