大地と身体に嬉しい「コシヒカリを飲む習慣」をひろげる「COSHI BROWN(コシブラウン)」。新潟発の黒焼き玄米飲料がさらに飲みやすくなってリニューアル発売!
PR TIMES / 2019年3月6日 9時40分
身体にも大地にも嬉しい玄米飲料。コシヒカリ黒焼き玄米のチカラ。
株式会社FARM8(新潟県長岡市)が、コシヒカリ玄米飲料「COSHI BROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売。「COSHI BROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。 玄米茶より色が濃く、焙煎した玄米の香ばしい風味が楽しめます。この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスを大幅に解消。また、甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、なめらかでふんわりとした口当たりとなり、飲みやすく、飽きのこない味となりました。 カフェインレスで栄養満点の玄米飲料は時間を問わず、お子様から妊娠中の方まで楽しめる商品です。「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、健康も農地も守られ続ける循環が生まれればと考えています。
株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、コシヒカリ玄米飲料「COHIB ROWN(コシブラウン)」を3月1日にリニューアルして新発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-524468-1.jpg ]
◆新潟発の玄米飲料「COSHI BROWN」とは
「COSHI BROWN」は、新潟県産コシヒカリ玄米を黒焼き焙煎した香ばしい玄米パウダーと、ライスミルクパウダーをブレンドした玄米飲料。玄米茶より色が濃く、微粉末になっているので、お湯を注いでかきまぜるだけで焙煎した玄米の香ばしい風味がドリンクとして楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-212937-4.jpg ]
◆黒焼き玄米の力
焙煎した黒焼き玄米は、古くは漢方の世界で「玄神」とよばれ、体を整える役割を果たしていました。
玄米の栄養はもちろん、黒焼きにすることで生まれる玄米ポリフェノールやミネラルなどの力で体の芯から温めデトックス効果も期待できるといわれています。
さらにその黒焼き玄米は粉末にすることで体内に吸収しやすくお湯に溶かすだけで飲みやすくなります。
ドリンクにした時の見た目はコーヒーと違って原料が主にお米なので、カフェインレスでお子様や妊婦中の方も気軽に楽しめるのが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-439173-2.jpg ]
◆溶けやすさ、飲みやすさを大幅改善!
これまでの玄米珈琲ではなかなかお湯にとけづらく、どうしても粉っぽさが残るのが気になる方も多かったと思いますが、この度、お客様からの要望に応え「お湯への溶けやすさ」を改善。黒焼き焙煎方法を工夫し、さらに2回挽きで粒度調整することで、お湯とかき混ぜるストレスが大幅に減りました。
また、焙煎したコシヒカリ玄米に甜菜糖やもち米パウダーを微量に加えることで、独自のブレンドでなめらかでふんわりとした口当たりとなり、時間や年代を問わず飲みやすく、飲み飽きない味となりました。
また、温めた豆乳を注ぐと、香ばしくてすっきりとした「ソイラテ」風の味を楽しむことができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-777086-3.jpg ]
◆続けることで健康も、農地も守りたい!
玄米は、ビタミン・ミネラル・食物繊維など豊富な栄養素を含む栄養満点の食材。「COSHI BROWN」は玄米の栄養素を手軽に摂取できるため、サプリメントのような感覚で常飲されている方も多いようです。
また、国内コーヒー消費量は約47万トン(生豆換算)と言われますが、そのコーヒーを飲む習慣の10杯に1杯でも「COSHI BROWN」のような玄米飲料に置き換われば、身体への影響ももちろん、日本の田園風景を守る米の消費拡大にもつながるのではないかと考えています。
「コシヒカリを飲む」習慣が広がることで、身体も農地も守られ続けるような循環が生まれれば嬉しいです。
◼️「COSHI BROWN」商品ラインナップ
・COSHI-BROWN 5g (1杯分) 162円(税込)
・COSHIーBROWN 10g(20杯分) 1,620円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-842812-5.jpg ]
◼️新潟発!玄米飲料「COSHI BROWN」詳細ページ
http://farm8.jp/products/coshi-brown/
◼️FARM8 公式ECサイト
https://shop.farm8.jp/
◼️開発・製造元
株式会社FARM8
新潟県長岡市下々条1−126
https://farm8.jp
◼️販売直営店
・FARM8 ReACTION STORE
新潟県長岡市宮内3−3−19
・Food & Lifestyle Market LIS
新潟県長岡市高畑町660
http://lis.farm8.jp/
・お米や Hacco to go!
東京都品川区戸越4-8-6
http://farm8.jp/hacco-to-go/
[画像6: https://prtimes.jp/i/29185/5/resize/d29185-5-479565-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
米菓・スナックで日本初※ “おなかの調子を整える”“お肌の潤いを維持する”機能性表示食品 『熱風焙煎 黒ごまチップス』新発売
PR TIMES / 2024年9月23日 12時15分
-
冷水もOK!手軽な健康茶「ごぼう茶」と「ルイボスティー」発売 伊藤園
美容最新ニュース / 2024年9月15日 22時15分
-
「BRM ブラウンライスクッキー缶」 2024年9月18日 数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
「ブレンディ(R)」「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」「マキシム(R)」インスタントコーヒー(調整品含む)より、新しいサイズが登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください