ベネトンが世界的社会派写真家オリビエーロ・トスカーニ氏復帰記念企画として特設サイトを公開
PR TIMES / 2018年4月27日 13時1分
最新・歴代のキャンペーンビジュアルやトスカーニ氏のインタビュー、 キャンペーンテーマの「融合」に因んだ東京のミレ二アル世代たちへのミニインタビュー、 プレゼントキャンペーンなど一挙公開!
[画像: https://prtimes.jp/i/31122/5/resize/d31122-5-345776-0.jpg ]
ベネトン ジャパン株式会社は、本日2018年4月27日(金)より、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの日本公式サイト内にて、特設サイト『UNITED COLORS OF BENETTON. with OLIVIERO TOSCANI』(https://ism.benetton.jp)を公開いたします。
同特設サイトでは、1983年から2000年までの間、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの広告写真を手掛けた世界的な社会派写真家、オリビエーロ・トスカーニ氏が本年2018年春夏シーズンより、同ブランドのキャンペーン写真を再び手掛けることになった事を記念し、トスカーニ氏が18年ぶりに手掛けた最新のキャンペーン写真をはじめ、歴代の代表的なアーカイブ写真を年代別に紹介しているほか、今回復帰に至った際の裏話やブランド名「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン」の誕生秘話、今日の世界に対する思いなどを語った特別インタビューも紹介しています。
オリビエーロ・トスカーニ氏はHIVや人種差別、戦争、死刑制度などの社会問題をテーマにした広告写真を撮り続け、その広告写真とはかけ離れた強烈な表現が世界各地で大きな論争や批判を巻き起してきました。一方で、国際的な広告賞の受賞や、美術展などに於いても現代アート界からの高い評価も受けています。
本特設サイトでは、そんな社会派写真家であるトスカーニ氏に対する日本独自のオマージュ企画として、今日の東京のストリートファッションシーンから選抜された9名によるベネトンの広告キャンペーンのテーマ「融合」に因んだミニインタビューも紹介しています。
また、本特設サイトの公開に合わせて、トスカーニ氏が手掛けた2018春夏シーズンの広告写真に登場する様々なカラーの花をテーマにしたInstagramハッシュタグ投稿キャンペーン「MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN」も本日4月27日(金)から5月31日(木)まで行います。
同キャンペーンでInstagramに投稿された素敵な写真や動画は本特設サイト内で紹介されるほか、抽選で人気夏フェスの招待券やベネトンの最新アイテムなどが計11名に当たるプレゼント企画も予定しています。なお、同キャンペーンの参加方法についての詳細は特設サイト内、「MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN」(https://ism.benetton.jp/#campaign)を参照ください。
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■特設サイト『UNITED COLORS OF BENETTON. with OLIVIERO TOSCANI』
URL:https://ism.benetton.jp
■MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN
様々なカラーの花をスタイリングに取り入れたベネトンの2018春夏キャンペーンビジュアルに因み、「花」をテーマに撮影した写真や動画に、ハッシュタグ#benettonismを付けてInstagramへ投稿していただいた方に、抽選でスペシャルギフトをプレゼントいたします。
・賞品:
- 2018年夏開催予定人気夏フェスご招待券(1組2名様)
- 東京ミレニアルズが着用したベネトンの最新アイテム(各1名/合計9名様)
・応募方法:
1.ベネトンジャパン公式Instagramアカウント@benetton_japanをフォロー。
2.2018年春夏のキャンペーンビジュアルに因み「花」をテーマに撮影した写真や動画に、 ハッシュタグ#benettonismを付けてInstagramへ投稿。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選者にはダイレクトメッセージでご連絡いたします。
※投稿いただいた素敵な写真や動画は、特設サイトにてご紹介いただく可能性がございますので 予めご了承ください。
・応募期間:2018年4月27日(金)~5月31日(木)
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