ベネトンが世界的社会派写真家オリビエーロ・トスカーニ氏復帰記念企画として特設サイトを公開
PR TIMES / 2018年4月27日 13時1分
最新・歴代のキャンペーンビジュアルやトスカーニ氏のインタビュー、 キャンペーンテーマの「融合」に因んだ東京のミレ二アル世代たちへのミニインタビュー、 プレゼントキャンペーンなど一挙公開!
[画像: https://prtimes.jp/i/31122/5/resize/d31122-5-345776-0.jpg ]
ベネトン ジャパン株式会社は、本日2018年4月27日(金)より、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの日本公式サイト内にて、特設サイト『UNITED COLORS OF BENETTON. with OLIVIERO TOSCANI』(https://ism.benetton.jp)を公開いたします。
同特設サイトでは、1983年から2000年までの間、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの広告写真を手掛けた世界的な社会派写真家、オリビエーロ・トスカーニ氏が本年2018年春夏シーズンより、同ブランドのキャンペーン写真を再び手掛けることになった事を記念し、トスカーニ氏が18年ぶりに手掛けた最新のキャンペーン写真をはじめ、歴代の代表的なアーカイブ写真を年代別に紹介しているほか、今回復帰に至った際の裏話やブランド名「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン」の誕生秘話、今日の世界に対する思いなどを語った特別インタビューも紹介しています。
オリビエーロ・トスカーニ氏はHIVや人種差別、戦争、死刑制度などの社会問題をテーマにした広告写真を撮り続け、その広告写真とはかけ離れた強烈な表現が世界各地で大きな論争や批判を巻き起してきました。一方で、国際的な広告賞の受賞や、美術展などに於いても現代アート界からの高い評価も受けています。
本特設サイトでは、そんな社会派写真家であるトスカーニ氏に対する日本独自のオマージュ企画として、今日の東京のストリートファッションシーンから選抜された9名によるベネトンの広告キャンペーンのテーマ「融合」に因んだミニインタビューも紹介しています。
また、本特設サイトの公開に合わせて、トスカーニ氏が手掛けた2018春夏シーズンの広告写真に登場する様々なカラーの花をテーマにしたInstagramハッシュタグ投稿キャンペーン「MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN」も本日4月27日(金)から5月31日(木)まで行います。
同キャンペーンでInstagramに投稿された素敵な写真や動画は本特設サイト内で紹介されるほか、抽選で人気夏フェスの招待券やベネトンの最新アイテムなどが計11名に当たるプレゼント企画も予定しています。なお、同キャンペーンの参加方法についての詳細は特設サイト内、「MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN」(https://ism.benetton.jp/#campaign)を参照ください。
--------------------
■特設サイト『UNITED COLORS OF BENETTON. with OLIVIERO TOSCANI』
URL:https://ism.benetton.jp
■MY STYLE MY BENETTONISM PRESENT CAMPAIGN
様々なカラーの花をスタイリングに取り入れたベネトンの2018春夏キャンペーンビジュアルに因み、「花」をテーマに撮影した写真や動画に、ハッシュタグ#benettonismを付けてInstagramへ投稿していただいた方に、抽選でスペシャルギフトをプレゼントいたします。
・賞品:
- 2018年夏開催予定人気夏フェスご招待券(1組2名様)
- 東京ミレニアルズが着用したベネトンの最新アイテム(各1名/合計9名様)
・応募方法:
1.ベネトンジャパン公式Instagramアカウント@benetton_japanをフォロー。
2.2018年春夏のキャンペーンビジュアルに因み「花」をテーマに撮影した写真や動画に、 ハッシュタグ#benettonismを付けてInstagramへ投稿。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選者にはダイレクトメッセージでご連絡いたします。
※投稿いただいた素敵な写真や動画は、特設サイトにてご紹介いただく可能性がございますので 予めご了承ください。
・応募期間:2018年4月27日(金)~5月31日(木)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「水上 恒司×JA共済 秋の交通安全キャンペーン」実施!水上恒司、年上女性との恋模様を熱演!相手への思いやりが溢れる「キュンとくる交通安全ドラマ」全3話を順次公開!交通安全を新たな視点でお届け
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
“相手を思う気持ちが、交通安全につながる。”「水上 恒司×JA共済 秋の交通安全キャンペーン」実施!水上恒司、年上女性との恋模様を熱演!相手への思いやりが溢れる「キュンとくる交通安全ドラマ」全3話を順次公開!交通安全を新たな視点でお届け。特別インタビュー・オフショット映像も!理想の初デートや事故に遭った経験語る
@Press / 2024年9月20日 10時0分
-
嵐、デビュー25周年で6つの企画サプライズ発表 特設サイト開設・全MV公開など「ファンの皆様にお楽しみいただくため」
モデルプレス / 2024年9月15日 12時12分
-
「#供養の日2024」 Instagram投稿キャンペーン開始9月4日は供養の日!人やモノへ感謝・供養をする機会に
PR TIMES / 2024年9月12日 18時40分
-
サステナビリティ特集 サステナブルなアパレル製品の作り方
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください