エンパワーメントメディアBLAST、Instagram新アプリ「IGTV」に4番組が対応

PR TIMES / 2018年6月21日 13時1分



株式会社BLAST(本社:東京都品川区、代表取締役 石井 リナ)が運営する、エンパワーメントメディア「BLAST」(ブラスト)は2018年6月21日より、Instagramの新アプリである「IGTV」に4番組が対応したことをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31365/5/resize/d31365-5-998331-1.jpg ]


■「IGTV」とは
「IGTV」はInstagramが2018年6月20日(米国時間)に発表した、縦型に合わせてデザインされた動画アプリです。なお、単独アプリに加えて、Instagramアプリ内からもIGTVの機能を楽しむことが可能。IGTVとInstagramは連動しており、各アプリ内でのフォローは、相互に適応されます。

Instagramでは従来、60秒までの動画のみ投稿・視聴が可能でしたが、IGTVでは最長60分までの動画を楽しむことができます。起動時に動画は自動再生され、Instagramですでにフォローしているクリエイターの動画や、興味関心に近いクリエイターの動画が表示される仕様。また、[おすすめ] [フォロー中] [人気] [視聴を再開] のタブがあり、快適な視聴体験が可能です。


■対応番組について
オピニオンリーダーが、固定観念に疑問を投げかけるインタビューシリーズ「but,Why?」や、新しい働き方や自分らしく働く女性に焦点を当てた、キャリア番組「WORK AS LIFE」、ポリアモリー(複数恋愛)や契約結婚など、多様な恋愛・結婚・家族のカタチにフォーカスした番組「NEW RELATIONSHIP」、Netflixラバーが、Netflixのおすすめコンテンツを紹介していく「Netflix談義」の4番組がIGTVに対応しました。


■BLASTとは
BLASTは"人々を社会の固定観念から解放し、エンパワーメントする"をコンセプトとした、日本初の「エンパワーメントメディア」です。メインターゲットは、常識や慣習に縛られない、独立した価値観を体現している女性。Instagram Storiesや、IGTV、YouTubeなどのプラットフォームを軸に、ファッションやライフスタイルといった最新のトレンド情報から、キャリアや生き方などをテーマとしたインタビュー、シリアスな社会問題まで含む動画コンテンツを配信していきます。


■企業情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/31365/5/resize/d31365-5-489552-0.jpg ]

社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都品川区上大崎4丁目5-31 ONE STUDIO TOKYO
設立日:2018年1月11日
事業:メディア事業、動画制作事業、広告事業
コーポレートサイト: https://blast.themedia.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/blast.jp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCyzOAuDnGw-Usd1Ad0aGmFw

■本件に関するお問い合わせ
メール:info@blast.jp.net

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング