「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」3月26日(月)新発売
PR TIMES / 2018年3月26日 12時1分
日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」から新立体型植毛で奥歯の奥までしっかり届き歯垢を除去するハブラシを新発売
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」から、「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」の「やわらかめ」と「ふつう」の2つのタイプのハブラシを、2018年3月26日に新発売いたします。
知覚過敏の歯や歯ぐきにやさしいハブラシ「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」は、知覚過敏による痛みが気になる方にも、3次元構造により奥歯・歯間・歯面にしっかりとアプローチできるよう考案されたシュミテクトでは新しいタイプのハブラシです。新立体型植毛による先端極細毛が奥歯の奥や歯と歯ぐきのすき間までしっかり届き、横磨き、回転磨き、縦磨きのいずれのブラッシングにおいても優れた歯垢除去力を発揮することが証明されています(*2)。
知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*3)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な鋭い痛みや不快感を感じます。「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」を、知覚過敏で歯がしみるのを防ぎ歯周病(*4)も予防できる知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト 歯周病ケア」とご一緒にお使い頂き、やさしく知覚過敏をケアしながら、お口を清潔に保つことをお勧めします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/5/resize/d31922-5-495856-0.jpg ]
■新立体型植毛の3次元構造で先端極細毛が奥歯の奥や歯と歯ぐきのすき間までしっかり届き、歯垢を除去
「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」は、知覚過敏による痛みが気になる方でも、きちんとブラッシングできるように考案されたハブラシです。
知覚過敏の原因として、歯周病(*4)による歯ぐきの退縮や、過度なブラッシングによる歯の表面(エナメル質)の摩耗が挙げられます。また、知覚過敏になるとブラッシング時にハブラシが患部に当たることで痛みを感じるため、知覚過敏部位の周辺はハミガキがおろそかになりがちです。その結果、患部周辺には歯垢が残ってしまい、歯垢を放置し続けることでムシ歯や歯周病(*4)等のトラブルを招く可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/5/resize/d31922-5-853971-1.jpg ]
「シュミテクト やさしく歯周ケアハブラシ3次元フィット コンパクト」は、このようなトラブルに着目し、3つの特長を備えています。
· 新立体型植毛の3次元構造(シルキー毛とラウンド毛による先端ナナメカットとフラットカット)により、奥歯・歯間・歯面の歯垢をしっかり除去。敏感な歯や歯ぐきへの刺激をやわらげながらも、歯と歯ぐきのすき間の歯垢を除去します。
· 毛先が細くやわらかい弾力性のあるシルキー毛(先端極細毛)と、毛先が丸いラウンド毛により優しくブラッシングできます。
· 多彩なバリエーション。毛のかたさは「やわらかめ」と「ふつう」の2タイプ、カラーは「ブルー/ピンク/グリーン/ライトブルー」の4タイプから、それぞれ自分の好みに合わせた製品をお選び頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/5/resize/d31922-5-927914-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/5/resize/d31922-5-933251-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/5/resize/d31922-5-374873-4.jpg ]
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2017年1月~2017年12月累計(販売金額) (*2) 2017年ORMED Robot Report (N=7) (*3) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000) (*4) 歯肉炎・歯周炎の総称
※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20180323-6617.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
酒やドレッシングで「歯が溶ける」!? 冷たいものがキーンとしみる「知覚過敏」を引き起こす“意外な飲食物”
オトナンサー / 2024年9月12日 9時10分
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
Haleonジャパン 環境表示マークを策定「Making Greener Choices.未来の地球に寄りそった、私の選択」ハミガキから始める環境負荷低減への取組み
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください