1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ママの公式スポンサー」のP&Gが東京2020オリンピックに向けて本格始動!

PR TIMES / 2018年4月25日 18時1分

大切な人たちと一緒に、一生に一度の最高の感動を東京で体験しよう!
東京2020オリンピック 男子サッカー決勝の観戦チケットが当たる!!
プレゼントキャンペーン第一弾を4月27日(金)から順次開始
新TV-CM「一生に一度の感動篇」を5月7日(月)より全国放映開始!



 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナー、P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市)は、世界的に展開する「ママの公式スポンサー」キャンペーンにおいて、新たに「一生に一度を一緒に」のテーマのもと東京2020オリンピックに向け本格始動します。キャンペーン第一弾として、日頃からP&G製品をご愛用いただいているお客様へ感謝の気持ちを込めて、“当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)P&Gプレゼントキャンペーン”を2018年4月27日(金)から順次開始します。

 P&Gはロンドン2012オリンピック以降、オリンピック出場選手とそのご家族の強いつながりを感じることで、改めて自分の家族やお母さんの大切さに気付いてほしいという願いを込めて「ママの公式スポンサー」として、世界的にキャンペーンを展開しています。今回の新テーマ「一生に一度を一緒に」は、お母さんと大切な家族・友人・仲間たちに、オリンピックという歴史的な瞬間を分かち合ってほしいという思いから、P&G製品をご愛用の皆さまを対象に実施します。キャンペーン期間は、2018年4月27日(金)~9月14日(金)(当日消印有効)で、ご応募いただいた方の中から抽選で、東京2020オリンピック男子サッカー決勝の観戦チケット(25組<1組4名様>100名様)をはじめ、2019年初夏開催予定の国内最高峰のアイスショーのチケット(ペア200組400名様)などが当たります。
[画像: https://prtimes.jp/i/31986/5/resize/d31986-5-273991-0.jpg ]

■新TV-CM「一生に一度の感動篇」5月7日(月)より全国放映開始編
 東京2020オリンピックキャンペーンの新テーマ「一生に一度を一緒に」をコンセプトとした新しいTV-CM「一生に一度の感動篇」(30秒)を、2018年5月7日(月)より全国で放映します。今回のCMは、子どもの将来にいい影響を与えるような様々な経験をさせてあげたいというお母さん達の“想い”に寄り添ったもので、「一生に一度の特別な体験」のひとつである東京2020オリンピックを、「ママの公式スポンサー」という立場から、お母さんと大切なご家族で分かち合ってほしいというP&Gのメッセージを訴求していきます。

YouTubeリンク:https://youtu.be/_Pjle1ViEqQ
(2018年4月26日(木)13:00より公開予定)

■“当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)P&Gプレゼントキャンペーン”概要
名称:当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)P&Gプレゼントキャンペーン
日程:2018年4月27日(金)~9月14日(金)※当日消印有効
※レシート有効期限8月31日(金)
※キャンペーン実施店舗によって日程およびレシート有効期限が上記より短くなる場合がございます。
対象:P&G対象製品500円(税込)~2,500円(税込)以上ご購入のお客様
応募方法:専用応募はがき、郵便はがき、キャンペーンサイト内からダウンロード可能な応募用紙データに、1.ご住所2.お名前3.電話番号4.P&G対象製品お買い上げ合計金額(税込)5.ご希望コースと応募口数6.お買い上げ店名をご記入のうえ、お買い上げレシートまたは納品書を添付し、郵送でご応募ください。
当選発表:厳正なる抽選の上、当選者様には賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。抽選は、キャンペーン終了後の10月を予定しております。

■賞品
●プラチナコース
対象:P&G対象製品を2,500円(税込)以上お買い上げの方
東京2020オリンピック サッカー男子決勝 観戦チケット(25組<1組4名様>100名様)
※東京2020オリンピックチケットの当選者様へのお渡し、または権利等の注意事項は、別途当選者様に正式にご案内させていただきます。
※ご当選の権利および入場証は、ご当選者様本人に限り有効であり、他人への譲渡・売買はできません。譲渡・売買等の行為が発覚した場合には、ご入場をお断りさせていただきますので予めご了承ください。

●ゴールドコース
対象:P&G対象製品を1,000円(税込)以上お買い上げの方
2019年、国内最高峰のアイスショー(幕張・関西)のチケット(合計ペア200組400名様)
※当選者数は幕張(100組200名様)、関西(100組200名様)の合計200組400名様です。
※一部のキャンペーン実施店舗で当選数が異なる場合がございます。
※2019年初夏、幕張と関西で開催予定のアイスショーの観覧チケットを予定しています。
※ご当選の権利および入場証は、ご当選者様本人に限り有効であり、他人への譲渡・売買はできません。譲渡・売買等の行為が発覚した場合には、ご入場をお断りさせていただきますので予めご了承ください。

●シルバーコース
対象:P&G対象製品を1,000円(税込)以上お買い上げの方
商品券1万円分(500名様)

●ブロンズコース
対象:P&G対象製品を500円(税込)以上お買い上げの方
P&G商品ギフトセット(2,000名様)
※一部のキャンペーン実施店舗で当選数が異なる場合がございます。

■応募に際してのご注意
※応募の際に必要な郵送料は応募者様負担とさせていただきます。
※キャンペーン期間中のレシートまたは納品書の合算で、何口でもご応募いただけます。
※オーラルB以外のブラウン製品、SK-II商品は対象外です。
※P&G日本法人が取り扱っていないダウニーなどの並行輸入品は対象外です。

応募方法などの詳細に関しては、P&Gライフスタイルサイト「マイレピ」内特設ページにて、4月27日(金)より公開予定です。
マイレピ:https://www.myrepi.com/pre-tky1

■P&Gとオリンピックについて
 P&Gは、2010年7月、IOCと「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結しました。このパートナーシップは、スポーツを通じてよりよい世界を構築するというオリンピックの精神と、世界中の人々の暮らしをよりよくしていくというP&Gの企業理念が合致して実現したものです。
 2020年開催予定の東京2020オリンピックまでの10年間、オリンピックそのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開しています。日本においても、同キャンペーンを通じ、日本中のお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行っています。

■世界共通P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて
 P&Gは、ロンドン2012オリンピックから「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」という名称で展開)。このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手とその家族とのつながりを強く感じる機会でもあることから、その絆に触れることで、自分のお母さんや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。ロンドン2012オリンピック、ソチ2014冬季オリンピック、リオ2016オリンピック、平昌2018冬季オリンピックでのキャンペーン展開では、日本のみならず世界中から多くの反響をいただきました。
P&Gは、IOCのワールドワイドオリンピックパートナーとして、平昌2018冬季オリンピック、そして次の東京2020オリンピックにおいても、「ママの公式スポンサー」として世界中のオリンピック出場選手およびそのお母様を支援してまいります。

■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/


ママの公式スポンサーキャンペーンサイト
https://www.myrepi.com/pre-tky1

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください