進化するメガネ選び!日本初!アイメガネ 「VISION XPERIENCE」を全店導入~あなただけのより快適な見え心地をお届けします~
PR TIMES / 2018年9月15日 1時1分
「アイメガネ」を展開するアイジャパン株式会社は、セイコーオプティカルプロダクツ株式会社が開発したメガネ用選択システム「VISION XPERIENCE」を2018年8月1日より日本ではじめて導入し、2018年9月14日(金)よりアイメガネ全店舗にて運用を開始いたします。
ライフスタイルに合わせたメガネを提案しているメガネショップ「アイメガネ」を展開するアイジャパン株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:澤田 泰行)は、セイコーオプティカルプロダクツ株式会社(代表取締役社長:田中 伸夫、本社:東京都中央区)が開発したメガネ用選択システム「VISION XPERIENCE(ヴィジョン エクスペリエンス)」を2018年8月1日より日本ではじめて導入し、2018年9月14日(金)よりアイメガネ全店舗にて運用を開始いたします。
「VISION XPERIENCE」は、お客様にメガネレンズの「見え心地の良さ」やフレームサイズの選択にも使うことができるアプリ「セイコーデジタルマルチツール」の進化版になります。
これまで「セイコーデジタルマルチツール」は、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン等ヨーロッパ主要国のメガネショップで利用されてきましたが、現在、各国でも新バージョンとなる「 VISION XPERIENCE」への切り替えを進めており、日本国内では「アイメガネ」がいち早く導入しました。
VISION XPERIENCE トップページ
[画像1: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-568832-0.jpg ]
「 VISION XPERIENCE」は、レンズを通した「見え方」や「ゆがみ」までipadの画面を通してバーチャル体験できます。メガネを装着した際のイメージ画像や装着した際のシュミレーション動画を見ることもできます。また、レンズコートの種類や調光レンズのカラーもアレンジ可能でこれまで実際のメガネを試着していたメガネ選びを画期的に変えるアプリケーションとなります。
当社では「 VISION XPERIENCE」の導入で、さらにお一人おひとりにあわせた最適なメガネを提案してまいります。
「VISION XPERIENCE」の主な機能
1.フレーム選択
お客様のメガネ装用画像を数角度から撮影して、装用時を確認する事が可能です。
2.レンズ選択
遠近・中近、などの設計やグレードの違いによる累進レンズの見え方を確認する事が可能です。
見える距離や範囲がビジュアルを通して分かりやすくなります。
3.屈折率の違うレンズの厚みを比較
仕上がりの厚みイメージがビジュアル的に仕上がり前に確認する事が可能です。
4.レンズの設計の違いによる見え方イメージ
設計によるレンズ周辺部のゆがみの違い、より見やすい範囲が広いレンズのイメージが分かります。
5.調光レンズの色づきや見え方イメージ
紫外線に反応して色が変わるレンズのイメージが分かります。
6.偏光レンズの見え方イメージ
ギラギラが抑えられ見やすくなるイメージが分かります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-113863-1.jpg ]
「VISION XPERIENCE」による単焦点厚み比較画像イメージ
「VISION XPERIENCE」参考画像
[画像3: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-174315-2.jpg ]
厚み比較イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-248331-3.jpg ]
単焦点レンズイメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-969202-4.jpg ]
変更レンズイメージ
[画像6: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-503963-5.jpg ]
コーティングイメージ(キズ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-856942-6.jpg ]
累進レンズイメージ
[画像8: https://prtimes.jp/i/33446/5/resize/d33446-5-410320-7.jpg ]
「アイメガネ」について
アイメガネは、埼玉県を中心に関東52店舗を運営する創業50年のメガネショップです。”I LOVE EYE”が店名の由来であり、 「目と耳の身近なアドバイザー」をモットーに「アコモレフ」など最新のテクノロジーをいち早く取り入れ、お客様のライフスタイルに合わせたメガネをご提案しています。
■オンラインメガネ試着サービス「オムニサイト」 http://aijapan.jp/
【会社概要】
会社名 アイジャパン株式会社
代表 代表取締役 兼 社長執行役員 澤田泰行
資本金 1億円
設立 1964年11月
所在地 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505番地1
電話番号 048-660-1111(代表)
URL http://www.aijapan-net.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10月1日は「メガネの日」 ハイエンド遠近両用レンズ「Revina」を10月1日に新発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
【阪急メンズ大阪】新しさや楽しさを感じる、パーソナルな体験を提供! 地下1階アイウェアワールドがさらに充実
PR TIMES / 2024年9月18日 19時15分
-
軽量メガネ累計販売本数、国内No.1※1 かけた瞬間から、心地いい。 「Airframe」が選ばれ続ける3つの理由
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
付け外し不要!? 老眼鏡に見えないおしゃれなデザインの新作メガネ「ミエルPro」は付け心地も抜群!
&GP / 2024年9月12日 21時0分
-
遠近両用レンズブランド「バリラックス」専用の測定器「ビジオフィスX」富士メガネ狸小路本店に導入 北海道で初
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください