『ボディメンテ ドリンク』第4弾TVCM Kōki,さんがタイのマーケットで、再び乳酸菌B240のルーツと出会う!?“夏の暑さも吹き飛ぶ清涼感のあるKōki,スマイル”に注目!
PR TIMES / 2019年6月7日 9時40分
新TVCM「マーケット」篇~6月8日(土)より全国放送開始~
大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)は、“飲んでカラダをバリアする”『ボディメンテ ドリンク』の新TVCM「マーケット」篇を6月8日(土)より全国にてオンエアします。今回も前回の「ルーツを訪ねる」篇に続き、モデルとして活躍するKōki,さんが出演します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-767465-0.jpg ]
新CMでは、気温も湿度も日本以上のタイのマーケットで、Kōki,さんが現地の人々と交流しながら、再び乳酸菌B240のルーツに出会います。屋台に並んでいたのは、人々の健康を守ってきた発酵させたお茶の葉。地元の店主さんと身振り手振りで意思疎通しながら試食し、笑顔を交わす姿はとても素敵な光景です。夏の暑さや湿気を吹き飛ばす、ナチュラルで清涼感のある“Kōki,スマイル”は必見です。
▼TVCMコンセプト
ボディメンテ ドリンクが夏の体調管理にも適している理由をひも解くために、気温も湿度も日本以上で人々の熱気も溢れるチェンマイのマーケットを舞台にしました。長年、人々の健康を守ってきた発酵茶葉ミヤンも、そのマーケットで売られています。喉の渇きを潤し、乳酸菌B240で「飲んでカラダをバリア」しながら、現地の方々と交流する様子を描いています。
▼TVCMストーリー
ボディメンテ ドリンク片手に、現地の人々が行き交うタイのマーケットを歩くKōki,さん。気温も湿度も日本以上。人々の熱気も溢れる中、Kōki,さんは額の汗をぬぐいながら、ボディメンテ ドリンクで喉の渇きを潤します。現地の雰囲気にぴったりな衣装を身にまとったKōki,さん。ふと目に止まった屋台で売られていたのは、乳酸菌B240のルーツである発酵茶葉ミヤン。お茶の葉を見つけたときは思わず「これ!」と喜んでしまいます。人々の健康を守ってきたその発酵茶葉を、地元の店主さんと身振り手振りで意思疎通しながら試食し、笑顔を交わします。
▼撮影秘話
[画像2: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-875144-1.jpg ]
気温は35℃。マーケットは人でごった返し、ところ狭しと立ち並ぶ屋台の中には、熱々の鉄板で調理しているお店もちらほら。体感温度は40℃を超えているのでは、と思ってしまうほどの環境の中、ボディメンテ ドリンクで喉を潤しながら撮影に臨むKōki,さん。監督と演技を確認したり、モニターで映像をチェックする合間にときおりこぼれる笑顔はなんとも清涼感があり、熱気あふれるマーケットにふと涼しい風が通った気がしました。
▼TVCM概要
タイトル:「マーケット」篇
放送開始日:2019年6月8日(土)
放送地域:全国
▼Kōki,さんプロフィール
2003年2月5日生まれ(16歳)
身長170cm、東京都出身
語学:日本語・英語・フランス語
2018年5月 15歳でモデルデビュー。
ファッション誌『ELLE japon』の表紙を飾り、有名ジュエリーブランドの日本人初&最年少アンバサダー、
ハイブランドのビューティーアンバサダーを務め、今年は大手通信会社のイメージキャラクターにも就任。
国内外問わず、雑誌の表紙を飾るなど、モデルとして躍進中。
また、楽曲提供などを行い、日本テレビ系列連続ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌に起用、作曲家としても活動する。
▼ストーリーボード
[画像3: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-505868-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-114725-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-984266-3.jpg ]
▼『ボディメンテ』について
大塚製薬の長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究から
その働きを確認した、カラダを守る「乳酸菌B240」※。
『ボディメンテ』は、この「乳酸菌B240」と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、シーンや目的に応じて選べる2つのアイテムを展開しています。
“飲んでカラダをバリアする”新発想のブランドです。
2017年に「乳酸菌B240」と「タンパク質」を組み合わせた「ボディメンテ ゼリー」を発売。運動や仕事によるハードな日々の体調管理に活用されています。
そして、2018年「乳酸菌B240」と「電解質」を組み合わせた「ボディメンテ ドリンク」を発売。
カラダを守る「乳酸菌B240」とカラダの潤いを維持する「電解質」で、体調管理をこころがけるあらゆる人々の健康をサポートしています。
※東京農業大学が単離し、大塚製薬が有効性を確認した乳酸菌。
▼製品概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/37704/5/resize/d37704-5-498342-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「大戸屋」×「大塚製薬」の食育プロジェクトを「Yappli Premium Ads」で支援
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
駒澤大学が学生の健康やウェルビーイングを支援する「カラダスマイルプログラム」の取り組みを展開 ― 大塚製薬や世田谷保健所と協力し夏休み前に集中開催
Digital PR Platform / 2024年9月13日 14時5分
-
大塚製薬 ワールドアスレティックスとグローバルサポーター契約締結 東京2025世界陸上競技選手権大会に協賛
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
栄養状態を尿とアプリで簡単に測定 大塚製薬が「Vivoo」のサービスを開始
OVO [オーヴォ] / 2024年9月10日 11時33分
-
尿を用いて栄養状態を90秒で測定できるサービス「Vivoo(ビブー)」 大塚製薬がビボセンス社と共同で開始
食品新聞 / 2024年9月3日 5時11分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください