梅雨に欠かせない折りたたみ傘を防水レザーでアップグレード。objcts.ioから「Umbrella Cover」を数量限定で新発売。
PR TIMES / 2019年6月13日 15時40分
テックフレンドリーなレザー製品ブランド・オブジェクツアイオーから防水レザー製の折り畳み傘カバーが登場。お手持ちのカバーをレザーでアップグレードし、梅雨の気分を晴れやかに。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は6月14日(金)12時より、防水レザーで仕立てた「Umbrella Cover(アンブレラカバー)」を数量限定で予約販売いたします。
「Umbrella Cover」は高度な防水性が施された防水シュリンクレザーを採用した折りたたみ傘専用のカバー。傘を収納した際に、カバー自体が水浸しにならない防水性とレザー特有の柔らかな手触りを併せ持った、傘の使用が増える梅雨にふさわしいアイテムです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-443051-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-918649-1.jpg ]
【URL】https://objcts.io/products/umbrella-cover
【Instagram】 https://www.instagram.com/objcts.io/
【note】 https://note.mu/objcts_io
【アンブレラカバーの特徴】
折りたたみ傘カバーを防水レザーでアップグレード
水が染み込まない「防水シュリンクレザー」を使用。濡れた傘を収納する際にカバーが水浸しになってしまい、他の荷物を濡らしてしまう問題に配慮。また手に馴染むレザー特有の柔らかな質感があり、傘を手に持ち歩く際も上質さを感じることができるデザインに。すぐ湿ってしまったり、紛失してしまったりする付属扱いの傘カバーをレザーにアップグレードすることで、存在感のあるアイテムに仕立てました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-152179-2.jpg ]
高度な防水性を実現する「防水シュリンクレザー」
メインプロダクトの「Moore Soft Backpack」と同じ「防水シュリンクレザー」を採用。フッ素と防水性オイルを革の繊維まで浸透させた素材を使用することで、傘カバー自体に高度な防水性を実現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-751287-3.jpg ]
製品スペック、価格
Price : ¥9,000 (税抜)
Size : W6.0cm × H23.5cm × D2cm
Weight : 約66g
Color : Black
Material :本牛革(防水シュリンクレザー)
*一般的な折り畳み傘に使用できるサイズです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-510026-4.jpg ]
発売日
6月14日(金)正午12時より販売開始
販売場所
・ objcts.io オンラインストアおよびオフィス併設ショールーム
【URL】
https://objcts.io/products/umbrella-cover
【Location】
東京都中央区日本橋本町 3-2-8 THE A.I.R BUILDING 3F
[画像6: https://prtimes.jp/i/39762/5/resize/d39762-5-128137-5.jpg ]
objcts.io(オブジェクツアイオー)について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
D2C型の販売モデル
objcts.io(オブジェクツアイオー)では、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける、D2C(Direct to Consumer)型の販売モデルを採用しております。ECサイトとオフィス併設ショールームを組み合わせることで実店舗のコストを削減し、製品価格を抑制。また、顧客からダイレクトにフィードバックを回収しながら製品改良を繰り返す、PDCA型の製品開発を実現しました。
メンバー紹介
・ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
大手ベンチャーキャピタルを経て、土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの企画・開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)の準備を開始。
・製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
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