ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)天然鉱石を使用した独自素材の新製品「フュージョンテック ミネラル」4月1日より発売
PR TIMES / 2019年3月19日 16時40分
~毎日の暮らしに“豊かな味わいをつむぐ”、鍋・フライパンシリーズ~
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2017年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2018年度版)
株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、2019年4月1日より、ドイツで生まれ166年の歴史を有する、キッチン&テーブルウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)」から、素材に天然鉱石を使用した新製品「フュージョンテック ミネラル(Fusiontec mineral)」を発売いたします。
「フュージョンテック ミネラル」は、独自のミネラル素材「フュージョンテック(Fusiontec)」でつくられた新しい鍋・フライパンのシリーズです。「フュージョンテック」はガラスやセラミック等、30種類以上の厳選された天然鉱石を高温で融解し、さらに鋼板と焼成し結晶化させた上で一体化し一層構造にしたもので、非常に丈夫な素材です。
天然素材の採用により、食材に化学物質の影響を与えることがなく、さらにセラミックを含有していることで遠赤外線効果が発揮され、食材にじっくり熱を入れうまみを引き出します。素材の一体構造は、錆や傷、表面の欠けや割れといったことを起こしにくい丈夫さを実現。鉱石の輝きが美しく映えるガラスのようになめらかな表面は、こびりつきにくいのでお手入れも簡単です。さらに、素材の天然鉱石を連想させる、ナチュラルでシックなカラーバリエーションがキッチンを美しく演出します。
調理の様子が見える透明なガラス蓋、油の量も抑えられるこびりつきにくさ、液だれしにくいフチ加工、食器洗浄機対応など、毎日の料理に役立つ便利さも備えました。
“豊かな味わいをつむぐ”、をコンセプトとした「フュージョンテック ミネラル」は、2019年4月1日(月)より、全国のWMF取扱い店舗にて販売開始となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-600891-0.png ]
■ミネラル素材「フュージョンテック(Fusiontec)」とは
厳選された30種類以上の天然鉱石を1300℃で融解した独自のミネラル素材と鋼板を、高温で1つに結晶化。表面はガラスと同じ中性で、酸やアルカリの影響も受けず、キズやひび割れにも非常に強いので、末永くお使いいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-909770-1.png ]
■ミネラル素材「フュージョンテック」の製品特長
ミネラル素材「フュージョンテック」は天然鉱石のセラミック・ガラスなどを高温で融解してから一層構造にしているので、非常に頑丈な素材です。この独自の素材でつくられた「フュージョンテック ミネラル」の鍋・フライパンシリーズは、毎日に使える丈夫さに加えて、料理の美味しさを引き出します。
1. もっと美味しく、ヘルシーに
「フュージョンテック ミネラル」はセラミック含有の素材で、遠赤外線効果が高く味がよく染み込みます。焦げ付きにくいので油の量も減らせます。
2. 丈夫で長持ち、ずっと使える
頑丈で傷つきにくく素材は金属ツールも使用可能で、フチやハンドルも錆びにくく末永くお使いいただけます。
3. 食材がこびりつきにくくお手入れも簡
表面はガラスのようにきめ細かくなめらか、こびりつきにくいのでお手入れも簡単。
4. 天然由来の素材がもたらす高い保存効果
原料に天然素材を使用してるので、鍋に食材を入れたままでも化学物質の影響を受けません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-815928-2.png ]
フュージョンテック ミネラル(Fusiontec mineral)製品ラインアップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-861759-5.png ]
表面加工
本体:ガラス、セラミック複合被覆
フチ:クロムメッキ
材質
本体:ホーロー用鋼板
取手・つまみ:ステンレス鋼(クロマーガン製)
蓋:ガラス
生産国:ドイツ
IHを含むすべての熱源に対応
[画像5: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-381991-3.png ]
ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/39782/5/resize/d39782-5-918139-4.png ]
今年で創業166年。伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2018年にはドイツにおけるキッチン用品部門(※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2017年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2018年度版)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39782/table/5_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ワイ・ヨット】ヘルシーなクックウェアブランド「グリーンパン」。ハンドル着脱式のクックウェア "クリックシェフ コレクション" から単品アイテムの販売を開始いたします
PR TIMES / 2024年9月18日 10時7分
-
無水調理OKで使いやすくておしゃれな鍋誕生!しかも料理がおいしくなるらしい♪
イエモネ / 2024年9月14日 20時30分
-
傷に強くて軽い、肌にも優しい セラミック素材の「腕時計」おすすめ4選 パイオニア的ブランドのスケルトンやスウォッチのバイオセラミック使用モデルなど【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月11日 6時10分
-
スタッキングできて収納しやすい!アウトドアでも使えるガラスのように美しい樹脂製タンブラー
IGNITE / 2024年9月9日 21時0分
-
取っ手の取り外しが可能!こびりつきにくいフライパンセット 「バッラリーニ」初登場の「ヴィンチ」シリーズが8月発売
@Press / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください