老舗投資顧問会社のあすなろ投資顧問が【推奨銘柄の動画フォロー】を開始

PR TIMES / 2019年7月18日 17時40分

「テキストベースのレポートだけでは満足いただけない時代は近い」と代表大石やすしは語る

売買指示は動画の時代か!?投資顧問は変化と進化を繰り返し、本格的に顧客に寄り添う時代。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40883/5/resize/d40883-5-459265-1.png ]



東京都港区六本木に社を構える投資助言代理業者の老舗「あすなろ投資顧問」が推奨銘柄の売買指示を動画で行うのがスタンダード化する時代を見越して一部サービスの特典として「動画フォロー」を開始した。


動画フォローとは何なのか?

まずはサンプル動画をご覧いただきたい。

【1分】【動画フォローサンプル】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gNdAzBc94eY ]



内容は地合いにあわせて多様


推奨銘柄のチャート解説
あすなろ相場観
オンラインセミナー
オリジナルトレード伝授
お勧め銘柄情報
通常フォローのリマインド



現在は一部助言サービスの特典として展開

代表の大石やすし
[画像2: https://prtimes.jp/i/40883/5/resize/d40883-5-244328-0.jpg ]

投資家が高齢化していく中で、テキストベースだけで良いのか?自問自答の日々が続きました。また、若年層へのアプローチとしても動画は優秀であることからサービス化に向けて正面向いて歩きだしたんです。

ただし、本格的にサービスインする前にいくつかはっきりさせないといけませんでした。

本当に我々がやろうとしている事は正しいのか?
本当にニーズはあるのか?
ニーズのベクトルと深度は?
タスクに対して得られる顧客満足度とのバランスは?

お客様が喜ぶかはっきりしないまま、方針を急旋回するのは当然ながらリスクしかありません。
会社経営はエゴが必要な部分とそうでない部分がありますね。我々はそこをよく理解しています。

あすなろは顧客本位の運営を追求するにあたってその辺りのバランス感を保つために定期的にアンケートを実施しています。その声を元にして時には正解の確認、時には改善点の補正をしながら運営してきました。

今回の動画フォローは、その声から生まれた一つの成果と言えます。今後どのような形で展開していくかはまだ申し上げられませんが、顧客に寄り添うあすなろ投資顧問としての存在感の証明になれればとチーム一堂尽力しています。

あすなろ投資顧問
最高運営責任者 大石やすし


老後2000万問題によって新規證券口座開設が急増したようです。
新たな投資家が市場に参戦している中、優良な情報が得られる仕組みが完成する事を楽しみに待ちたい。


■あすなろ無料ブログ: https://www.asunaroblog.jp/
■あすなろ投資顧問代表大石の活動ブログ: https://ameblo.jp/asunarotoshikomon

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□金融商品取引法第37条に基づく表示
--------------------------------------

 商号 :株式会社あすなろ(金融商品取引業者)

業務内容:投資助言・代理業

登録番号:関東財務局長(金商)第686号

加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会

会員番号:第011-1393号

--------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング