ワコール、一人ひとりの顧客と「より深く、広く、長く」つながるための戦略の一環としてSalesforceでコマースプラットフォームを刷新
PR TIMES / 2019年3月5日 12時40分
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は、 株式会社ワコール(本社:京都府京都市南区、代表取締役社長:伊東 知康、以下:ワコール)がSalesforce Commerce Cloudを採用し、同社のウェブストア(https://store.wacoal.jp/)を刷新することを発表しました。これによりワコールは、よりパーソナライズしたショッピング体験を強固なコマースプラットフォームで提供し、新規・既存問わず顧客とのエンゲージメントをさらに強化していきます。
ワコールは、創業以来半世紀以上にわたり「女性に美しくなって貰う」「女性が美しくなることをお手伝いする」「女性の“美しくありたい”という願いの実現に役立つ」を信念に、主に婦人向けのインナーウェアやスポーツウェア、アウターウェアなど製品の製造から卸売販売、直接販売を行なっています。
同社が提供する商品はベビー向けのものからシニア層向けのものまで幅広く、ほぼ一生涯にわたり女性のこころとからだに寄り添った商品、サービスを提供すべく、実店舗だけでなく、25年前から通信販売にも注力してきました。2000年からウェブストアを開設し、現在4000点(品番)もの商品を販売しています。
スマホなどの普及の影響や、同社が取り組んできたマーケティング施策によるウェブストアへの集客の結果、特にこの4年の間で現行のウェブストアでの販売売上は著しく成長しています。
今後もウェブストアでの売上を成長させ続けるためには、近年顧客が同社ウェブストアにアクセスするデバイスとして増えているスマホでの表示スピード向上、初売りセールなどで膨大なアクセス集中に耐えられるサーバーの強化、さらに顧客の多様化やコマースビジネスの変化に応じて最新機能やテクノロジーへのアップデートを含む拡張性と柔軟性についての改善を進める必要がありました。
そのため、稼働までの導入時間が早く、柔軟性と拡張性を備えていることに加え、強固なプラットフォーム上で、定期的に自動で機能追加が行われるクラウド型サービスのCommerce Cloudの採用が決定しました。また、パーソナライズしたショッピング体験を実現するためのEinsteinのレコメンデーションや検索機能に加え、導入後に効果的な運用などに関するアドバイザリーサービスであるSalesforce Success Cloudへの期待も採用理由の一つとなっています。
同社では、すでにSalesforce Marketing Cloudを活用し、ウェブストアでの会員顧客向けにお得なキャンペーンやおすすめ商品、からだに関する知識情報などをパーソナライズし、Eメールで送ることで顧客とのエンゲージメントを進めています。
今後、ワコールでは、一人ひとりのお客様と「より深く、広く、長く」つながることをめざし、さらなるパーソナライズ化を図ることで、同社の存在価値でもある「女性の心とからだに寄り添った」サービスを向上していくために、Commerce Cloudによるウェブストア刷新後にMarketing Cloudと連携や、デジタルと実店舗のサービス連携も見据えています。
###
セールスフォース・ドットコムについて
CRMにおけるグローバルリーダーであるセールスフォース・ドットコムは、企業が顧客と新しいカタチでつながることを支援します。詳細は、http://www.salesforce.com/jp/ をご覧ください。
本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能は、現在のところ利用できません。 サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。セールスフォース・ドットコムのアプリケーションを購入する場合は、現在利用可能な機能を基に、購入の意思決定を行うものとします。 セールスフォース・ドットコムは、本社をサンフランシスコに置き、ヨーロッパならびにアジアでも事業を展開しています。同社は、ニューヨーク証券取引所に上場しており、ティッカーシンボルCRMで取引されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforce、「Salesforce Foundations」を発表 主要機能を追加費用なしで提供
PR TIMES / 2024年9月13日 23時40分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社、CSセンターのシステムを刷新
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
セールスフォース、イーデザイン損保におけるData Cloudの活用事例を紹介
マイナビニュース / 2024年9月10日 17時3分
-
アルフレッサ、接種希望者と医療機関双方の利便性向上と効率的な医療サービス提供のためのワクチン供給最適化プラットフォームにSalesforceを採用
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
Salesforce、AIインサイトでデータ主導の意思決定を支援「Pulse for Salesforce」
マイナビニュース / 2024年8月30日 15時3分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください