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国産・無添加のグレインフリーペットフード「レガリエ」を販売するオネストフードが2,520万円の資金調達を実施。

PR TIMES / 2019年8月21日 12時40分

ペットフードを企画・販売するオネストフード株式会社(本社:東京都豊島区 代表:佐藤淳、以下「オネストフード」)は、株式会社シンクロ(代表:西井敏恭)、株式会社Engagement Commerce Lab.(代表:奥谷孝司)、及びオイシックス・ラ・大地株式会社取締役の松本浩平氏をはじめとした複数の個人投資家を引受先とする第三者割当増資による2,520万円の資金調達を実施しました。今回の資金調達によって、ペットフードの製造・販売を加速させます。



[画像: https://prtimes.jp/i/41812/5/resize/d41812-5-117594-0.jpg ]


■資金調達の目的
「レガリエ」は、世界一の品質を目指して、獣医師と共同開発した国産・無添加のグレインフリー(穀類不使用)ペットフードです。厳選した食材と独自の低温加熱製法によって、最適な栄養バランスを実現しています。「くいつきが悪い」「添加物が入ったフードは心配」といった飼い主が抱える悩みを解決するために、商品の企画・販売を進めています。

今回の資金調達では、マーケティングおよびカスタマーサポートの強化と商品提供エリアの拡大を促進します。今後は、東アジアを中心とした海外展開も視野に入れています。

■(株)シンクロ 代表取締役社長 西井敏恭氏からのコメント
ペットフードにおける、D2C(Direct to Consumer)のビジネスモデルは、海外で多くの成功事例があります。日本でも近い将来、このモデルが注目されていくでしょう。オネストフードが手掛ける「レガリエ」は、その中心的存在になっていくと思います。

■(株)Engagement Commerce Lab. 代表取締役 奥谷孝司氏からのコメント
佐藤さんには卓越した食のサブクスクリプションビジネス経験と、商品へのこだわり、そして、動物への愛があります。「レガリエ」は、獣医師さんと共同開発した、日本初のグレインフリーペットフード。品質の高さはもちろんですが、彼の優れたビジネススキルと商品力はすでにお客様との深い信頼関係とリピート率の高さに現れています。オネストフードが作り出す動物のための食の未来に期待しております。

■オイシックス・ラ・大地(株) 取締役 松本浩平氏からのコメント
ペット関連の市場規模は増加を続けています。現在では、ペットを家族の一員としてとらえ、ペットへの支出金額を増やす傾向にあります。今後、無添加を訴求するフードや、健康寿命の延伸を目的としたプレミアムフードは、ニーズが高まっていくと考えています。


オネストフード 代表 佐藤 淳は次のように述べています。「弊社は国産で唯一、グレインフリーのドッグフードとキャットフードの開発に成功しました※。その品質の高さが評価され、2019年2月から販売を開始したレガリエは毎月50%成長を続けています。この勢いを止めないためにも、投資家の皆様にご協力をいただき今回の資金調達を行いました。これからも、ペットを愛するより多くの飼い主様に世界一の品質を届けていきたいと考えております。」
※ドライフードの総合栄養食において。2019年8月時点、当社調べ。

オネストフード株式会社について
「全ての動物とその家族の幸せな生活のために。」を理念に、ペットフードの企画・販売を中心にした事業を展開しています。国産・無添加のグレインフリーペットフードにこだわり、「レガリエ キャットフード」「レガリエ ドッグフード」を販売している。

オネストフード株式会社の詳細はhttps://honestfood.co.jp/をご覧ください。

レガリエ キャットフードについてhttps://regalie.jp/shopping/lp.php?p=rcat01
レガリエ ドッグフードについてhttps://regalie.jp/shopping/lp.php?p=rdog01

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