1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

EC事業者向けに自社プロダクト「imstream」を絡めたインスタグラムマーケティングの独自スキームを公開!

PR TIMES / 2020年10月26日 8時15分

インスタグラムに投稿した画像をECサイトで活用出来る自社プロダクトを使った独自スキームを公開致します。

株式会社トゥーワンラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林淳)は、自社プロダクト「imstream」を絡めた独自のインスタグラムマーケティングスキームの提供を開始いたしました。それに伴いコーポレートサイトを大幅リニューアルしたことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44012/5/resize/d44012-5-219036-0.png ]



インスタグラムマーケティングについて

主に下記3つのサービスを軸としてご提供しております。
全てを組み込んだ独自スキームとしてフルパッケージプランや、切り分けでのご提供も可能となります。

■インスタグラマーキャスティング
今人気のインスタグラマーを始め、Youtuber、Twittererから、モデル、タレントまで独自のネットワークで2,000名以上のインフルエンサーを抱え、ターゲットに合わせてアサインいたします。
SNS商品PR、webモデル撮影、イベント稼働、試写会、座談会、商品開発、オーディションなどご希望に合わせてモデルさんをご提案いたします。

■自社プロダクト『imstream -インストリーム-』
機能は3つです。
1.抽出
 -インスタグラムへの投稿画像をECサイトへ自動抽出する機能
2.リンク設定
 -抽出した投稿画像に商品リンクを付け、購入までの導線を設置する機能
3.解析
 -サイトに抽出した画像を起点にimps、クリック、CV、売上を計測する解析機能

imstreamを活用することで、PR(インスタに第三者が投稿)した投稿画像をサイトに抽出することで、
画像集約コンテンツが作成出来たり、サイトでの画像の価値を解析することが可能となりました。

■インスタ公式アカウント分析・運用コンサル
店頭での売り上げが厳しい現状下で、SNSの運用は必須となりました。
SNSアカウントの分析・運用コンサルでは、今まで培ってきた独自のノウハウでPRをしなくてもフォロワーが増える為の運用方法をご提案をしております。

現状の公式アカウント分析、競合他社の分析、impsやEGM向上のためのハッシュタグ精査、効果的な画像の撮り方やキャプションなどご提案いたします。


過去の経験から作り上げたインスタグラムマーケティングの独自スキーム

インスタグラムの特性上リンクを貼れないという問題点から効果測定が難しい為、インスタPRで予算を増やしたり、継続することはとても困難です。

そこで私たちはインスタグラマーの画像に価値があると感じ、その画像をうまく活用できないかというところから自社プロダクト「imstream」の開発がスタートしました。

ただ、ここで見落としがちなのは公式アカウントの重要さです。
公式アカウントで質の高い投稿をすることで自然とフォロワーが増え、そこにプロモーションを絡めることで何倍もの効果を発揮するのです。

今までの経験からお客様と共にPDCAを回していくことで生まれた独自のスキームをお客様に寄り添いながらより効果的なご提案をさせていただきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44012/5/resize/d44012-5-352773-1.png ]




ブログ機能について

コーポレートサイトリニューアルに伴いブログ機能も追加いたしました。
弊社のサービス情報や、最新のSNS事情まで幅広い記事をUP予定です。
時代の流れに乗り遅れないよう常に新しい情報をキャッチアップし展開してまいります。


トゥーワンラボについて

トゥーワンラボは2018年5月末に設立しEC事業者向けのSNSマーケティング支援ツール「imstream(インストリーム)」を展開しております。
本年度よりキャスティング事業部の設立、営業強化に伴い人員も増員しよりお客様にご満足いただけるようサービス向上に向けて日々邁進しております。
また、今後新サービスやimstreamのバージョンアップ機能のリリースも控えております。

■imstream(インストリーム)とは


[画像3: https://prtimes.jp/i/44012/5/resize/d44012-5-745185-3.png ]

https://imstream.jp/
「imstream」は、ECサイトの中に提供するサンプルファイルを埋め込むだけで、インスタグラムに投稿された画像を収集・表示し、投稿に関連する商品をリンク設定することで購入導線を管理画面よりカンタンに設定することができるシステムです。
また、ECサイト上に表示した投稿画像ごとのimps、画像クリック、商品リンク、カートに入れる、CV、CVR、売上金額が管理画面で確認が出来、画像の価値を計ることができます。

■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/44012/5/resize/d44012-5-226415-2.png ]

会社名:株式会社トゥーワンラボ(to 1 LABO Inc.)
代表者:代表取締役 小林 淳
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷5-15-1 F93 SHIBUYA-1 4F
設立:2018年5月28日
資本金:9,900,000円
事業内容:SNSマーケティング事業、SNSアカウント運用コンサル事業、インフルエンサーキャスティング事業、プロダクト開発事業
URL:http://to1-labo.com/

■本件に関するお問合せ
会社名:株式会社トゥーワンラボ
広報担当:丸山 涼乃
E-mail:info@to1-labo.com
Tel :03-5962-7575
Fax:03-5962-7576

お問い合わせフォームはこちら
http://to1-labo.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください