「クレイグ&カール」とタッグを組み、ベストセラー CASETiFY & Pokemon コラボレーション最終となる第3弾 新発売
PR TIMES / 2019年8月2日 7時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/44448/5/resize/d44448-5-292001-0.jpg ]
ロサンゼルス/香港 (2019年8月1日) :カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバル テックアクセサリーブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYは、ポケモンとタッグを組み、発売した限定コラボレーションの最終版となるCASETiFY & Pokémon 「Day & Night シリーズ」の第3弾を発売いたします。
2019年8月15日発売の第3弾は、ニューヨークとロンドンを拠点に活動しているアーティスト デュオ「クレイグ & カール」とタッグを組み、「The Icons by Craig & Karl」コレクションを発表。新コレクションでは、クレイグ & カールのシグネチャースタイルを取り入れ、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの4匹のポケモン、モンスターボールの3つをテーマにデザインしたスマホケースやテックアクセサリーを展開いたします。
第1弾で完売した人気の限定ステッカーデザインのスマホケースを含む、「ポケモンゲットだぜ!」コレクション、カントー地方で発見された151種類のポケモンのデザインをCASETiFYのシグネチャーケースに施した第2弾「ポケモンずかん」コレクションに続く、第3弾「The Icons by Craig & Karl」コレクションは2019年8月15日 日本時間 22時より、CASETiFY.comにてグローバルでオンライン販売を開始いたします。
記録的な売り上げを達成したCASETiFY & Pokémonの最終コラボとして、第3弾ではポケモンのデザインに名前を入れてカスタマイズできるオプションも追加され、CASETiFYのシグネチャーアイテムである、インパクトケース、DTLAケース、第3弾 特別版のグリッターフローティーケース、限定デザインのテックアクセサリーを展開いたします。
先月 2019年7月10日に発売したCASETiFY & Pokémon 第2弾では、完売前に限定アイテムが購入できるプライオリティ・アクセス(先行販売)へのウェイトリストを設け、ウェイトリスト登録者数 90,000人を突破。今回の第3弾でも発売開始時間の数時間前から購入できるプライオリティ・アクセスを設け、ウェイトリストへの登録を募集いたします。
「ポケモンの大ファンとして、ポップカルチャーのアイコニックな存在であるポケモンを我々のシグネチャースタイルで表現することができ、とても楽しかったです。ポケモンたちのプレイフルな一面を連想させる遊び心もデザインに取り入れ、さらに、カスタマイズできることでポケモンたちとより近く、パーソナルに感じることができると思います。」とクレイグ & カールのクレイグ・レッドマンはコメントしています。
CASETiFY & Pokémon は香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark (ランドマーク)でのポップアップでの販売の他に、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、東京でのポップアップストアの販売も予定しています。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
コレクション(第3弾)
商品内容:iPhone ケース、ワイヤレス充電パッド、iPad ケース、AirPodsケース、Macbookケース、カードポケット
販売価格:2,700円から7,800円までの展開(非課税)
発売日:2019年8月15日発売
■「CASETiFY」とは
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムオーダーができるスマートフォンケースを市場でいち早く導入。世界中から注目を集め、急成長を続けるテックアクセサリーブランド。日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。
また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。フランスのファッションブランド Vetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、国際航空貨物輸送物流会社のDHLとのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
■「ポケモン」とは
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後、ゲームだけでなく、トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大。関連ソフトの売上は累計3億4,000万本(2019年3月末時点)を超え、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【CASETiFY】「NCT DREAM x CASETiFY」コレクションのポップアップ・イベント “Dream Night Chit Chat” が韓国・ソウルで開催中!
PR TIMES / 2024年5月10日 10時47分
-
NCT DREAMとコラボレーションを実現、公式NCTペンライトにインスパイアされたアイテムの販売やポップアップの開催も
PR TIMES / 2024年5月2日 17時15分
-
【CASETiFY】日本先行発売!「呪術廻戦 x CASETiFY」コレクション第2弾が登場
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
【CASETiFY】Re/BiRTHへの道のり 84トンの不要なスマホケースに新たな命を吹き込むリサイクルプログラム 「Re/CASETiFY」
PR TIMES / 2024年4月22日 18時45分
-
【CASETiFY】国内外セレブも愛用するテックアクセサリーブランド広島上陸!広島PARCOの大規模リニューアルに合わせ、4月26日(金)新店舗オープン
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
ランキング
-
1初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
2「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください