健康のトレンドを作る「PLANT‐BASED(植物性)×ORGANIC(有機栽培)」/新商品「ORGANIC BOWL(オーガニック・ボウル)」の6種類を発売
PR TIMES / 2019年7月30日 19時40分
~国産大豆をテンペ菌で発酵させた食品「テンペスト」などを使用~
株式会社大泉工場(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長:大泉寛太郎)が運営する、お茶を発酵させた非加熱製法のKOMBUCHA(コンブチャ)をメインメニューにした大泉工場NISHIAZABU(東京都港区西麻布2‐13‐13)では、2019年8月1日(木)より、化学合成肥料、農薬、添加物不使用のPLANT‐BASED(植物性)で作った「ORGANIC BOWL(オーガニック・ボウル)」ボウルメニュー6種類を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-575048-0.jpg ]
PLANT‐BASED(プラントベース)とは、動物性(肉、魚、卵など)のものを一切使用しない、植物性のみで作られた食品・製品などのことを意味しています。大泉工場NISHIAZABUでは、体内からキレイに健康的な生活を送るために腸内環境を整えるKOMBUCHAをはじめ新たに加わる各ボウルメニューはPLANT‐BASEDでありながら全てがOrganic(有機栽培)の食材を使用しております。
■ORGANIC BOWL特長と商品ラインナップについて
日本人に馴染みのある食材であり「畑の肉」と言われる大豆。タンパク質をはじめ炭水化物、脂質、ミネラル、ビタミンなどを含んでいます。6種類ともに栄養も豊富である有機の国産大豆を使用しているのが特長。また、新たな試みとして、国産大豆をテンペ菌で発酵させた食品「テンペスト」を使った「Loco Moco(ロコモコ)」をメニューに加えます。
【ORGANIC BOWL 6種類の商品説明】
[画像2: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-585119-1.jpg ]
1)商品名:「Loco Moco(ロコモコ)」1,188円(税込)
国産大豆をテンペ菌で発酵させた食品「テンペスト」を使ったロコモコ。大豆の栄養をはじめ、有機野菜のトマト、人参などを使用。食材の甘みを感じられ、テンペストの食感もぜひ味わってください。
------------------------------------------------------------------------------------
[画像3: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-745094-2.jpg ]
2)商品名:「Taco rice(タコライス)」1,188円(税込)
沖縄料理の「タコライス」を、野菜をたっぷり使用したミートソースをベースに、当店オリジナル豆乳ソースとチーズの様なプラントベースシュレッドの絶妙な味わいが後を引く料理に仕上げました。
------------------------------------------------------------------------------------
[画像4: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-641045-3.jpg ]
3)商品名:「Gapao rice(ガパオライス)」1,188円(税込)
タイ料理の「ガパオ」を、ソイミートを使いエスニックな味に仕上げました。食欲のない時でも、野菜たっぷりでバランスの良い食事がとれます。
------------------------------------------------------------------------------------
[画像5: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-971347-4.jpg ]
4)商品名:「Nebaneba(ネバネバ)」1,188円(税込)
納豆、オクラ、自家製プラントベースキムチなど、身体の中から健康になれる少しピリ辛な逸品。隠し味に林檎、有機メープルシロップを入れるなど、こだわっています。ネバネバと食感をお楽しみください。
------------------------------------------------------------------------------------
[画像6: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-211378-5.jpg ]
5)商品名:「Bibimbap(ベジビビンバ)」1,188円(税込)
大豆ミート、ビーツ、ほうれん草、ナムルなどヘルシーな仕上がり野菜の食感も楽しめます。
------------------------------------------------------------------------------------
[画像7: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-356906-6.jpg ]
6)商品名:「Salada Bowl(サラダボウル)」1,188円(税込)
ケール、テンペスト、キヌアなどの彩り豊かな野菜にクリーミーな味わいのビーツドレッシングを使用。
※セットメニューも可能
「Miso soup & Braised pickle(味噌汁とぬか漬け)」は上記のボウルメニューに432円(税込)を追加。
※1)~6)季節によって野菜が変更することもあります。
<店舗概要>
[画像8: https://prtimes.jp/i/45733/5/resize/d45733-5-465829-7.jpg ]
店 舗 名: 大泉工場 NISHIAZABU
所 在 地: 〒106‐0031 東京都港区西麻布2‐13‐13
T E L: 03‐6427‐4749
営業時間: 10:00~19:00(年中無休)※8/12~18は休業
座 席: 25席
メニュー: KOMBUCHA、コールドプレスジュース、オーガニック・ボウル他
URL: http://oks-nishiazabu.com
■KOMBUCHAとは?
~腸内環境を整え、毎日の元気と美容をサポート~
お茶に砂糖を加え酢酸菌と酵母由来から生まれたスコビーを入れ、発酵させたのがKOMBUCHA。昆布茶とは全くの別の飲み物で、1970年代に日本でも流行した「紅茶キノコ」のことです。フルーティーな酸味と爽やかな微炭酸の感じられる発酵ドリンクです。お茶がベースのため、他のジュースに比べてカロリーが低く、乳酸菌、酵素、ポリフェノール等の栄養素が凝縮されています。乳酸菌や酵素による整腸作用により、免疫力アップ、肌荒れの改善、代謝の向上などの様々な効果が期待できます。また、当社のKOMBUCHAは、京都の宇治市にある有機栽培にこだわり続けた永田茶園様の厳選された茶葉を使用。製造においては、衛生管理を徹底し、製造販売しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』(400g)2024年9月24日(火)より販売エリアを全国に拡大
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
9月29日(日)開催「東京ビーガングルメ祭り2024 秋」に大泉工場がブースを出店!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
良質な大豆・米・塩のみを厳選使用。「ひかり味噌」からオーガニック味噌が新発売【編集部の「これ、気になる!」 Vol.101】
Woman.excite / 2024年9月5日 6時0分
-
ナチュラルフードが抽選で当たる!「_SHIP KOMBUCHA(シップ コンブチャ)×ナチュラルフード プレゼントキャンペーン」が8月30日(金)よりスタート♪
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
川口市のプラントベースカフェ「1110 CAFE/BAKERY」のベーカリーが進化を遂げて華やかにリニューアル!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください