OMO時代のファッションマーケティングプラットフォーム「アパレルクラウド」が「Pinterest 」への投稿データ連携サービスを開始
PR TIMES / 2019年10月10日 12時15分
「アパレルクラウド」が「Pinterest 」への投稿データ連携サービスを開始
株式会社アパレルウェブが運営する「アパレルクラウド」は、アイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest (ピンタレスト)」への投稿データ連携サービスを開始しました。今回の連携により、アパレルクラウドに投稿されたブログ内のスナップがPinterest に自動的に反映されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48520/5/resize/d48520-5-216137-1.jpg ]
株式会社アパレルウェブが運営する「アパレルクラウド」は、アイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest (ピンタレスト)」への投稿データ連携サービスを開始しました。
今回の連携により、アパレルクラウドに投稿されたブログ内のスナップがPinterest に自動的に反映されます。
【アパレルクラウドとは】
2014年に登場したアパレルクラウドは、商品・店舗情報・スタイリング・ニュース・在庫等、ファッション企業が必要とする全データの一元管理と一括更新を行うサービスです。
外部サイト(ブランドサイト・自社ECサイト・ファッションモールサイト等)やブログ、アプリ、SNS等、顧客と接点を持つチャネルへのスムーズな連携を可能としたマーケティングツールであり、データの一元管理と一括更新により、各社が必要としているCRMの実現を可能にします。
https://www.apparel-cloud.com/
■アパレルクラウド:3つのキーワード
(1)あらゆるデータをアパレルクラウドに「まとめる」
→商品、店舗情報、スタイリング、ニュース、在庫等、データを一元管理。
(2)店舗とWEBを「つなげる」
→顧客情報、ポイント情報等、店舗とWEBのデータ連携による一元化を実現。
(3)店舗スタッフを「ささえる」
→ウェブ掲載、更新、数値確認作業をサポート。更新作業が簡単に。
今回のPinterest を用いたサービス展開により、アパレルクラウドに各ブランドが投稿したコーディネートスナップをはじめとする各種コンテンツが幅広く拡散され、ブランドの更なる認知度アップと新規送客(来店促進)等の相乗効果が生まれると考えています。今後もアパレルクラウドは今回のようなファッション系メディアとの連携を進め、ECサイト、実店舗共にお客様が喜んでいただけるサービスを提供していけるよう、業務に取り組んでいきます。
【アパレルクラウドからPinterest への連携イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/48520/5/resize/d48520-5-359337-2.jpg ]
■「Pinterest (ピンタレスト)」
ピンタレストはアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、現在2,000億以上の保存されたアイデアから興味関心に合ったインスピレーションを探すツールとして現在世界中で毎月3億人を超えるユーザーが使用しています。
http://jp.pinterest.com/
※株式会社アパレルウェブについて
アパレル・ファッション業界に特化したサービスを提供するオンリーワンカンパニーです。サイト・アプリの制作、データ分析、オウンドメディア、コンテンツ構築、SNS運用サポート、海外進出のサポート等を行っています。時代の変化に合わせた適切なアプローチで、アパレル・ファッション業界全体の活性化を目指しています。
【株式会社アパレルウェブ 会社概要】 ――――――――――――――――――――――――――――
社名 株式会社アパレルウェブ
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-2-1 住友不動産人形町ビル5F
代表者 代表取締役CEO 千金楽 健司
資本金 100,000,000円
事業内容 ソリューション事業、プラットフォーム事業、海外事業他
会社URL https://www.apparel-web.co.jp
【取材のお申込み・リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アパレルウェブ
広報担当者:吉田
TEL:03-3662-4977
E-mail:press@apparel-web.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Googleビジネスプロフィール、アカウント停止から復活までの流れを解説:最新の「Googleマップ・MEO」情報レポート【2024年4月版】を口コミコムが公開
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
フューチャーショップ、株式会社テクノアが提供するWebデザインシミュレーター「i-DESIGNER」との連携開始
PR TIMES / 2024年4月12日 17時40分
-
アルバイト・パート採用支援システム「HITO-Manager(ヒトマネージャー)」4月1日よりIndeed PLUSと連携
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
424年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
5円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください