“今度の休日何しよう!?︎”やることのない休日が楽しみな休日に変わる!投稿動画を参考に旅行を楽しめるサービス「Bratto」β版をリリース
PR TIMES / 2020年6月18日 16時40分
株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役:江幡 智広 以下mediba)は、休日に仲間や家族と出かけたくなるような体験動画と出会えるアプリ「Bratto」(ぶらっと)のβ版を2020年6月18日にリリースしたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49396/5/resize/d49396-5-308986-0.png ]
体験動画プラットフォームアプリ「Bratto」(https://apps.apple.com/jp/app/id1502944100)は、自分と趣味趣向・感覚の近い人が投稿した共感できる動画を通じて、“今度の休日に何しようかな”“今度どこか行きたいな”という漠然とした思いにヒントを提供します。
世の中には、まだ自分の知らないたくさんのわくわくがあふれています。“みんなの動画を通じて巡り合う未来の旅や体験との出会い”が、新たな自分の興味関心を知り、成長に繋がります。新たな一歩を踏み出すきっかけになるサービスを作りたいという思いから「Bratto」を開発しました。
また「Bratto」では、2019年10月より開始したInstagramアカウント@bratto_ikoze (https://www.instagram.com/bratto_ikoze/)でも体験動画をご紹介しています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在も気軽な外出が難しい状況ですが、Brattoの動画を観ながら様々な場所へ旅した気分を味わう、“バーチャル旅行”を堪能するツールとして、また、行きたい場所へ自由に行くことができるときへ向けてBrattoをお楽しみください。
※現在公開している動画は過去に撮影されたものです。
※外出自粛要請中は政府や自治体、施設の指示に従い、慎重な行動をお願いします。
詳細は以下のとおりです。
体験動画プラットフォームアプリ「Bratto」β版について
■Brattoとは
ー 言語化できない“わくわく”を動画で感覚的に探せる ー
Brattoは、共感できる、新たな旅や体験と出会える動画サービスです。旅行代理店やメディアを通じて得られるような言語化できる情報だけではなく、「自然の中で何かわくわくすることがしたい」や「友達同士で何か盛り上がれることがしたい」など、あなたの”なんとなく“な想像を投稿動画から感覚的に探し出し、可視化することができます。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1502944100
■Bratto β版アプリの特徴
ユーザーの体験動画を閲覧可能
先行登録ユーザーによる体験動画が閲覧できます。また、ハッシュタグや現在地の情報から動画を検索することも可能なので、キーワードや場所をもとに休日の旅計画を立てることが可能です。
スポットの検索ができる
動画に追加されているハッシュタグや現在地情報から、動画に紐づいたスポットの詳細を検索することができます。気分や好みにあわせた場所や、旅行・お出かけのちょっとした空き時間に行ける場所の検索に便利です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49396/5/resize/d49396-5-784042-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/49396/5/resize/d49396-5-832233-2.png ]
■ロゴの由来
文字を囲んでいる線は「Bratto」を見て一歩踏み出して欲しいという想いから足を象徴しています。さらに、たくさんのユーザーの体験動画が重なり合ったサービスにしたいというイメージを、複数の足跡の線で表現しました。
■今後のロードマップ
現在は先行登録ユーザーから集めた動画のみの閲覧となりますが、2020年夏頃には誰でも自身の体験動画を簡単に投稿することができる投稿機能を追加予定です。さらに将来的には、各スポットに紐づく予約機能を実装することで、旅の検索から実際の店舗予約までを一貫して「Bratto」上で行うことのできるサービスを目指します。
その他、他企業と協業し、旅や体験にまつわる様々なコンテンツを増やしていく予定です。
※「Instagram」は、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。
※「App Store」はApple Inc.の商標または登録商標です。
■株式会社medibaについて(https://www.mediba.jp/)
KDDIグループの一員として2000年に創業。auスマートパスを始め、au関連サービス運営のほか、国内外にて幅広い分野でサービスを展開しています。「ヒトに“HAPPY”を」をミッションとし、心豊かに暮らせる社会の実現に取り組んでいきます。
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