バーチャル会計事務所「SoVa」サービス画面をリニューアル!検索方法の充実、視認性を高めたカラーにより、バックオフィス管理が更にわかりやすくラクに!
PR TIMES / 2022年8月10日 12時15分
株式会社SoVa(本社:東京都中央区、代表取締役:山本健太郎)が運営するバーチャル会計事務所「SoVa」は、専門家のノウハウをテクノロジーの力で安く、効率的に届ける新しい形の会計事務所として、2021年9月のリリース以来、多くの経営者にご利用いただいて参りました。
今回、お客さまからのさまざまな声を反映し、ユーザー様の体験向上を目的に、UIデザインのリニューアルを行いました。
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リニューアルによって改善されたポイントは主に4つです。
・必要な手続きの検索が、カテゴリー化によりスムーズに
・手続きに必要なタスクを管理し、進め方をより具体的に提示
・進行中の手続きが自動でサービス内カレンダーに反映され、スケジュール管理がラクに
・書類の作成に必要な情報をすぐに得られる
これまでは個別相談チャットから都度必要な手続きを判定して参りましたが、そのデータ分析を重ねることにより、ユーザー様の必要とする情報を探しやすい検索画面を改善いたしました。
また手続きをテーマ別・イベント毎に分け、分野ごとのカラーを定めることで、検索がより直感的に行えるようになりました。
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日々発生するバックオフィス業務や、体制変更に伴う手続き等、煩雑なタスクを着実に管理することで、担当者様の負担や不安の減少を目的としています。
自動スケジュール化、タスク管理の自動化、必要書類ダウンロードの簡易化など、更に使いやすくなったSoVaのサービスをご体感いただければ幸いです。
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バーチャル会計事務所「SoVa」とは?
▼公式サイト
https://lp.virtual-sova.io/
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「SoVa」は、月額9,800円のワンストップ型バーチャル会計事務所です。
これまで税理士や社労士などの専門家だけが属人的に持っていた知識・ノウハウをデータベース化し、役所関連の手続き等、行わなければいけない「何の手続きを」「いつ」「どうやるか」まで、徹底的にサポートするサービスを展開しております。
・役所の書類の作り方が分からない
・従業員が入社したけど何をすべきか分からない
・相談相手が欲しいけど顧問税理士は高い
そんな悩みをお持ちの方に、手続き方法を具体的にわかりやすくご説明いたします。
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一般的な税理士では対応が難しい労務や登記分野も含めた100程度の手続きに対応しており、自身で行うより「早く」、専門家に頼むより「安く」、バックオフィス業務を進めることが可能です。
サービスは全て実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。
また、会計ソフトの使い方サポートも提供しており、効率的な会計ソフト運用によって財務状況の把握も可能になります。
個別の財務相談等、専門家に相談したい場合には、SoVaパートナーの信頼できる専門家をご紹介させていただきます。
株式会社SoVaについて
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株式会社SoVaは「挑戦者のすぐそばに」をビジョンに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。
創業以来、バーチャル会計事務所「SoVa」を中心に開発を行なってまいりました。
バックオフィス業務に関する知見をテクノロジーの力を用いて体系化し、さらにデザインの力を掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにすることを目指します。
本社所在地:東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号ARCCUBE日本橋本町3階
設立:2019年9月
代表者:代表取締役 山本健太郎
問い合わせ先:info@sovagroup.jp
URL:https://www.sovagroup.jp/
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