世界最大の独立系整備工場ネットワーク「ボッシュカーサービス」創立100周年
PR TIMES / 2021年1月20日 16時15分
自動車の歴史と未来を支える整備工場
ボッシュとボッシュカーサービスの100年にわたるパートナーシップ
150か国に15,000以上の整備工場を展開する世界最大の独立系整備工場ネットワーク、ボッシュカーサービス
ボッシュの革新的技術と世界的な実績に基づいた信頼のサービス品質
未来の自動車技術の変化にも適応した最適の自動車整備を常に提供
未来への基盤となる100年の実績
第一号店:ハンブルクを拠点とする自動車整備工場であるMax Eisenmann&Coを1921年にRobert Bosch AGが最初の修理・整備工場として認定し、「ボッシュカーサービス」の世界展開がスタートしました。これは、ボッシュの創設者であるロバート・ボッシュが自動車の普及に伴い、整備工場ネットワークの必要性を早期に認識していたためです。世界的に自動車の所有者の数が増えるにつれて、各国で自動車整備に関する専門知識の需要も高まりました。そして、「ボッシュカーサービス」は現在、150か国に15,000超の整備工場を展開する、世界最大の独立系整備工場ネットワークを構築しています。
グローバル市場を牽引するボッシュと100年のコラボレーション
「ボッシュカーサービス」に加盟する整備工場は、世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーであり未来のモビリティ開発にも携わるボッシュから、
1. 最新技術の開発とその知見に基づいた交換部品
2. ボッシュ 自動車診断機器
3. 定期的な「ボッシュ 自動車テクノロジー トレーニング プログラム」
4. 「ボッシュ システム テクニシャン」の資格
のトータルソリューションの提供を受けており、このボッシュとのコラボレーションも遂に100年目を迎えました。「ボッシュカーサービス」は車のかかりつけ医のように自動車オーナーが必要とする最適な修理・整備を単に行うのだけではなく、その必要性をわかりやすく解説し、透明性のある自動車整備を提供する事が可能です。
100年間の安定した信頼性
世界に託された信頼:常に革新の技術開発を担うボッシュとの100年にわたるコラボレーションに加え、安定した高いサービス品質により、ボッシュ カー サービスの整備工場は長年において、自動車オーナーの信頼を得てきました。この高いサービス品質を保つために「ボッシュサービス エクセレンス プログラム」 や、定期的な工場監査により一層の改善が行われています。そのため、ボッシュカーサービスに加盟する工場は、独自のグローバル顧客調査で常にトップクラスの地位を占めています。
次の100年へ向けた徹底的な研究
ボッシュは未来の成長のために世界126の拠点で約72,000人以上の従業員が研究開発に、約3万人がソフトウェアエンジニアリングに携わっています。2019年には約61億ユーロを研究開発に投資し、4,202件の特許を申請するなどモビリティ分野におけるイノベーションを推進する重要な役割を担っています。これは、ボッシュカーサービスに加盟する整備工場ならびにそのお客様に対しても恩恵をもたらしています。ボッシュ オートモーティブ アフターマーケットのワークショップ コンセプト責任者であるトーマス・ウィンターは、次のように述べています。「ネットワーク化、自動化、および新しいモビリティソリューションの複雑さは着実に高まっています。現在、ますます多くの車が運転支援技術、新しいディスプレイおよびインフォテインメント システムを搭載しています。これは同時に、整備工場にとっての新たな挑戦を意味します。しかし、ボッシュは将来に向けて進化が進む自動車社会に適応するための信頼できるソリューション パートナーであり、これにより、自動車のオーナーはボッシュカーサービスの整備工場において、常に最適なサービスと修理を受けられると確信しています。」
より強固なパートナーシップによる成長
ボッシュが認定した最初の整備工場が開業してから100年経った現在、ボッシュカーサービスは最新の自動車整備のフルサービスを提供する独立系整備工場として、整備業界におけるマーケットリーダーとなっています。ボッシュはこれまでの功績を支えてくださったお客様への感謝と、将来への明るい展望を抱いています。そして、今後はグローバルネットワークにより新しいパートナー整備工場との連携を強め、ボッシュのデジタルソリューションとデータの効率的な活用によって整備工場と顧客をより緊密につなぐことを目指しています。これによって、現在および将来へむけて、世界中で信頼のおける革新的なモビリティパートナーとしての地位を強化していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53190/5/resize/d53190-5-886379-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/53190/5/resize/d53190-5-154311-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/53190/5/resize/d53190-5-942969-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hyundaiの新たな体験拠点となる「Hyundai Corner」をスーパーオートバックス7店舗に新設
PR TIMES / 2024年5月10日 17時15分
-
デポスト株式会社、自動車企業向けに輸入車車検・修理の集客支援サービス提供開始
PR TIMES / 2024年5月10日 10時45分
-
中国IT巨頭テンセントがトヨタとの戦略提携を発表、B2Bシフトの総仕上げとなるか
Record China / 2024年5月8日 7時30分
-
ボッシュ、技術革新やパートナーシップ、買収に注力 - コスト削減も継続
Digital PR Platform / 2024年4月19日 10時10分
-
Assurant、スマートフォンを中心とするデジタル機器の修理を提供する英国大手事業社、iSmashを買収
@Press / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください