現役女子中高生による、女子中高生のための会社『Nadie』から自宅完結型のファッションレンタルサービス「放課後マネキン」が登場。

PR TIMES / 2020年8月7日 10時15分

株式会社Nadie(本社: 東京都渋谷区、代表取締役:古城栞、以下Nadie)は、オンラインオーダーで自宅に洋服が届く女子中高生限定のファッションレンタルサービス「放課後マネキン(ホウカゴマネキン)」を2020年8月1日よりリリースいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/53432/5/resize/d53432-5-792372-1.png ]

「放課後マネキン」は女子中高生限定に提供するファッションレンタルサービスです。

これまではポップアップストアで行っていたこのサービスですが、より自由に、気軽にファッションを楽しんでほしいという想いから、今回は自宅完結型のオンラインサービスを2020年8月より提供を開始いたします。

現在は韓国ブランドを多く取り揃え、1着500円からお手頃な価格で新しいファッションを楽しむことができます。さらに、1着注文時、または4着以上注文時には配送料を無料でお届けするキャンペーンも実施いたします。


放課後マネキンの特徴



[画像2: https://prtimes.jp/i/53432/5/resize/d53432-5-974051-2.jpg ]

1.女子中高生が選んだブランドを、女子中高生限定でお届け

運営メンバーが全員同世代だからこそわかる女子中高生が本当に欲しい物を取り揃えています。

2.自宅完結型で手軽に注文

オンラインオーダーで自宅に商品が届き、返却も郵送で行うため、手間なく気軽に新しいファッションに出会うことが出来ます。

3.¥500からの低価格設定

女子中高生に合わせた価格設定で、お小遣いの範囲内でおしゃれを思う存分楽しめます。


「放課後マネキン」の利用方法


1. 公式HP ( https://nadie.co.jp )よりレンタルを申し込み

2. 自宅に商品が届く

3. 新しいファッションで7日間の特別な時間を楽しむ

4. 着用時の写真をSNSに投稿

5. 郵送で商品を返却

6. レンタルした商品に関するアンケートに回答


「Nadie」からメッセージ


代表取締役:古城栞

友達と遊ぶ日、推しのあの人に会う日、デートの日など着たい服はその日によって違うもの。平日はみんなと同じ制服を着ているからこそ、私服はもっと自分らしくいたい!

お小遣いは限られているからこそ、もっと安くもっと手軽におしゃれをできる環境を作りたいと思いました。放課後マネキンは、現役女子高生である私たちの「あったらいいな」を実現させたサービスです。今この時期だからこそ、友達と会う時間は大切なものです。その大切な時間に、最高のおしゃれを楽しんでください!


取締役:白井花

放課後マネキンは、お小遣いや親の趣味でファッションが制限されてしまいがちな私たち女子中高生のためのサービスです。

私自身バイトをしたことがなく、「本当に着たい服」よりも「お小遣いで買える服」を優先しなければならないことが、ずっと心に引っかかっていました。そこから、女子中高生が何にも制限されずに、もっと自由におしゃれを楽しめるような世界にしたい!と思ったことがこのサービスのはじまりです。

これまで、大人向けのファッションレンタルサービスはありましたが、中高生向けのものはありませんでした。さらに、それらは中高生には高額で取扱商品も若者のニーズとは異なります。そこで現役女子中高生が一から作り上げた「放課後マネキン」は、イマを生きる若者のリアルなニーズに合ったサービスを提供します。



株式会社Nadieとは


[画像3: https://prtimes.jp/i/53432/5/resize/d53432-5-938560-0.jpg ]

2019年に女子高生3人組が立ち上げたファッションレンタルサービス『放課後マネキン』の運営会社です。「女子高生の枠を超える」をビジョンに掲げ、女子中高生が自分の気持ちや可能性を制限することのない社会を目指して活動しています。現役女子中高生だけが運営している会社だからこそわかるニーズを武器に、イマを生きる中高生が本当に欲しいものを生み出していきます。2020年8月1日放送の日本テレビ系バラエティー番組「マツコ会議」にも取り上げられました。


会社概要


社名:株式会社Nadie

代表取締役:古城栞

役員:取締役 白井花 / 社外取締役 大森智人 / 監査役 久保良信

設立:2019年9月2日

所在地:東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル7F アイエント株式会社内

事業内容:ファッションレンタルサービス業

会社HP: https://nadie.co.jp


【報道関係者様のお問合せ先】


株式会社Nadie

メールアドレス:info@nadie.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング