「PITTA MASK×パリ・サン=ジェルマン」パートナーシップ契約を発表!オフィシャル・マスクサプライヤーとして、チームをサポート
PR TIMES / 2021年5月18日 18時45分
~ 全7種の新作マスク、待望のデザインを世界初解禁 ~
株式会社アラクス(愛知県名古屋市中区:代表取締役社長・荒川愼太郎)は、フランスのプロサッカー1部リーグ(リーグ・アン)の名門チーム『パリ・サン=ジェルマンFC(PARIS SAINT-GERMAIN FOOTBALL CLUB(以下、パリ・サン=ジェルマン)』とパートナーシップ契約を締結したことをお知らせいたします。また、本締結に伴い、 パリ・サン=ジェルマンオフィシャルマスクとなる『PITTA MASK PARIS SAINT-GERMAIN』を開発し、 PITTA MASKが誇るファッション性と快適性を通じてパリ・サン=ジェルマンを、包括的にサポートしてまいります。本マスクは今後、世界中のパリ・サン=ジェルマンショップやパリ・サン=ジェルマンオンラインストアなどで、世界に向けて一般発売を予定しており、全7種のデザインを本リリースにて世界初解禁いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59530/5/resize/d59530-5-318757-0.jpg ]
PITTA MASK は、全14種のカラー・3サイズ、全13パッケージのバリエーションから選べるマスクで、機能性に優れるばかりでなく、通気性も良く着け心地も抜群なことから、長時間着用が可能で、その日のファッションに合わせるだけでなく、スポーツ・レジャーのシーンなどで使い分けが出来ることが特徴です。また、 本マスクはCOVID19を完全に防ぐものではありませんが、ファッションを楽しみながら飛沫予防、エチケット対策ができる大切なアイテムです。
これまで、マスクをファッションの一部として楽しむことを提案し、国内外のファッションショーに協賛するなど「マスク=ファッション」文化を発信してきました。この度、国内での反響の高さから、世界にもPITTA MASKがもつファッション性・スポーツシーンでの快適性という強みを広めるべく、パリ・サン=ジェルマンとのコラボレーションを決定しました。
パリ・サン=ジェルマンはフランス1部リーグの強豪クラブで知名度が高く、また有名ブランドとコレクションを出すなどファッション性の高さに定評があります。コラボレーションマスクは2021年夏頃に世界中のパリ・サン=ジェルマンショップやパリ・サン=ジェルマンオンラインストアなどで世界に向けて一般販売を予定しており、今回先行して全7種のデザインを初解禁しました。
マスクを楽しむという日本の文化を広める先駆者として、マスクが必須のアイテムとなった今、パリ・サン=ジェルマンのサポートを通じ、マスクを仕方なく着用するのではなく、楽しんで着用するという、新しいマスク文化の在り方を世界に発信していきます。
『PITTA MASK PARIS SAINT-GERMAIN』商品紹介
今回の特別な PITTA MASK は、パリ・サン=ジェルマンのオフィシャルマスクとして、パリ・サン=ジェルマンのチームカラーに合った7種展開を予定しています。ユニフォームでも私服でもスーツでも、どんなシーンでもスタイリッシュに演出できるデザインです。象徴的なロゴタイプとタイポグラフィタイプの2パターンを用意します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59530/5/resize/d59530-5-149651-9.png ]
【概要】
■特設サイトURL :https://www.arax.co.jp/pittamask/paris-saint-germain/
※サイト公開は情報解禁の2021年5月18日14時となります。
■商品紹介動画URL :https://youtu.be/4ZgsmfJTFnY
■サイズ :レギュラーサイズ
■デザイン/カラー :ロゴタイプ/ネイビー、レッド、グレー、ホワイト
タイポグラフィタイプ/グレー、カーキ、ライトグレー
■マスク発売時期 :2021年夏頃を予定
パリ・サン=ジェルマンについて
パリ・サン=ジェルマンは1970年に設立され、2011年にQSIがクラブを買収して以来、世界のトップサッカークラブおよび世界的なスポーツブランドの1つに変貌しました。「ワン・ユニークシティ・ワン・ユニーククラブ」のスローガンを掲げ、本拠地パリ唯一のプロサッカークラブとして存在。それ以来、わずか9年間で26個、創立から合計44個のトロフィーを獲得し、フランスで最も成功したサッカークラブになりました。また、ロナウジーニョ、ベッカム、イブラヒモビッチ、そして現在はネイマールJrとエンバペを含む多くの素晴らしい選手が在籍・活躍してきました。クラブの国際的な人気は年々高まり続け、現在、世界で最もソーシャルメディアにてフォローされているクラブの1つであり、わずか9年間で0から1億人を超えるコミュニティに拡大しています。また、世界展開として、シンガポールとドーハに国際事務所を開設しています。
2016年には、男子サッカー、女子サッカー、ハンドボール、柔道にeスポーツを追加し、先駆的なスポーツクラブとなりました。更に、社会奉仕活動によって地域に還元することはクラブの重要なミッションと信じており、数多くのプロジェクトを展開しています。中でも、クラブがパリに開設している「レッド&ブルー・スクールプロジェクト」は、クラブの若者への奉仕に対するコミットメントを表しています。
パリ・サン=ジェルマン チーフパートナーシップオフィサー・マーク・アームストロングよりコメント
パリ・サン=ジェルマン・ファミリーにPITTA MASKを迎えることを嬉しく思います。マスクは私たちの日常生活の中で重要なアイテムになっているので、このような革新的で一流のブランドとの最初の公式マスクサプライヤー契約に署名することは喜ばしいことです。また、PITTA MASKのグローバルな立ち上げを支援できることをうれしく思います。このパートナーシップは、ブランドとクラブの双方にとってメリットがあると信じています。
パリ・サン=ジェルマン アジアパシフィック・マネージングディレクター・セヴァスチャン・ヴァゼルより コメント
日本でのクラブ公式ストアのオープン、日本語ソーシャルプラットフォームの立ち上げやファンイベントが成功した後、さらにダイナミックな発展をサポートする新しい日本のパートナーをクラブに迎えることを誇りに思います。このパートナーシップにより、日本とアジアで我々の情熱的なファンをさらに増やしていくことができると確信しています。
弊社代表取締役副社長・荒川慎康よりコメント
いついかなる時もネガティブの象徴となってきたマスクを、誰にも、少しでも楽しんでいただくために、世界規模で多くのファンを持つパリ・サン=ジェルマンとの契約によって、世界中の方に、マスクを“身に着ける楽しさ”を発信、提供してまいります。弊社は引き続きマスクの価値の開拓、そして可能性の開拓へ挑戦し続けます。
PITTA MASKについて
【製品特長】
PITTA MASKは新ポリウレタン素材をポーラスフィルター技術によって立体網目構造にすることで、
花粉を99%カットするフィルター性能(※)でありながら、通気性が高く息がしやすいマスクです。
また、ふわふわの柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材なので、顔に密着して花粉が侵入する隙間をつくらないうえに、
長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地です。抗菌加工を施していますので、マスク表面の菌の増殖を抑制します(※2)。
5回洗って繰り返し使用してもフィルター性能は変わらず花粉99%カット(※)を保ち経済的です。
UVカット機能付きだから気になる紫外線対策もできます。
※(一財)カケンテストセンター調べ
※2 全ての菌に対して効果があるわけではありません
【製品開発背景】
花粉症の方を対象にしたインターネット調査(2013年7月調査、アラクス調べ)によると、
花粉症でマスクを使用する方のうち約80%がマスクによる花粉対策が不十分であると感じており、花粉用マスクの機能として
重視するのは「顔にフィットする(顔に密着する)」、「呼吸がしやすい」、「花粉を通しにくい素材である」であることが
わかりました。また、花粉飛散時期に花粉症の対策としてマスクを着用する皆様からの「マスク姿はダサいものだから、花粉シーズンのおしゃれは半ばあきらめている」という声にお応えして、その日のファッションやスポーツ・レジャーなどの使用シーンによって使い分けができるように、PITTA MASKのカラーバリエーションを発売するに至りました。
【製品ラインアップ】
PITTA MASKは、仕方なくマスクを着用するのではなく楽しんで着けてほしいという想いのもと、
優れた製品特長(機能)だけでなく、様々なカラーのマスクを開発しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59530/5/resize/d59530-5-858202-1.jpg ]
■レギュラーサイズ
・2013年12月:WHITE(ホワイト)
・2014年11月:GRAY(グレー)
・2017年11月:LIGHT GRAY(ライトグレー)
・2018年10月:NAVY(ネイビー)、KHAKI(カーキ)
・2019年10月:PASTEL(パステル)(※)
■スモールサイズ
・2014年10月:WHITE(ホワイト)
・2018年10月:PASTEL(パステル)(※)、CHIC(シック)(※)
・2019年10月:MODE(モード)(※)
■キッズサイズ
・2017年11月:COOL(クール)(※)、SWEET(スイート)(※)
・2019年10月:WHITE(ホワイト)
※3色アソートモデルとして販売しています。
■PITTA MASK SELECT
2020年11月よりECモール「楽天市場」内「アラクス公式 楽天市場店」にて購入可能。
4サイズ・14カラーの全46種類のバリエーションよりお好きなサイズとカラーのPITTA MASKを5枚選択して
購入できる特別な商品です。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/arax-official/
弊社概要
社名:株式会社アラクス
本社所在地:名古屋市中区丸の内3丁目2-26
設立:1990年7月5日
代表取締役社長:荒川愼太郎
事業内容:一般用医薬品を中心とした医薬品などの製造販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界的なギターメーカー “Fender®︎” の名を冠した アイウェアが9月20日(金)よりパリミキから発売
@Press / 2024年9月20日 10時0分
-
PSG辛勝、欧州CLデビューのジローナは守護神が痛恨ミス
AFPBB News / 2024年9月19日 11時27分
-
パリ・サン=ジェルマン ハンドボールジャパンツアー2024 親善交流イベント開催報告
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 11時0分
-
国産マニキュアブランド「コゼットジョリ」フランス・パリ初展開!パリ限定色、国内4日間の限定販売!
PR TIMES / 2024年9月7日 12時15分
-
【イタすぎるセレブ達】ベッカム家次男ロメオ、サッカーのキャリアを断念 今後はファッション業界で有名ブランドとの仕事を視野に
TechinsightJapan / 2024年9月2日 9時55分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください