1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本発CBDブランド「UNBD」は、ブランド設立1周年を記念して新製品をリリース。CBDを配合した睡眠サポートサプリ「Nenne CBD Capsules 600mg」を4月15日(木)より販売開始。

PR TIMES / 2021年4月15日 13時45分

UNBEND Ltd.(株式会社アンベンド、本社:東京都渋谷区、代表取締役:小松文弥)は、運営するCBDブランド「UNBD」よりCBDプロダクト第2弾をリリース。不眠改善や睡眠の質の向上へのアプローチをコンセプトにした既存ライン「Nenne」を冠したCBDカプセルサプリメント「Nenne CBD Capsules 600mg」を4月15日(木)に公式オンラインショップにて販売開始。またECサイトルック・メッセージを刷新し、新しいUNBDを定義、表現。(https://unbd.shop



[画像1: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-401814-0.jpg ]


CBDブランド「 UNBD 」とは

[画像2: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-138292-1.jpg ]

UNBDは昨年の2020年4月に設立された日本発のCBDブランドです。UNBDはブランドスローガンに
「 Hope this will help. 」を掲げ、CBDプロダクトによって少しでも多くの方々のウェルネス、メンタルヘルスの向上に役に立ちたいという想いが込められています。

また、海外生活を通して多様な人たちと接した創業者の経験や、ヘンプ・大麻由来であるCBDを取り扱うことから、Diversity、Racism 、Feminism、LGBTQ+など偏見や差別をなくす、寛容な社会へといった想いもブランド理念の一つとしています。

睡眠問題への新しいアプローチとしての「CBD」

[画像3: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-531081-2.jpg ]

日本は先進国の中でも睡眠時間が短く、厚労省の行った調査でも日本人の5人に1人が入眠や中途覚醒など「何らかの不眠がある」と回答しています。また、CBDが一般的に普及しているアメリカとまだまだ認知度の低い日本において、CBDの利用理由として共通して上位にあげられるのが「不眠」や「睡眠改善」となっています。

CBDは頭痛薬のような医薬品、薬ではなく、副作用や効果の強い睡眠薬などとも違い、セルフケアサプリメントです。薬とは違う「CBD」が睡眠問題への新しいアプローチ、選択肢となってくれることへの期待も製品開発の想いに込めています。


また、日本では海外や日本の多くのCBDブランドが日本人にはあまりなじみがない舌下摂取によるオイル製品を提供する中、舌下摂取するオイルとは違い、CBD初心者でも製品やオイルの「味」を気にせず、一度のCBD摂取量が分かりやすい、常用するにも簡単なカプセルタイプのサプリメントとしても開発しました。

睡眠問題(不眠・睡眠不足など)を解決する、睡眠の質の向上へのアプローチをコンセプトとする「Nenne」

[画像4: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-146292-3.jpg ]

今回新たにリリースする「Nenne CBD Capsles 600mg」は、昨年6月末に発売されているCBDプロダクト第1弾
「Nenne CBDバスボム(浴用化粧料)」と同じ「Nenne」の名前を冠し、心と体に不調をきたす不眠や寝つきが悪いといった問題に対して、リラックスと睡眠の質の向上へのアプローチをコンセプトにしています。

CBDはアメリカのCBD企業のCBDアイソレートを使用。CBDに加えて睡眠の質の向上やリラックスの効果が期待されるGABA(ギャバ)、L-Theanine(テアニン)、睡眠に必要とされるマグネシウムやビタミンB12、ビタミンB6も配合しています。

製品は1日1粒の使用目安で30粒入り、1粒あたりCBDを20mg含有(30粒×20mgで合計600mgのCBDを含有)、価格は5,980円(税込)

<製品情報>
商品名:Nenne CBD Capsules 600mg
販売価格:5,980円(税込)
入り数:30粒
メイン成分含有量(1粒当たり)
CBD=20mg、GABA(ギャバ)=100mg、L-Theanine(テアニン)=100mg

ブランドルック、メッセージを一新

[画像5: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-667343-4.jpg ]

新製品リリース、ブランド設立一周年に合わせて、公式ECサイトのブランドルック、メッセージを一新し、ブランドスローガンである「Hope this will help.」及びブランドメッセージ「Diversity」「寛容な社会へ」を表現しました。

既存製品紹介(CBDバスボム Nenne&Fem)

[画像6: https://prtimes.jp/i/59839/5/resize/d59839-5-241361-5.jpg ]

UNBDは、CBD、AROMA(香り)、BATHE(入浴)独自の3つの方法で睡眠の質の向上へアプローチする「Nenne CBDバスボム(浴用化粧料)」も発売中です。また、フェムテック、女性の美容や健康、PMS問題の解決へのアプローチをコンセプトとした「Fem」ラインもリリースしており、「Fem CBDバスボム(浴用化粧料)」も発売中。
過去のCBDバスボムプレスリリース記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000059839.html

【会社概要】
会社名:株式会社アンベンド(UNBEND Ltd)
本社:東京都渋谷区渋谷3丁目27-15 坂上ビル7F
設立:2020年4月15日
資本金:100万円
代表取締役:小松文弥
主な事業内容:化粧品、医薬品、医薬部外品の企画、立案、製造、販売、及び輸出入並びにコンサルティング

UNBD公式オンラインショップ: https://unbd.shop
運営メディア:CBD&カンナビス情報メディア「GrassRoots」 https://grassroots.site

【本件に関するお問い合わせ】
UNBEND Ltd.(株式会社アンベンド) :担当小松  info@unbd.shop

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください