【兼松】火を使わずに食品加熱が可能な「防災加熱袋」を販売開始!
PR TIMES / 2020年10月19日 14時45分
兼松株式会社(以下、兼松)は、電気や火を使わずに一定時間袋の内部を約97℃に保つことができる「防災加熱袋」の販売を開始しました。
「防災加熱袋」は、災害や停電などの緊急時に、火を使わずにレトルト食品や缶詰などを温めることができます。これは、発熱剤である生石灰と水との反応による発熱を利用するもので、発熱は水を注入後20~50秒程度で始まり、約15分間の加熱が可能です。
防災加熱袋 : http://www.amazon.co.jp/dp/B08JCY14PQ
[画像1: https://prtimes.jp/i/63790/5/resize/d63790-5-964811-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/63790/5/resize/d63790-5-403658-1.png ]
「防災加熱袋」の特長
・最高温度は約97℃
・火を使わず、レトルト食品、缶詰、缶コーヒーの加熱が可能
・ミルクの入った哺乳瓶も使用可能
・必要なものは150mlの水だけ。海水でも使えます
・防災リュックに収納しやすいコンパクトなサイズ
「防災加熱袋」は、1パックに加熱袋1枚と発熱剤1個が入っており、1パック1回のみ使用できます。加熱袋の底に発熱剤を置き、150mlの水を注ぐと加熱が始まり、缶詰やレトルト食品、缶入り飲料などを簡単に温めることができます。火を使わないので、火気の使用等が禁止されている場所でも、安心して使用していただけます。また、災害や停電などの非常時はもちろん、ハイキングやキャンプなどのレジャーにもご利用いただけるので、さまざまな場面で、気軽に暖かい食べ物や飲み物を召し上がることができます。
兼松では、20年に亘り品質の高いアルカリ乾電池を販売してきました。現在、長年培った経験とネットワークを活用し、防災関連商品の開発と販売を進めており、「防災加熱袋」は、今年8月より販売を開始した「防災電池」に次ぐ防災シリーズ商品の第二弾となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/63790/5/resize/d63790-5-324254-2.jpg ]
「防災加熱袋」および「防災電池」は、どちらもAmazonにてお買い求めいただけます。ぜひ、ご利用ください。
【販売価格】
防災加熱袋:6パック入り1,793円(消費税込み)
http://www.amazon.co.jp/dp/B08JCY14PQ
防災電池: 単三形アルカリ乾電池40本入り1ケース1,980円(消費税込み)
http://www.amazon.co.jp/dp/B08F9PTK6S
<防災商品に関するお問い合わせ>
兼松株式会社 電子機器部第一課
電話:03-5440-9035
<報道機関のお問い合わせ>
兼松株式会社 広報・IR 室
TEL: 03-5440-8000
E-Mail : TDE1_B@kanematsu.co.jp
URL : https://www.kandenchi.net
防災加熱袋 : http://www.amazon.co.jp/dp/B08JCY14PQ
防災電池 : http://www.amazon.co.jp/dp/B08F9PTK6S
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「お金が貯まらない家」のキッチンには必ずある…家計アドバイザーが「あって当たり前を見直して」という理由
プレジデントオンライン / 2024年4月30日 16時15分
-
アマゾン「スマイル SALE」ゴールデンウイークセール開催!――谷まりあとともに、COMFEE'キッチン家電ビッグセールを楽しもう!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
愛猫の食生活をもっと豊かに健康に!フレッシュペットフード「ミャオグルメ」から一般食タイプが新発売!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
防災のためだけじゃない!キッチンから始める日常に取り入れるのが賢い簡単ローリングストック術
@Press / 2024年4月10日 14時0分
-
1台4役乾電池ストッカー2024年4月半ばより発売開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください