ハックルベリー社が提供するShopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」にてLINEショッピングとの連携開始
PR TIMES / 2021年2月3日 13時45分
株式会社ハックルベリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)は提供するShopify(ショッピファイ)アプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」にて、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)が提供するLINEからおトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング」と連携し、成果報酬型でShopifyを利用する事業者(マーチャント)に集客が可能になる機能を追加したことをお知らせします。本連携により、LINEショッピングに店舗の商品が掲載されるため、LINEショッピングの強い送客力とLINE公式アカウントの友だち数4,000万人以上にアピールが可能です。
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
[画像: https://prtimes.jp/i/68061/5/resize/d68061-5-781371-0.png ]
■Shopifyを利用する事業者(マーチャント)の集客課題を解決する「LINEショッピング」連携
ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、Shopifyを利用する事業者(マーチャント)が運営効率改善と売上拡大を支援すべく開発を強みとし、多くの企業様を支援してまいりました。「集客」という課題については、まだまだ日本製のアプリでは十分な機能をもったものが揃っているとは言えず、より効果的な支援策を生み出すべく、様々な技術検証を重ね、準備を進めてまいりました。
本連携はLINEショッピングに店舗の商品が掲載されるため、LINEショッピングの強い送客力とLINE公式アカウントの友だち数4,000万人以上にアピールが可能となり、Shopifyを利用する事業者(マーチャント)の集客の課題を解決するひとつの取り組みです。
■本連携の特徴
本連携によりShopifyを利用する事業者(マーチャント)が「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」を導入し、バリューコマース アフィリエイトの仕組み(※1)を用いると、同意事項の確認とShopify用の商品データの準備、素材の入稿のみで簡単にLINEショッピングに店舗の商品が掲載され、さらにLINEアプリの検索機能「LINE Search」での検索結果としても商品が表示されるようになります。
また、Shopifyに登録された商品データからLINEショッピング専用のデータへ自動で生成されるため、店舗の負担が大きくなることはありません。
※1:国内のShopifyを利用する事業者(マーチャント)であればどなたでも、Shopify専用アプリストアから「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」アプリをインストールできますが、実際のご利用にはバリューコマースとLINEの審査が必要です。初期設定やトップページの編集など、Shopifyアプリ経由で行うことができない作業がございます。
ハックルベリーはShopifyを利用する事業者(マーチャント)が抱える集客の課題に対し、アフィリエイトやネイティブアドを専門的な開発知識や管理運用スキルがなくとも、リスクなく集客できるようShopifyアプリを開発しサービス提供しております。今後もインフルエンサーマーケティングなど集客の課題を解決するソリューションを提供してまいります。
■キャンペーンについて
ハックルベリーが提供するShopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」の連携先であるバリューコマース アフィリエイトでは、「Performance DMP(成果報酬型ディスプレイ広告)(※2)」にお申し込みいただくと、2021年2月1日から8月31日までアフィリエイトプログラム料金の初期設定費用・月額基本プラン費が1年間無料(成果報酬のみ)になるキャンペーンを実施します。
※2:株式会社インティメート・マージャーが提供する成果報酬型ディスプレイ広告運用サービスです。
バリューコマース × Shopifyアプリ「アフィリエイト連携」
https://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/shopify/
キャンペーンについての詳細は、 バリューコマースの cssupport@valuecommerce.ne.jp までお問い合わせください。
【LINEショッピングについて】
ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど3億点を超える商品を約300以上のサイトからLINEアプリ上で手軽に検索・比較・購入できる総合ショッピングサービスです。商品の購入金額に応じて、各ショップのポイントに加え、「LINEポイント」が付与され、貯まったポイントは1ポイントを1円として、決済サービス「LINE Pay」やLINEスタンプの購入等に活用できます。
【株式会社ハックルベリーについて】
「楽しく」て「儲かること」を軸に、EC/SaaS領域での共創事業起ち上げを行うチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM/VC/外資コンサル等の出身者で構成され、スピーディーに事業起ち上げを推進しています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Webメディア「Shopify Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://shopify.huckleberry-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
宿泊施設コスト削減とフロントの無人化を目指す実証実験を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
定期購買アプリ、クリーンな食のチョイスを提案するフードブランド「Stick Remedy」にて採用
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
バリューコマース アフィリエイト『メディアアワード2024年上期』結果発表
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
定期購買アプリ、スペシャルティコーヒーを取り扱う「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」にて採用
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください