【Salesforce社登壇】CRMを起点としたお客様エンゲージメント Part.1 ~DX成功の近道とは?~スカパーのSalesforce導入事例
PR TIMES / 2021年4月13日 14時45分
1週間アーカイブ視聴可能!アンケート回答時、セミナー資料無料ダウンロード!
コンタクトセンター受託サービスを提供している株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新巻康彦)は、4月20日(火))「CRMの導入・活用」をテーマに無料オンラインセミナーを開催いたします。
URL:http://www.spcc-sp.com/
お申し込みフォーム:https://zoom.us/webinar/register/6216110446712/WN_vW3VMrtoS3yiQ8fKbfMDJA
[画像1: https://prtimes.jp/i/70888/5/resize/d70888-5-769356-3.jpg ]
昨今、世の中のデジタル化によって顧客のニーズは多様化し新規顧客の獲得と同様に既存顧客の維持も重要視されています。その中で、顧客情報の管理・分析の他、コールに加えチャットやLINE、メールといった受付チャネルを一元化することで、顧客のニーズにそった対応ができる「CRM」に多くの企業が注目しています。
一方で、多種多様な製品、サービスがあるためCRMソリューション選択のポイントや導入方法、さらに導入後の運用設計・活用方法を課題にしている企業も多く存在しております。
そこで、本セミナーではCRMを導入する目的設定から基幹システム連携までのフローを段階づけて説明し、スムーズな導入・運用に必要なノウハウをスカパーカスタマーセンターの事例をもとにご紹介いたします。
■セミナーの主要目次
・なぜCRMを導入するのか?
・CRM導入STEP
・ナレッジ/FAQに関して
・ノンボイス対応に関して
また、株式会社セールスフォース・ドットコムの谷川様をゲストとしてお招きし、CRMに関する
マーケットの最新情報や、これからのコンタクトセンターにおいて特に重要な顧客エンゲージメントの話を
中心に、Salesforce Service Cloudの機能も含めてご紹介いただきます。
なお、今回のセミナーは2回シリーズで行います。次回は、6月3日(木)に開催いたします。
1回毎に完結する内容になっておりますが、続けてご参加いただくことでさらに理解が深まりますので、
是非ご検討ください。(次回お申し込みは、4月20日以降に別途ご案内予定です。)
【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/70888/table/5_1.jpg ]
※終了後のアンケートにご協力いただいた方は、セミナー資料のダウンロードが可能です。
※お申し込みいただいた方へは、1週間のアーカイブ視聴が可能なURLをセミナー翌日にお送りします。
【ご留意事項】
・法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・ご提供いただいた個人情報につきましては、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの
「個人情報取り扱い」に従い管理、サービスやイベントなどのご案内目的で利用するものとし、それ以外の目的で用いることはございません。
【講演者のご紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/70888/5/resize/d70888-5-671016-0.jpg ]
谷川 尚之 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部 ServiceCloud第一営業 部長
ITシステム商社、外資系コンタクトセンターシステム関連企業の営業マネージャーを経て、2014年Service Cloud専任営業として入社。毎年100社以上の企業と接点を持ち、企業が抱えている「顧客サービス・顧客体験向上」という課題に対し、企業の「お客様」目線に立ったサービス改革の支援を行う。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70888/5/resize/d70888-5-156679-1.jpg ]
出水 啓一朗 氏
株式会社デジタルシフトウェーブ
1974年 信越放送入社
2003年 WOWOW常務取締役
2006年 スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(現スカパーJSAT)執行役員常務
2009年 同社取締役執行役員専務兼マーケティング本部長
2011年 スカパー・カスタマーリレーションズ代表取締役社長に就任、2019年6月同社退任
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズにおいて、「スマート・コンタクトセンター」プロジェクトにより次世代の顧客接点改革を強いリーダーシップにより牽引。その経営経験とコンタクトセンター改革のノウハウを活かし、コンタクトセンターのお悩みを解決するコンサルタントとして活躍中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/70888/5/resize/d70888-5-266522-2.png ]
原田 賢太郎
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
DX推進部部長
ソフトハウスにて様々なプロジェクトを経て、2005年株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ入社(旧データネットワークセンター)。新規サービス立ち上げのためのシステム導入や基幹システム更改のプロジェクトを担当。 2017年よりプロジェクトマネージャーとして「スマート・コンタクトセンター」の構築を実現。 コンタクトセンターの在り方が大きく変化していく中、さらなる進化のための仕組み導入を推進中。
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