~「キーコーヒー」×「 THE SHOP TK 」 コラボ第 2 弾~
PR TIMES / 2021年9月1日 18時15分
"純喫茶"を テーマにデザインした フォト T シャツ を2021年 9月 1 日 (水) より発売
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田裕 は、ワールドグループの株式会社スタイルフォースが展開する「THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー )」との第 2 弾 コラボレーションアイテムを、全国の「THE SHOP TK」(104 店舗) にて 、2021 年 9 月 1 日 (水) より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-4525d35afc8ae4560730-0.jpg ]
2021年3 月に実施した「THE SHOP TK」 との第 1弾コラボレーションでは、"コーヒーのある暮らし"をテーマにしたアイテムを発売し、ファミ リー層を中心にご好評いただきました。その結果を受けて実現した第2 弾コラボレーションでは、近年若年層に話題の“純喫茶”をテーマとしたアイテムを発売します。
《レトロカルチャーとファッションを融合させたフォト T シャツ 》
今回発売するフォト T シャツは、東京喫茶店研究所 二代目所長『難波 里奈 なんば りな』※1 氏が厳選したフォトジェニックな純喫茶4 店舗(珈琲亭ルアン・甲州屋・ COFFEE SHOP ギャラン・喫茶クラウン)を、写真家の『北岡 稔章 きたおか としあき』※2 氏 が切り取り、プリントした4アイテム。昭和レトロな世界観をファミリーで楽しめるデザインが特徴です 。秋の着こなしに活躍する着心地の良いポンチ素材には抽出後のコーヒーの粉を原料に使用しており、ファッションを楽しみながらサステナブルな活動に貢献できます。また第 1弾に引き続き、 左袖には当社のシンボルマークである「鍵」のモチーフの刺繍 ※3 を施しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-e4b6ea4fc0545b6d1b2c-4.jpg ]
※1 『難波 里奈』
東京喫茶店研究所二代目所長。東京生まれ 東京育ち。現在、日本橋勤務の会社員でありながら家具・雑貨・洋服などに夢中になり、当時の文化遺産でもある純喫茶の空間を日替わりの自分部屋として楽しむようになる。 2020 年 11 月「純喫茶とあまいもの京都編 誠文堂新光社 」発行。
※2 『北岡 稔章』
1986年高知県生まれ。大阪で建築を学んだ後、ビジュアルアーツ大阪写真専門学校入学。卒業後スタジオエビス入社。退社後、2015年独立。2020 年初写真集「Equally,beautiful」 刊行。ポートレイト作品を中心に、人の感情の揺らぎや美しさの中に垣間見える不安定さを繊細に表現してきた写真家。
「THE SHOP TK」のシーズンビジュアル「DAYS PLUS」では、家族のありのままの日常を、自然で美しく表現している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-d331f01f43b015eda556-2.jpg ]
《10 秒で本格レギュラーコーヒーが楽しめる「Jet Brew」とタイアップした、カットソーも同時発売》
"時短・簡単、でも本格"を実現した、当社独自の簡易抽出型コーヒー「Jet Brew( ジェットブリュー)」と、さっと着るだけで着映えする「THE SHOP TK」のカットソーがコラボレーション。 家事や仕事などで慌ただしい毎日をコーヒーと洋服で応援します。本アイテムの素材にも抽出後のコーヒー粉を原料に使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-cc823f679a8a862874a1-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-5eec947e61f216247e98-5.jpg ]
※抽出後のコーヒーの粉は、当社原料ではありません。
商品について詳しくはこちらから
9月1日(水)から、全国の「THE SHOP TK」と「WORLD ONLINE STORE」にて発売!
■「純喫茶」をテーマにしたアイテムの特集ページはこちら
https://store.world.co.jp/s/brand/the-shop-tk/feature/21aw/s03/
■「Jet Brew」をテーマにしたアイテムの特集ページはこちら
https://store.world.co.jp/s/brand/the-shop-tk/feature/21aw/s04/
「THE SHOP TK」店頭でお買い上げのお客様に、オリジナルパッケージの「Jet Brew」をプレゼント
[画像6: https://prtimes.jp/i/74665/5/resize/d74665-5-65d149558ed1c14171b5-6.jpg ]
9月1日(水)より、「THE SHOP TK」店頭にてお買い上げのお客様に先着で、第2弾コラボレーション限定のオリジナルパッケージで、当社独自の簡易抽出型コーヒー「Jet Brew」(1杯分)をプレゼントします。
パッケージは10秒で抽出できることを視覚的に訴求した他、キッチンやリビングに置いても違和感のないように淡いカラーを中心に使用しています。
キーコーヒーは、コーヒーを通じて人と人・人とモノを繋ぐきっかけを作り、幅広い世代に向けて心温まる事業活動を行ってまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『キーコーヒー サステナビリティレポート2024』公表
Digital PR Platform / 2024年9月20日 11時0分
-
アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント「SCAJ2024」にブース出展
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時0分
-
毎年開催!「国際コーヒーの日」にあわせて『工場直送 チャリティセール』開催 2024年10月2日(水)にキーコーヒー本社前にて
Digital PR Platform / 2024年9月5日 11時0分
-
コーヒーメーカーもハイブリッドに!タイガーの新モデルは透過式×浸漬式
&GP / 2024年8月29日 6時30分
-
キーコーヒー、レギュラーコーヒーの小容量化に逆張り 「KEY DOORS+」売れ筋2品を大容量化 包装の表層に紙使用し差別化
食品新聞 / 2024年8月24日 23時22分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください