D2Cブランド/CHISO-馳走- "アップサイクル"をテーマに期間限定イベント「Upcycle Store Day」を福岡/大濠テラスで2022年1月14-16日に開催決定!
PR TIMES / 2022年1月7日 16時15分
~福岡のランドマーク大濠テラスにて開催し、アップサイクルを取り入れたライフスタイルの提案を加速~
冷凍スムージーベースのサブスクリプションサービスを提供する株式会社すりあし(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:木下 拓也)は、クレアプランニング株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:中田 泰平)がプロデュースする商業施設「大濠テラス」にて自社商品と新商品並びにアップサイクルに関連したセレクト商品を展示販売するイベントを共催します。
今まで"循環"をテーマに独自のセレクトによるポップアップストアを福岡、東京と開催し好評を得てまいりましたが、より具体的に"アップサイクル"をテーマに据え直し、サステナブルな環境配慮型の商品をより多くのお客さまに手軽に取り入れていただく取り組みをしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/75022/5/resize/d75022-5-8a99cc7126854585f636-0.jpg ]
今回のイベント「Upcycle Store Day #イカシテル」では、SDGsの視点からも注目が集まる"アップサイクル"をテーマにセレクトした商品の展示即売会を行います。
私たちは環境問題に紐づく農のおかれる現状を伝えるため農家さんと畑を歩きながら話を聞かせてらうという活動を1年ほど続けてきました。都市部に住んでいるとすこし縁遠く、取っ付き難い話なのかもしれません。少しでも興味をもってもらえるようにとこの活動を通し視えてきたのが“アップサイクル”というソーシャルグッドなテーマです。持続可能な未来を紡ぐために形は違えど、それぞれのアイデアと手法で思いを同じくする方たちとの素晴らしい出会いがありました。
誰もが日常からもっと気軽にアップサイクルに取り組めるプロダクトが大集合します。
Upcycle Store Day ストッキスト(取扱ブランド)
CHISO-馳走-( 冷凍スムージー、冷凍スープ、GOHEMPTシャツ、手ぬぐい)
SPARES https://spares.jp/ 福岡の人気アパレルショップがプロデューサーする後黒染のウェア
つなぎ百貨堂 http://green-gate.jp/ 熊本県葦北郡津奈木町の国産キウイ、スイートスプリング他野菜と果物
寺山造園 https://www.instagram.com/terayama_zoen/ 糸島の老舗造園屋が廃材を使って作る花器
LOVEG https://www.loveg.jp/ 東京のヴィーガンレストラン「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」発のソイミートブランド
stasher https://stasherbag.jp/ カリフォルニア発の100%ピュアプラチナシリコン製の保存バッグ
melrose https://melrosehealth.jp/ オーストラリア発のオーガニックMCTオイル
MINOR FIGURES https://minorfigures.com/ ロンドン・メルボルン発のオーガニックオーツミルク
STOJO https://www.mindart.co.jp/stojo/ NYC発のシリコン製マイカップ
ーーーイベント開催概要ーーー
「Upcycle Store Day #イカシテル」
日程/時間
2022年
1月14日(金)13:00-18:00
1月15日(土)11:00-18:00
1月16日(日)11:00-18:00
会場 /大濠テラス 2階 〒810-0051 福岡市中央区大濠公園1-9
主催/株式会社すりあし、CREA PLANNING株式会社、DAT株式会社
▼▼▼CHISO-馳走- について▼▼▼
CHISO-馳走-は、”食”を通し未来を紡ぐ新しいライフスタイルを提案するブランドです。
自社メイン商品として、九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てた野菜・果物を新鮮な状態で瞬間冷凍し、一杯分のパッケージにした冷凍スムージーベースを自社ECサイトで販売しています。
□ECサイト
https://chiso.store.suriashi.com/
(参照:PRTIMES配信)2021年9月5日(日)に冷凍スムージーを発売開始したD2CブランドCHISO-馳走-
https://is.gd/aUVl4H
▼▼開発ストーリー▼▼
CHISO-馳走-lab
https://www.instagram.com/chiso_lab/
▼▼公式instagram▼▼
CHISO-馳走-official
https://www.instagram.com/chiso_jp/
▼▼▼CHISO-馳走-スムージー 一般発売までのプロセスはコチラ▼▼▼
福岡発!九州の野菜果物をたっぷり使った冷凍スムージーで食や農の現状を伝えたい! クラウドファンディング公開
速報 開始3日で目標100%を達成!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075022.html
campfire クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/413733
【本件に関するメディア関係者からの取材依頼、お問合せ先】
株式会社すりあし
福岡県福岡市博多区東光2-22-30
担当:木下
メールアドレス:info@suriashi.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サステナブルジン YORI 第4弾、『KASHIWANOHA』を発売開始!公・民・学が連携したまちづくりを進める柏の葉スマートシティとタイアップ
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
<10月食品ロス月間>「食品ロスと食材ストックに関する意識調査」生鮮食品の廃棄経験7割5割以上が野菜、肉などの冷凍食材の活用に積極的
PR TIMES / 2024年9月19日 11時0分
-
トヨタなど3社、自動車廃棄物をファッションに変える新プロジェクト始動
レスポンス / 2024年9月10日 15時30分
-
トヨタ自動車株式会社・豊島株式会社・株式会社アーバンリサーチ、三社連携を開始。アーバン・ファミマ!!︎ にて「TOYOTA UPCYCLE」のPOP UP STOREをオープンします。
PR TIMES / 2024年9月10日 13時40分
-
オイシックス・ラ・大地が第7回エコプロアワードで「農林水産大臣賞」を受賞
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください