【2021年6月9日(水)オンラインサロン】NPS:戦略的活用のオススメ ~パルスリサーチがこれからの主流に~
PR TIMES / 2021年6月7日 18時41分
収益性を上げるための打開策を探している方、顧客ロイヤルティを向上させたい方、従業員の離職率を下げたい方必見!
収益性と相関のない指標で、効果が出にくいアンケートをしていませんか?
「NPS」がなぜ素晴らしい指標なのか。それは、収益性や売上高成長率との高い相関関係が証明されているからです。つまり、NPSを上げることが企業の成長に直接つながります。
今回、マーキットワンと日本リサーチセンターの2社協同で、「NPS」「eNPS」に関する無料情報交換・交流会を下記の通り実施いたしますのでぜひご参加ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/75611/5/resize/d75611-5-934506-0.png ]
開催概要
タイトル:NPS:戦略的活用のオススメ ~パルスリサーチがこれからの主流に~
日 時:2021年6月9日(水)17:00~18:00
視聴方法:申込者にはセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。
事前に「Zoom(無料版)」のご準備をお願いいたします。
参 加:無 料(事前申し込み制)
申 込:視聴のお申し込み・詳細は下記URLから
https://www.nrc.co.jp/contact/03/index.html
※調査無料相談会を同日開催しています。興味のある方は下記URLからご確認ください。
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
内容
1. オープニング/企画主旨
組織OSのアップデートなくしては従業員エンゲージメント向上の先にある顧客満足は見えてこない。
2. NPS調査の戦略的活用
従業員エンゲージメントが高い企業ほど業績や生産性が高い理由をお話しします。
3. 対談:日本リサーチセンター×マーキットワン
テーマ1:満足度とエンゲージメントの違い
テーマ2:測定することの意義
4. フリーディスカッション/ Q&A
■ こんな方にオススメ
・従業員の離職率を下げたい方
・顧客ロイヤルティを向上させたい方
・NPSに興味がある方
・会社の収益性を上げるための打開策を探している方
登壇者情報
■ マーキットワン株式会社 代表取締役社長 望月 俊成
Net Promoter(R)認定資格者。
外資系医療メーカーにてプロダクトマネジメントの経験を積んだ後、ダイレクトマーケティング会社で、主に外資系自動車会社、化粧品会社のデータベースマーケティングに従事。
その後、生体反応をマーケティングに活かすニューロマーケティングサービスを提供するベンチャー企業を経て、2016年4月に、IT×Marketingというコンセプトのもと、マーキットワン株式会社を設立。現在、NPSに特化したクラウドサービスの提供を行っている。
■ マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント 北山 幹夫
大手旅行会社にて会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムや顧客アンケートシステムなどCRMの推進役として活動。その後、リゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動により口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。現在はマーキットワン株式会社にて顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。
■ 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
マーケティング企画会社のプランナーとして食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
お申込みはこちら
https://www.nrc.co.jp/contact/03/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エンゲージメントプラットフォームTUNAG、100万ユーザー突破。
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
【働きがい1万人調査】“働きやすさ(柔軟な働き方)”は、検討した転職を思い留まらせる “働きがい(仕事のやりがい)”は、転職を考えさせないカギ
PR TIMES / 2024年9月13日 12時40分
-
Automation Anywhere、自律型AIエージェントの立ち上げと初期顧客の獲得に成功し、勢いを加速させて第2四半期の目標を上回る
共同通信PRワイヤー / 2024年9月13日 9時57分
-
NTTコム オンライン、ダイレクト型自動車保険業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は5年連続でソニー損保
PR TIMES / 2024年8月29日 14時40分
-
【オンライン開催】インタラクティブセミナー|CX変革を成功させたい方必見! 失敗しないNPS調査の始め方1.
PR TIMES / 2024年8月25日 22時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください