愛媛県松山市の女子アスリート応援企画「松山プロジェクト」コラボ企画第1弾 スポーツみかんゼリー『BIURA』(河内晩柑風味/ポンカン風味)を4月16日(金)より地域限定で新発売
PR TIMES / 2021年4月16日 11時15分
地元松山市の企業「エイトワン」と協業し、愛媛県特産の柑橘果汁を使用したコラーゲンペプチド配合のアスリート向けゼリーを共同開発
松山市内の柑橘専門店“10(TEN)FACTORY”にて購入可能
[画像1: https://prtimes.jp/i/77613/5/resize/d77613-5-926147-1.jpg ]
新田ゼラチン株式会社(代表取締役社長:尾形 浩一、本社:大阪府八尾市)は、株式会社エイトワン(本社:愛媛県松山市)と共同で、松山市で活躍する女子アスリートの声を基に、愛媛県特産の柑橘果汁を使用したスポーツみかんゼリー『BIURA』を開発。4月16日(金)よりエイトワン社の松山市内の柑橘専門店「10FACTORY」で発売します。
【松山市女子アスリート応援企画「松山プロジェクト」について】
弊社は創業者新田長次郎の出生地である愛媛県松山市で頑張る女子アスリートと、松山の人々の健康を応援する「松山プロジェクト」を2020年より開始いたしました。今年2月には、本活動が人と人をつなぎ、それぞれの 想いが将来につながることを願い、応援サイト「TSUNAGARU(つながる)」を開設し、地元密着型のアスリート支援活動を行っています。
この度、松山市にある企業とのコラボ企画第一弾として、本活動に賛同いただいた「株式会社エイトワン」と共同で、松山市で活躍する女子サッカー選手の声を基に、スポーツを楽しむ女性の美とパフォーマンスを支えるスポーツみかんゼリー「BIURA」を共同開発しました。
【スポーツみかんゼリー『BIURA』について】
BIURAは愛媛県特産の柑橘果汁を使用した「河内晩柑」と「ポンカン」の2種類をラインナップ。アスリートのコンディションを整える効果が期待できるコラーゲンペプチドを5000mg配合しており、柑橘類に含まれる豊富な ビタミンCが体内でのコラーゲン生成を助けます。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/77613/table/5_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/77613/5/resize/d77613-5-102896-2.jpg ]
商品名の『BIURA』は、美しく輝く女子アスリートをイメージして美しさの『BI』、とラテン語で輝くという意味の『AURA』アウラを掛け合せ、スポーツをする全ての女性がイキイキと輝きますようにという想いが込められており、身体の内側からキレイのエールを届けます。
【BIURAの販売情報】
本商品は株式会社エイトワンが運営する柑橘専門店「10FACTORY」から、松山市の直営店2店舗で発売いたします。また、5月24日からは「10FACTORY」オンラインショップでも販売されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/77613/5/resize/d77613-5-398961-6.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/77613/table/5_2.jpg ]
●10FACTORY BIURA特設サイト https://biura.10-mikan.com
【愛媛県松山市の女子アスリートを応援するサイト「TSUNAGARU(つながる)」について】
愛媛県松山市は創業者 新田長次郎の出身地であり、弊社にとってゆかりのある地域です。弊社の『より地域貢献に積極的な企業でありたい』という想いから、松山で活躍する女子アスリートを応援するためのウェブサイトを立ち上げました。
応援サイトの名前は、この活動が人と人を繋ぎ、それぞれの想いが将来につながることを願い、「TSUNAGARU」といたしました。ぜひご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/77613/5/resize/d77613-5-689748-5.jpg ]
●TSUNAGARUサイト https://matsuyama-tsunagaru.com/
■■■ 新田ゼラチンについて ■■■
1918年の創業以来100年以上、コラーゲンの“無限の可能性”を追求し、研究開発を続けてきた大手コラーゲン・ゼラチンメーカー。全ての人々の『元気で若々しくありたい』という願いを叶えることを目指し、製品やソリューションを食品や健康食品市場に提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高齢者・要介護者向け栄養補助食品「えねぱくゼリー」に新風味(もも風味、洋なし風味)追加 9月18日新発売
@Press / 2024年9月18日 14時15分
-
おいしさとサステナビリティの両立! 鹿児島県出水市のふるさと納税に、フレッシュ果実贅沢に使った廃棄ロス削減のフルーツゼリーが登場
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
ご当地で果実を食べているような満足感 「ミンティア シャインマスカット&せとか」
J-CASTトレンド / 2024年8月30日 15時0分
-
愛媛県西予市のふるさと納税返礼品「素材を生かしたひんやりスイーツ」9選
マイナビニュース / 2024年8月29日 8時0分
-
産地直送! 和歌山県美浜町のふるさと納税返礼品「種類豊富な柑橘」7選
マイナビニュース / 2024年8月28日 8時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください