大人の女性らしさを追求するジュエリーブランドBlanc coco(R)がデザイン会社として「株式会社BLANC COCO」設立。品のある洗練された女性向けのトータルな企画デザインを強みとして事業を展開
PR TIMES / 2023年12月25日 16時15分
大手企業やファッションブランドでの豊富な経験を活かし、コラボ商品や男性向け商品にも女性目線でアプローチ。ハワイ、LA、NYでの幅広い活動を行う
ハワイで展開中の自社ジュエリーブランドBlanc coco(R)と国内外でデザイン事業を行うBlanccoco Design(R)は、これまでのクリエイティブな活動を経て、このたび株式会社BLANC COCO(BLANC COCO Inc.)に法人化しましたことをご報告申し上げます。変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102316/5/102316-5-d58face4b28b835833c9b073959e2040-2708x1521.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■経営理念は「世界のどこにいても、私たちは強くやさしく在れる」
これは自社ブランドのコンセプト「 世界のどこにいても、女性は強くやさしくうつくしい」から派生しています。
本質的なデザインやプロダクトは、表面的な美しさだけではなく、想いと強さの調和の中から生まれると考えています。これを通じて、企業と人を結ぶ新たな価値を社会に提供していきます。
同時に、長年のデザイン経験と生産の現場経験から形にすることへ責任を持ち、環境にも優しい企業として取引先様との共創を大事にしたサステナブルな取り組みを行います。
■自社ジュエリーブランドBlanc coco(R)は、ハワイの自然からインスピレーションを受け、1点づつ天然石を厳選し、微妙に異なる石の風合いに合わせて1番綺麗に見えるバランスを表現しています。繊細さを優先し、改良を重ねながら独自の手法で手作りしています。過去様々な商品を量産してきた経験から、量産できない技術と1点ものの美しさにこだわっています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102316/5/102316-5-7973e96065f2095847fe203333b5afa0-2708x1521.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハワイ限定販売の自社ジュエリーブランドBlanc coco(R)
■クライアントデザインとしては、企画コンセプト、デザイン、生産まで一貫したデザインコンサル兼実務を行っています。デザイナーとの綿密なコミュニケーションを通じて、言語化が難しいニュアンスを理解し、満足度の高いプロダクトに仕上げています。製造知識があることで、デザイン段階から仕上がりを見据えた提案ができ、ロスの削減などコストメリットが出せます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102316/5/102316-5-1f3137e471d896874c052799c9661857-2708x1521.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クライアントデザインワーク(一例)
>>コラボレーション製品に関するプレスリリース抜粋。
掲載できる企業様に限りプレスリリースを行っております。その他の実績についてはお問い合わせください。・ニューヨークでデザイン開発。KDDI社「au +1 collection」とのコラボレーションスマートフォンケースを発売~デザイナーズブランドBlanc coco~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000022035.html・女性目線で“男性に持ってもらいたい”メンズスマートフォンケースが登場。KDDI社「au +1 collection」とのコラボレーション。Blanc coco Designed in NYC
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000022035.html・洗練された女性へ。ニューヨークの輝きを再現したスワロフスキー(R)・クリスタル使用のスマートフォンケース3種類をデザイン。KDDI社「au +1 collection」から新登場。Blanc coco
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000022035.html
■現在、東京と米ロサンゼルスに拠点を置き、国際的な視点からデザインを行い、新しい価値を提供しています。今後は、自社ジュエリーブランドBlanc coco(R)の新商品をハワイ中心に展開し、ECサイトも2024年1月より開始することを決定いたしました。デザイン業においては、潜在的な課題や企業の在り方に焦点を当て、デザイナー×AIの組み合わせを活用した新しい取り組みを計画中です。
(過去実績一例)
・大手通信会社コラボ商品(企画デザイン、コンサルディレクション)
・スワロフスキー・ジャパン(株)のクリスタルガラスを用いたスマートフォンケースの商品開発及びデザイン
・ハワイ旅行代理店ブランディングデザイン
・大手外資系ラグジュアリーブランド企画デザイン
全て、海外での量産及び輸入まで携わっています。
========
【会社概要】
社 名:株式会社BLANC COCO(BLANC COCO Inc.)
所在地:東京都、米ロサンゼルス
設 立:2023年10月17日
代表取締役:豊川 裕子
事 業:自社ブランド事業、企画デザイン事業、デザインコンサル事業
コーポレートサイト:https://blanccoco.net/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102316/5/102316-5-4710663cdd81f41dbb6315a8612bbe61-2708x1521.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【沿線】
■ 2014 - Blanc coco (R)(ブランココ)創立
デザイナー自身が年齢を重ねた女性の繊細な美しさを感じ、自身のために創った天然石のジュエリーブランド
■ 2017 - ハワイ限定で正式にジュエリーBlanc coco (R)をローンチ
■ 2018 - ハワイでのプロジェクトを機に、デザイン事業として「Blanccoco Design(R)(ブランココ デザイン)」創業
■ 2019 - 初の単独ポップアップストアを東急プラザ銀座にて開催・ニューヨークでの活動を開始
■ 2019 - KDDI株式会社「au +1 collection」とのコラボレーションにて、スマートフォンケースを全国展開開始
■ 2020 - スワロフスキー・ジャパン株式会社 とエクスクルーシブ ブランディング契約を締結
■ 2021 -東京と米ロサンゼルスの2拠点にて、デザイナーの境界線を持たず幅広く活動を行う
■ 2023 - Blanc coco (R) 10周年に向けて、株式会社BLANC COCO / BLANC COCO Inc.を設立
【事業内容】
――――――
1.プライベートブランド商品、その他各種商品、OEMの企画、製造販売及び輸出入
2.企業の各種マーケティング業務及び各種コンサルタント業務
3.各種デザインの立案及び制作
4.WEBサイト、WEBコンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービス等の企画、制作、販売、配信、運営及び管理
5.広告代理店業務
6.キャリア及び教育に関する研修、セミナー、コーチング等のスクールの運営
7.知的財産権の保守
8.前各号に附帯する一切の業務
●本件に関するメディア関係者及びお仕事に関するお問い合わせ
info@blanccoco.net
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「WO Timeless standard collection」開発秘話を初公開
PR TIMES / 2024年7月24日 13時15分
-
株式会社チヨダ、「au PAY マーケット」に「SHOE PLAZA au PAY マーケット店」をオープン!1億超のPonta会員の新規ファン獲得に向けて新たな挑戦!
PR TIMES / 2024年7月24日 11時15分
-
ハワイの愛の賛歌「フラ」をイメージしたパワーストーンブレスレット「HULA~月の女神 hina~」を発売開始!【ハワイ発・マルラニハワイ】
PR TIMES / 2024年7月20日 15時15分
-
ベルサイユのばら × Complex Biz コラボレーションヘアアクセサリー 第2弾が登場
PR TIMES / 2024年7月19日 13時15分
-
Sony Xperia 10 VI 対応耐衝撃ケース「EXTREME DEFENSE for Xperia 10 VI」、au +1 collectionより発売
PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
4再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
5スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください