ENMOCA(エンモカ)東急プラザ渋谷店オープンへ!シームレスな着心地で毎日着たいと思える服を
PR TIMES / 2024年1月26日 11時15分
ホールガーメントやプリーツ、ストレッチの効いた素材を使用し、日常生活からドレスアップまでご提案
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-2d50b58f4a9ec0c7cfaeddb5e1b888f3-1733x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-53531e5c81d63cbe58800493c1c455be-1733x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-e4d6ab94cae5bec526edd2a0e81120b9-1733x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ENMOCA」の目指すもの
『衣・食・住』───この言葉の通り、衣類は人にとって必要不可欠な物。ファッションは人の考えや行動を変え、また自己表現のツールとしての役割を持ち、内面をも輝かせる力があると信じ、私たちは着心地の良い服を提案し続けます。
■「ENMOCA」ブランド名の由来
「EN」:人の出会いも服の出会いも 『縁』から始まるという思いを込めて
「MOCA」:最も尊く強い『縁』である大切な人の頭文字から
■「ブランドコンセプト
長い時を経ても変わらないクオリティと魅力が溢れるアイテムを作り続けること。
袖を通す人たちが心からワクワクして内面から輝けるような服を、私たちとの出会いにより、それを頭ではなくご自身の肌で感じる、センセーショナルな体験を提供したいと考えています。
■こだわり - 高品質と唯一無二のデザイン -
メイドインジャパンクオリティの製品で、ホールガーメントやプリーツ、ストレッチの効いた素材を中心に仕事や日々の生活にフィットしながらも、レストランのドレスアップまで対応可能な多様さを持つスタイルであること。ストレッチ性があり様々な体型にフィットするシームレスな着心地のよさを常にアップデートしつづけています。
“学校行事でもドレスアップでも着れるもの” “子連れのママやオフィスワークでも着れる服” などリアルな感覚をベースにデザインを立案。
刹那的なトレンドを追わず、テーマありきの服作りはしない。グローバルに世界のどこで着ても誇らしい姿形であるように、装飾は控えシンプルでエレガントに。芸術性と機能性の両立が、常に私たちの目指す服作りのかたちです。
<PARTY>
■期間:2024年3月末予定
※メディア/関係者様向け
公式オンラインストアでは、新作アイテムをはじめ、日常使いから学校行事、仕事、ドレスアップまで様々なシーンで着用いただけるデザイン性溢れるラインを販売中。
<サスティナビリティは継続的な旅 > という考えのもと、今後のコレクショ ンにはサスティナブルな作品を取り入れた新作アイテムを販売予定です。
▼オンラインストア販売商品(一押しアイテムの写真)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-7d8f61fd6285f6d3deb97e38a28c8524-1894x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-84536039c158be2dd1f0d627cc2d4dc8-2160x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<「エンモカ」オンラインストア・SNS情報>
■エンモカ 公式オンラインストア:https://enmoca.jp
■エンモカ 公式 Instagram:https://www.instagram.com/enmoca_officia
<エンモカ株式会社 会社概要>
■ 代表者 :木村哲郎 ■ ディレクター :牧田シュウ
■ 所在地 :東京都文京区本駒込4丁目
■ 事業内容:
コマース事業、アパレル製品の企画デザイン及び販売
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103824/5/103824-5-34aaf826f4bb1cd94b43c57f5f044a5a-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<ENMOCA(エンモカ)ブランドコンセプト>
長い時を経ても変わらないクオリティと魅力が溢れるアイテムを作り続けること。
袖を通す人たちが心からワクワクして内面から輝けるような服を、私たちとの出会いにより、それを頭ではなくご自身の肌で感じる、センセーショナルな体験を提供したいと考えています。
■品質へのこだわり
メイドインジャパンクオリティの製品と系。日常生活にフィットしながらも、レストランのドレスアップまで 対応可能な多様さを持つスタイルであること。
ストレッチ性があり様々な体型にフィットするシームレスな着心地のよさを常にアップデートしつづけます。
■デザインへのこだわり
“自分が毎日着たいと思えるもの” “子連れのママやオフィスワークでも着れる服”というリアルな感覚をベースにデザインを立案。
刹那的なトレンドを追わず、テーマありきの服作りはしない、グローバルに世界のどこで着ても誇らしい姿形であることを大事に、装飾は控えシンプルでエレガントに。芸術性と機能性の両立が常に私たちの目指す服作りです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【MORNING CRUISE】トラックスーツから発案したリネンベースのセットアップを発売。
PR TIMES / 2024年7月20日 12時45分
-
高崎駅開業140周年記念イベント「出発進行 エンジョイ!トレインビュッフェ」
PR TIMES / 2024年7月20日 9時15分
-
暑い時期も快適に過ごせる機能素材アイテムが豊富!LOUNIEの2024年秋、最新カタログを公開。
PR TIMES / 2024年7月19日 17時0分
-
ナノ・ユニバースより、夏のワンピーススタイルを詰め込んだWEBコンテンツ「Summer Dress Style」が公開
PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分
-
普段着感覚で楽しめるおしゃれスイムウェア! 露出控えめで安心の女の子用水着各種デザインでご提案
PR TIMES / 2024年6月30日 14時15分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
5ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)