「GEOTRA Activity Data」に訪日外国人(インバウンド)行動データを搭載
PR TIMES / 2023年3月6日 21時15分
~人流データ × 訪日外国人(インバウンド)行動データを実現~
株式会社GEOTRA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:陣内 寛大、以下GEOTRA)は、2023年3月1日より高粒度人流データ「GEOTRA Activity Data」のデータラインナップとして、新たにSCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員 社長 最高執行責任者:當麻 隆昭)が提供する「訪日外国人(インバウンド)行動データ(以下インバウンドデータ)」を追加致します。
本対応により、With/Afterコロナやデジタル化・DX対応を考慮した分析パターンにも対応することが可能となります。
株式会社GEOTRA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:陣内 寛大、以下GEOTRA)は、2023年3月1日より高粒度人流データ「GEOTRA Activity Data」のデータラインナップとして、新たにSCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員 社長 最高執行責任者:當麻 隆昭)が提供する「訪日外国人(インバウンド)行動データ(以下インバウンドデータ)」を追加致します。
本対応により、With/Afterコロナやデジタル化・DX対応を考慮した分析パターンにも対応することが可能となります。
■ GEOTRA Activity Dataについて
GEOTRA Activity Dataとは、GEOTRAが開発した合成データ生成モデルを通じて作成される、生活者のひとりひとりの移動導線がわかる高粒度な人流データです。
現実世界の統計的な移動の特徴を維持し、移動データとしての正確さを持ちながら、個々人を特定出来ないプライバシーにも配慮したデータです。
以下、GEOTRA Activity Dataの生成ロジック(概要)
[画像1: https://prtimes.jp/i/106678/5/resize/d106678-5-2f3c5890b5aa7c58949e-0.png ]
■ インバウンドデータについて
インバウンドデータは、訪日外国人旅行客向けショッピングサポートアプリより取得しており、訪日外国人の消費行動に関する、 「いつ」「どこで」「誰が」「何をした」といった情報が分かります。「GEOTRA Activity Data」とともに分析することで、訪日外国人の詳細な行動を把握したいニーズにお応えすることが可能となります。
■ ユースケース・分析事例
以下、インバウンドデータとGEOTRA Activity Dataとの相互分析(イメージ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/106678/5/resize/d106678-5-889d80efa3ae78b56aeb-2.jpg ]
■ 本件お問合せ先
株式会社GEOTRA 営業戦略部(sales@geotra.jp)
GEOTRAは、“データの力で、社会を前に進める"をコーポレートミッションとして掲げ、データの力を用いて、モノやヒトの動き、を始めとした世の中の々な事象を可視化する事が、社会課題解決を加速化し、社会をあるべき姿に向かって前進させる大きな原動力になると考えております。
本件の詳細は、GEOTRAホームページ(https://www.geotra.jp/)をご参照ください。
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