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Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。

PR TIMES / 2024年3月25日 13時15分

効果的なリピーター獲得を実現!自動化されたメール配信でレビュー対策ができる便利なツールをご紹介いたします。

Yahooショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。
メール配信などのレビュー対策を自動化し、効率的なリピーター獲得を実現します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/106836/5/resize/d106836-5-46b0c4acb5d77778c9fa-0.png ]


■Yahoo!ショッピングでレビューが重要な3つの理由
1)レビューを増やすことで、検索クリック率が向上
検索結果の一覧ページでは製品情報が少なく、どの商品がいいのか分かりません。多くの商品がある中でクリックされるためには、レビューの評価とレビュー数が重要です。レビュー数はクリック率に大きな影響を与えます。

2)ユーザーの80%がレビューを参考
商品ページ上のレビューは、お客様にとって極めて重要です。実際の購入段階ではユーザーの約40%が、検討段階まで含めるとユーザーの約80%がレビューを参考にしています。

3)Yahoo!ショッピングはお客様のレビューを重要視
Yahoo!ショッピングではお客様の目に留まりやすいように、ページ上部に店舗の評価である「レビュースコア」が表示されます。レビュースコアは、好評価レビューや最新のレビューが反映されます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/106836/5/resize/d106836-5-b2014fc3a86236a904d9-1.png ]


■レビュー対策における悩み
Yahoo!ショッピングのレビュー対策はやらなければならないことがたくさんあります。
下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

・フォローメールを1件ずつ送信するのが大変...
・顧客に合わせて個別でメール配信するのが大変...
・レビュー投稿者と注文の照合作業で手がかかる...

など手作業で行っては手間も時間もかかり、何より他の作業に時間を割くことができなくなってしまいます。


■Yステップを使うと6つのできること
1)フォローメールの自動配信:
  商品を購入されたお客様にレビューのお願いメールを自動送信します。

2)サンクスメールの自動配信:
  レビュー投稿してくれたお客様にお礼メールを自動送信します。

3)個別メールの配信設定:
  購入商品や購入回数などの条件に沿って自動送信するメールを変更できます。

4)低評価レビューの対応:
  投稿されたレビューの評価が低い場合、通常のお礼メールとは別の内容での自動送信設定が可能です。

5)レビューと注文の照合:
  レビューと注文履歴を紐づけ、レビュー投稿者を特定することが可能です。

6)レビュー分析:
  店舗様へ月毎のレビュー数や注文者のピーク時間など、有益な分析レポートを提供いたします。


< EC-Consulting Japan株式会社について >
Yahoo!ショッピングに出店している企業様に特化した運営サポートサービスを提供しています。
コンサルティング、LP制作、SEO対策、広告運用、運営代行、ツール開発等Yahoo!ショッピングの売上UPを目指す企業様を全力でサポートしています。

代表者名: 代表取締役 松下 直人
資本金 : 30,000,000円
事業内容:D2C・EC事業者の総合支援D2C・ECサイト運営LINEを使ったマーケティング支援

本サービス・セミナー・取材のお問い合わせ
電話番号:06-7777-5969(9:00~18:00)
メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp
所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階
企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/

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