専門誌「Web Designing」の新連載、タレントのモヤモヤをスッキリ解説する『MOYAMOYA BUSTERS』にてノウンズが調査協力をしました
PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分
消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を運営するノウンズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中 啓志朗 以下当社)は、「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 詳悟)がWeb制作・デザイン専門誌「Web Designing」(マイナビ出版刊)にて、2024年6月18日(火)発売号より開始した連載「MOYAMOYA BUSTERS」にて調査協力をします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-0511b7f9a1e60d8e2ee1-2.jpg ]
新連載コーナーの「MOYAMOYA BUSTERS」は、タレントが気になるさまざまなモヤモヤを、当社が提供する「Knowns Biz」の調査機能を活用し、株式会社FIREBUG CEO佐藤氏が実査を行うとともにスッキリと解説する「タレントお悩み解決相談」記事です。
モヤモヤを投げかけるタレントの皆さまはもちろんのこと、それらのお悩み解説を通じて、読者の皆さまと消費者のインサイトを捉えていくことを目的としています。
6月18日(火)発売号では、プレ調査として、佐藤氏のモヤモヤ、「実際どのくらいの人たちがSNS投稿をしているの?」をテーマに掘り下げます。
■本連載からの調査データ抜粋
質問1. XやInstagram、TikTokなどのSNSをどのくらいの頻度で見ていますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-06f439820a2fb2dfe020-2.png ]
質問2. XやInstagram、TikTokなどのSNSにどのくらいの頻度で投稿をしていますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-1ab07a4deba3d113f539-2.png ]
SNSを毎日3回以上見る方が全体の6割を超え、週に1回以上見ると回答した方は全体の93%にのぼります。また、実際に投稿している人は約半数という結果になりました。SNS経由で受け取る情報はフォローしている人、SNS自身のアルゴリズムに影響を受けますが、一部のユーザーによる情報を受け取っていると意識することも大切かもしれません。
『Web Designing』のサイト(https://book.mynavi.jp/wdonline/)では、全調査データをご覧いただけます。
※2024年5月オンラインアンケートによるパネル調査(n=505)調査ツール:Knowns Biz
■株式会社FIREBUG概要
会社社名 :株式会社FIREBUG
代表者 :代表取締役CEO 佐藤詳悟
事業内容 :マーケティングコンサル事業、マーケティングソリューション事業、マネジメントサービス事業、タレントパートナー事業
所在地 :東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
コーポレートサイト :https://firebug.jp/
■ノウンズ株式会社 概要
会社名 :ノウンズ株式会社
代表者 :代表取締役 田中啓志朗
事業内容 :消費者データ分析サービス「Knowns Biz」および消費者から意識データを聴取するスマホアプリ「Knowns App」の提供および販売。DaaS(Data as a Service)事業の運営。
所在地 :東京都新宿区新宿4-3-15
問い合わせ:https://knowns.co.jp/contact-corporate
WEBサイト:https://knowns.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タレントが気になるモヤモヤをスッキリ解説専門誌「Web Designing」にて弊社佐藤による『MOYAMOYA BUSTERS』を連載開始
PR TIMES / 2024年6月19日 12時40分
-
ノウンズとトキオ・ゲッツは合同で TikTok for Business主催のカンファレンスイベント「ILLUMINATE 2024 Summer」に登壇いたします
PR TIMES / 2024年6月17日 12時15分
-
ノウンズとトキオ・ゲッツは合同で宣伝会議主催のカンファレンスイベント「宣伝会議サミット2024(夏)オンライン」に登壇いたします
PR TIMES / 2024年6月17日 11時45分
-
消費者データ分析サービス「Knowns Biz」が『圧倒的低価格の価格調査』を開始!プライシングスタジオとの協業で実現
PR TIMES / 2024年6月3日 11時15分
-
圧倒的低価格での価格調査を実現!!プライシングスタジオ、ノウンズ協業を開始
PR TIMES / 2024年6月3日 10時45分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5アングル:生成AI普及、拒絶と有効利用の間で揺れる欧州コミック業界
ロイター / 2024年6月30日 7時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)