1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

専門誌「Web Designing」の新連載、タレントのモヤモヤをスッキリ解説する『MOYAMOYA BUSTERS』にてノウンズが調査協力をしました

PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分

消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を運営するノウンズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中 啓志朗 以下当社)は、「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 詳悟)がWeb制作・デザイン専門誌「Web Designing」(マイナビ出版刊)にて、2024年6月18日(火)発売号より開始した連載「MOYAMOYA BUSTERS」にて調査協力をします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-0511b7f9a1e60d8e2ee1-2.jpg ]

新連載コーナーの「MOYAMOYA BUSTERS」は、タレントが気になるさまざまなモヤモヤを、当社が提供する「Knowns Biz」の調査機能を活用し、株式会社FIREBUG CEO佐藤氏が実査を行うとともにスッキリと解説する「タレントお悩み解決相談」記事です。
モヤモヤを投げかけるタレントの皆さまはもちろんのこと、それらのお悩み解説を通じて、読者の皆さまと消費者のインサイトを捉えていくことを目的としています。

6月18日(火)発売号では、プレ調査として、佐藤氏のモヤモヤ、「実際どのくらいの人たちがSNS投稿をしているの?」をテーマに掘り下げます。

■本連載からの調査データ抜粋
質問1. XやInstagram、TikTokなどのSNSをどのくらいの頻度で見ていますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-06f439820a2fb2dfe020-2.png ]

質問2. XやInstagram、TikTokなどのSNSにどのくらいの頻度で投稿をしていますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/109701/5/resize/d109701-5-1ab07a4deba3d113f539-2.png ]


SNSを毎日3回以上見る方が全体の6割を超え、週に1回以上見ると回答した方は全体の93%にのぼります。また、実際に投稿している人は約半数という結果になりました。SNS経由で受け取る情報はフォローしている人、SNS自身のアルゴリズムに影響を受けますが、一部のユーザーによる情報を受け取っていると意識することも大切かもしれません。
『Web Designing』のサイト(https://book.mynavi.jp/wdonline/)では、全調査データをご覧いただけます。
※2024年5月オンラインアンケートによるパネル調査(n=505)調査ツール:Knowns Biz

■株式会社FIREBUG概要
会社社名 :株式会社FIREBUG
代表者  :代表取締役CEO 佐藤詳悟
事業内容 :マーケティングコンサル事業、マーケティングソリューション事業、マネジメントサービス事業、タレントパートナー事業
所在地  :東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
コーポレートサイト :https://firebug.jp/

■ノウンズ株式会社 概要
会社名  :ノウンズ株式会社
代表者  :代表取締役 田中啓志朗
事業内容 :消費者データ分析サービス「Knowns Biz」および消費者から意識データを聴取するスマホアプリ「Knowns App」の提供および販売。DaaS(Data as a Service)事業の運営。
所在地  :東京都新宿区新宿4-3-15
問い合わせ:https://knowns.co.jp/contact-corporate
WEBサイト:https://knowns.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください