高級ブランド品リユース大手のウォッチニアン(WATCHNIAN)グループがブランド動画をリリースしました
PR TIMES / 2023年9月1日 15時15分
ウォッチニアン、カイトリウォッチニアン、ウォッチニアンオークション、銀蔵を傘下にもつウォッチニアングループだからこそ実現できる世界観を約2分間の動画(アニメーション)で表現しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6hI1njBlLIU ]
2022年12月に一風騎士ホールディングスから名称変更して誕生したウォッチニアングループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高妻寛樹)は、自社の世界観を伝えるためのブランド動画を作成し、ホームページで公開しました。
当社はブランド品買取のカイトリウォッチニアン、ブランド品オークション運営のウォッチニアンオークション、ブランド品販売・買取のウォッチニアンおよび銀蔵を束ねる高級ブランド品リユースの大手です。ロレックスを中心とする高級ブランド時計の取り扱いは業界トップクラスで、高級バッグ・エルメスの品揃えも世界トップクラス。海外事業にも強みがあり、さらにはグループ内に時計の修理工房をもつなど、ブランド品リユース業界の中でも独自のポジションを築いています。
ブランド動画作成の背景と狙い
2022年7月にウォッチニアンというブランド名を誕生させ、同年12月にグループ各社の名称もウォッチニアンを冠する社名に変更しました。同時にオリジナルキャラクターも設定して社内外への事業内容の認知・浸透を図ってきましたが、当社のユニークな事業モデルの全体観が直感的に伝わりにくく、また海外のお客様にも広くお知らせしたいというニーズもあったことから、ウォッチニアングループの事業の全体像や世界観を、世界中に存在する顧客や取引先などにわかりやすく共有することを目指して今回の動画を作成しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/112400/5/resize/d112400-5-1a34aae5c41d96605082-2.jpg ]
「ウォッチニアン(WATCHNIAN)」の由来
ウォッチニアン(WATCHNIAN)はWATCH(腕時計)とNIAN(人・時代)を組み合わせた造語で、「腕時計の人・時代」を表現しています。広義では腕時計が好きな全ての人を意味し、同時に当社のミッションである「腕時計の循環」を推進する従業員自身や、ブランドのキャラクターを「ウォッチニアン」と定義しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/112400/5/resize/d112400-5-ed44583c802964d821b9-3.jpg ]
【ウォッチニアングループ株式会社の会社概要】
代表取締役社長:高妻寛樹
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-46-3西武新宿駅前ビル4F
設立:2018年8月(ウォッチニアン株式会社の創業は2005年7月)
資本金:80,000,000円
公式サイト:https://www.watchnian.co.jp/
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