コンタクトセンターの国際品質保証規格であるCOPC認証を8年連続取得
PR TIMES / 2023年3月1日 12時15分
このたび株式会社JALカード(以下「当社」)は、世界70カ国以上で導入されているコンタクトセンターの国際品質保証規格「COPC(R)CX規格Release 6.2」の認証を取得いたしました。
2016年に、クレジットカード発行会社、そして航空系グループ会社として、国内で初めて認証を取得して以来、おかげさまで8年連続となります。
認証取得にあたっては、お客さま満足度調査の結果やスタッフからの改善提案をもとに、電話、メール、チャットなどといったコンタクトツールの応対品質を日々向上し、お客さまにとって疑問や不安をすぐに解消できるレベルを維持していることがご評価いただけたものと考えております。
当社コンタクトセンターは「優秀なパフォーマンスを提供する能力を備えた組織」として、引き続き、顧客体験価値の向上に取り組み、お客さまの願いに寄り添う姿勢を大切にしたサービス提供に努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/117212/5/resize/d117212-5-358c8452e7f23d851ad2-0.png ]
COPC(R)(Customer Operations Performance Center)
1996年に米国において、コンタクトセンター業務を実施・発注する企業が集まり、オペレーションの品質、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成を開始して誕生した品質保証規格。世界中の優秀なコンタクトセンターのベストプラクティスをベンチマークにして、パフォーマンスの実績を出すことが重要視されるもの。COPC(R)は、米国COPC社(本社:フロリダ州)の登録商標。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
遺伝子検査業、科学鑑定業 のISO認証を取得 ~グローバル企業の証です~ 法科学鑑定研究所
PR TIMES / 2024年7月16日 15時45分
-
ISO9001ならびにISO/IEC27001の認証更新 ポピンズVIPケア(在宅介護)サービスにてストロングポイントを獲得
PR TIMES / 2024年7月12日 16時45分
-
日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズを従業員Well-beingフレームワークの「最優秀評価」に認定
PR TIMES / 2024年7月9日 12時40分
-
銀行初!お客さまセンターが3部門で「HDI五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年7月8日 21時40分
-
みずほ銀行、PKSHAのコンタクトセンター向け統合ソリューション「PKSHA AI Suite for Contact Center」を全面導入
PR TIMES / 2024年7月1日 15時45分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
4スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)