PITTANが事業拡大に向けたリブランディングを発表
PR TIMES / 2024年11月18日 12時45分
サービス名を「Nutrifull」と刷新し、美容・フィットネス業界への事業展開を加速
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118398/5/118398-5-75c7ecd02581f08973082daed9a2aba1-1439x736.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Lifelong Positivity」をミッションに掲げ、微量な汗から肌や筋肉の栄養状態を可視化するサービスを提供する株式会社PITTAN(代表取締役:辻本和也、本社:神戸市灘区)は、事業の更なるグロースに向けたリブランディングを発表しました。
新たなMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とともに、私たちのサービスも進化を遂げます。この変革を通じて、「カラダの状態を、正確かつ簡単に可視化することで、一人ひとりの人生を最大限に楽しくする。」というミッションのもと、全ての人の人生をより前向きで楽しいものにする世界を目指します。また、サービス名称も「Nutrifull」に刷新し、より親しみやすく、価値ある体験を提供します。
リブランディングの背景
PITTANは、2022年の創業当初から「分析化学を民主化し、多くの人が体液分析を身近に利用し、自身のセルフケアを最適化する世界を当たり前にする」という思想を掲げ、体液分析の制約を取り払っていくためにプロダクト・サービスを開発してきました。
今回のリブランディングで新しいビジョン「Lifelong Positivity」を掲げました。このビジョンは、ただ健康であること以上に、毎日をもっとポジティブに、楽しんで過ごせるサポートをしたいという思いから生まれたものです。
今、日本は世界の中でも先駆けて高齢化社会に突入しており、社会保障の負担増加が避けられない中、個々が自分の健康に責任を持って向き合い、日常生活からケアしていく「予防医療」の重要性が増しています。
しかし、健康を意識することはもちろん大切ですが、それ以上に「人生をより楽しみたい」「自分らしく充実して生きたい」というシンプルでポジティブな気持ちが何よりも大切です。PITTANは、そうした人々の想いに応えるべく、インナーケアを通じて、健康と美しさを根本からサポートすることに力を注いでいます。特に今回のリブランディングを通じて、日々の健康管理を特別なものではなく、もっと自然に、楽しく取り入れられるようなサービスを提供することを目指しています。
これからも、PITTANは汗の分析を通じて「自分を知る楽しさ」を届け、健康と美の両面から人々の「Lifelong Positivity」を支える存在であり続けます。
新ロゴに込めた思い
PITTANは、汗中アミノ酸分析、流体デバイスなど高度な分析技術やテクノロジーを、誰でも使えるカジュアルなサービスとして提供しているため、「Technical Pop」というビジュアル・アイデンティティー(VI)におけるコンセプトを打ち立てました。
そして、ロゴマークは、PITTANの頭文字「P」を有機的なでリキッド感のある表現に、タイポグラフィーでは、機能性で柔らかさのあるグラフィカルな印象を採用しています。
PITTANブランドを通じて、ビジョンである「Lifelong positivity」のある世界を届けていきたいと思います。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118398/5/118398-5-a91e05ba51e86040d4e83e5a7f59f499-3900x3755.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118398/5/118398-5-9b1e308e11511e5bd76ce0a458e08b40-733x296.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロダクトサービス名を「Nutrifull」に刷新
PITTANの主要プロダクトは、今回のリブランディングに合わせ「Nutrifull」という新たな名称で展開します。この名前には、「Nutrition(栄養)」と「Full(満たされた)」という言葉を組み合わせ、「心も体も満たされた充実感を提供したい」という願いが込められています。
「Nutrifull」は、食事や栄養に関する豊富なソリューションを通じて、日々の生活をより充実したものにしていくことを目指しています。私たちは、ただ栄養を提供するだけでなく、日々の健康管理が特別なものではなく自然に楽しめる体験として生活に溶け込むようなサービスを届けたいと考えています。このプロダクトを通じて、PITTANは「Lifelong Positivity」の実現をサポートし、皆様の心と体に寄り添う存在でありたいと願っています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118398/5/118398-5-10e626c03217104f6b40121dfd7e84cb-2220x513.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後の展望
「全人類80億人の一生分の体内データを取得して、世界のヘルスケアに貢献する」という強い思いを背景に、誰もが最後まで自分らしくイキイキと生きられる世界を創るためのテクノロジーを開発し、新たな産業を生み出すことを目指しています。
弊社が構築する汗分析プラットフォームとマルチモーダルAI(MMM: Multi Modal Modeling)を連携させることで、汗成分に基づく大規模なメタ解析や疫学調査が可能になります。これにより、数年以内には全世界の人々の汗をリアルタイムで分析し、健康状態や栄養状態を瞬時に評価できる未来が見えています。
この技術は、集められた膨大な汗データを基に、個別化医療や予防医療に貢献するもので、グローバルな健康データベースの構築も可能にします。MMMによる解析で、個々の健康状態や潜在的な疾患リスクを予測でき、地域や個人に合わせた最適な健康管理が実現する未来はそう遠くありません。世界規模での健康モニタリングの実現により、誰もがリアルタイムで正確な健康情報にアクセスできる未来の実現に向けて、事業拡大を進めてまいります。
PITTANについて
PITTANは、「Lifelong Positivity~生きるを、楽しみきる~」をビジョンに掲げ、革新的な非侵襲の汗中成分分析技術を通じて、人々がポジティブな人生を送り続けることをサポートするスタートアップです。
「いつでも、どこでも、誰にでも」をコンセプトに、非侵襲で気軽なサービス設計にすることで、より多くの方が定期的に精度の高い健康状態モニタリングが可能となり、日々の生活の中で、結果に応じた行動変容を促し、一人一人が豊かになることを目指しています。
郵送モデルでの分析サービスは既にリリースをしており、スキンケア・エステ・フィットネスジムでの採用が進んでいます。今後、ポータブル機の開発を加速し、その場15分以内での分析結果の提供を可能にし、より多くの方に体液分析を身近に感じて頂けるサービスにして参ります。
問い合わせ先
PITTANの事業に関する問い合わせ先
株式会社PITTAN
info@pittan.co.jp
本プレスリリースに関する報道機関からの問い合わせ
PITTAN パブリックリレーションズ担当(株式会社日本パブリックリレーションズ研究所)
pittan@japan-pri.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Minatoとコリニア、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)のデータ分析で加速させる『マーケティング支援強化』に向けたパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年11月21日 10時0分
-
株式会社クオレガが、コーポレートサイトをリニューアル。食・宿泊産業のHR支援を通じて「日本の価値を上げる」をコンセプトにブランディング強化へ。
PR TIMES / 2024年11月18日 18時15分
-
映った人の健康状態を表示するミラーを展示予定!WellByが「Wellness Tokyo 2024」に出展いたします。
PR TIMES / 2024年11月14日 17時45分
-
幸せの連鎖で、しわ寄せのない社会を。aiESG、コーポレートリブランディングを実施
PR TIMES / 2024年11月2日 16時45分
-
A3X、日本パブリック・リレーションズ協会に正会員として入会
PR TIMES / 2024年10月29日 10時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください