新人オペレーターの離職を防ぐ!対応時間を64%削減する生成AI『FastFlow』先行導入相談の受付開始
PR TIMES / 2024年12月10日 10時0分
株式会社MONO BRAINは『Fast Flow ,Build Stronger.』を掲げ、カスタマーサポート分野においてAIを活用した業務フローの高速化・最適化に特化して支援しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118521/5/118521-5-2e8cc7193c1990fbfacf546ad324a316-1440x810.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チャット・メール対応を3倍速にする『FastFlow』とは
「FastFlow」は、生成AIを活用してカスタマーサポート業務を効率化するツールです。お問い合わせへの返信作成において、AIがお客様の意図を理解し、適切な回答文を生成。さらに、御社独自の過去の対応データやマニュアルを学習することで、御社の「温度感」や「対応方針」に沿った返信が可能です。
単なるテンプレート管理ではなく、AIが文脈を理解し、回答の根拠も明示。安心して活用いただけます。さらに2025年1月からは、生成された回答をAIが自動でレビューする機能も追加予定です。
導入企業では対応時間を64%削減するなど、顕著な効果を上げています。まずはお気軽にご相談ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118521/5/118521-5-41aa9be6d40172ab407c33d6370039b9-1170x504.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ブラウザの拡張機能で作られているからどのCRMツール上でも実行可能!
FastFlowはGoogleクロームの拡張機能として開発されており、簡単にインストールすることができます。
また、ブラウザの上に重ね合わせてアプリを動作させるため、ブラウザで利用できるツールであればどのCRMでも利用が可能です。
利用可能なCRMの例
Salesforce Service Cloud
Zendesk
freshdesk
KARTE
Lステップ
Re:lations
『FastFlow』の特徴
- 特徴1:ファクトチェック
生成結果と共に生成の根拠を提示することで安心して活用可能です。お客様対応における正確性と信頼性を担保します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118521/5/118521-5-b3c8c1e3ae133905deb75fc6cd2f7d54-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 特徴2:自社データの自動学習
過去のお問い合わせデータとマニュアル等ドキュメントを読み込ませると、自動で最適化されます。「温度感、言葉遣い」と「回答根拠」の二つの軸で「御社らしい」お問い合わせを再現します。
- 特徴3:AIレビュー機能(2025年1月リリース予定)
AIが生成した回答を自己レビューすることで、生成結果の品質が圧倒的に向上します。サポートの適切性や顧客への配慮など、多角的な視点でチェックを行います。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118521/5/118521-5-f3b2ca47a52c5bf4bc57b3cdbb007aea-400x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
先行導入相談の受付開始
先行導入企業様限定の特別プランをご用意しております:
・FastFlowのトライアル利用
・現状の業務フロー分析
・カスタマーサポート改善コンサルティング
・導入効果シミュレーション
まずは30分のオンライン相談で、貴社のCS部門が抱える課題をお伺いします。
トライアル導入は最短2週間で開始可能です。
※先行導入特別プランの受付は2024年12月20日まで
※まずはお気軽にご相談ください。費用や詳細をご説明させていただきます。
お問い合せはこちら
株式会社MONO BRAINについて
会社概要
MONO BRAINは「業務フローを圧倒的に強く、成長を支えるCS部門を創る」をミッションに掲げ、AIテクノロジーを活用した事業を展開しています。カスタマーサポートの効率化を実現するAI支援ツール「FastFlow」を開発・提供することで、人とAIの共創を追求。複数の企業で導入実績を重ね、最大64%の業務効率化を実現しています。
創業者自身のCS業務経験から生まれた知見を活かし、単なる効率化だけでなく、温度感や言葉遣いまでを考慮した「御社らしい」カスタマーサポートの実現に貢献しています。
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
設立 : 2023年3月18日
代表者 : 代表取締役CEO 加藤 真規
事業内容 : カスタマーサポート領域のオペレーション効率化に特化した「FastFlow」の開発・提供・運営など
URL : https://monobrain.jp/
お問い合せ : https://monobrain.jp/contact
代表コメント
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118521/5/118521-5-ac73e591a7c2fda1deaba063965b8f9c-1045x1567.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
前職のプログラミングスクール運営時に自らサポート業務を行い、スタッフが日々の対応業務に追われ、本来の価値創造に時間を割けないという課題に直面しました。
この経験からFastFlowは生まれました。AIの力でCS部門の可能性を広げ、人とテクノロジーの最適な関係を追求していきます。
株式会社MONO BRAIN 代表取締役 加藤 真規
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